トラコミュ<トラコミュ>
オークス データ分析
東海S データ分析
今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
オークス
5/20(日) WIN5対象レース
東京11R 第73回オークス(優駿牝馬)
3歳牝馬オープン 芝2400m

第73回オークス(優駿牝馬)の予想です。

本命◎は週初めから変わらずヴィルシーナ

福耳のオーナーの強運に期待します

印象としてはあまり荒れそうな気がしないので重い印は上位人気馬ですが、本命以上に期待しているのが▲のオメガハートランド。3着なら滑り込めそうな馬が多いので×印は多めにしています。

◎ヴィルシーナ
ヴィルシーナあまり期待していなかった桜花賞で好走しました。外枠からの先行策だっただけに価値のある2着だったと思います。今回は程よい枠に入り、好位に付けやすいメンバー構成。折り合いも心配が無いので軸としては最適だと考えます。早めに抜け出すと思われるアイスフォーリスをギリギリまで我慢して捕らえる、先週のホエールキャプチャのようなレースに期待^^

〇ミッドサマーフェア
ミッドサマーフェアTRのフローラSが強い内容。ヴィルシーナには大きく負けていますがマイルでの結果なので気にしなくて良さそう。東京は4戦して3回33秒台の上がりを使っているように相性は抜群。フローラSで仕上がっていただけに体調が維持できているかどうかが気になりますが調教でも動いているようなので反動を心配する必要も無さそうです。

▲オメガハートランド
オメガハートランド桜花賞組の巻き返しパターンで期待したいのがこの馬。重馬場のフラワーC好走の反動、移送による大幅な馬体減など敗因がハッキリしている以上は見直しが必要。あまり器用な脚質ではありませんが、長く脚が使えるタイプなので距離延長、東京へのコース間違いなくプラス。調教後の馬体重では幾分か馬体を戻してきているようなので穴ならこの馬!

未知の距離のレースですが長距離っぽいレースにならない事も多いので桜花賞好走馬の△ジェンティルドンナ△アイムユアーズは外せません。

3着なら、ということで
×アイスフォーリス・・・ミッドサマーフェアが鮮やかだっただけでこの馬自身は粘り強い競馬をしています。

×メイショウスザンナ・・・勝ち負けまでは疑問ですが桜花賞の内容から距離が伸びてもう少しやれそうな印象。

×ダイワズーム・・・連勝中の勢いとハーツクライ参駒ということで。

×エピセアローム・・・桜花賞は内枠が全て。この枠からならチューリップ賞のようなレースが出来れば面白そう。

20120404dog00m200038000c_450第73回オークス 予想印
◎09ヴィルシーナ
〇08ミッドサマーフェア
▲04オメガハートランド
△01アイムユアーズ
△14ジェンティルドンナ

×03アイスフォーリス
×05メイショウスザンナ
×07ダイワズーム
×12エピセアローム


買い目は別途掲載します<(_ _)> 


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【オススメ】

競馬予想に、もう頭を悩ませる必要はない!

【オークスの買い目も完全無料!!】
>>>【競馬予想サイトのウマセン】

毎週末の予想に費やす時間、労力って馬鹿にならないものです。

imgそこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中で
オススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト
ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、
登録するだけで5分とかからずに週末の全特別レースの
買い目を手に入れられます。


先週は下記3レースを大的中!
・4月28日(土)東京11R青葉賞 3連単1,892.7倍
・4月29日(日)京都10R 端午ステークス 3連単180.1倍
・4月29(日)福島11R複島民友カップ 3連単474.6倍

完全無料予想にも関わらず、本当にすごいです。

予想は堅い予想がやや多いです。
とはいえ、3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、
結局回収率としては80~150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、
今週は東京で8レース、京都で6レース、新潟で6レースの
合計20の特別レースを完全無料で提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に
予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

ウマセンを使えば競馬予想の的中率がグッとUPすることは
間違いないです!