トラコミュ<トラコミュ>
オークス データ分析
東海S データ分析
今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
オークス
5/20(日) WIN5対象レース
東京11R 第73回オークス(優駿牝馬)
3歳牝馬オープン 芝2400m

オークスの本命候補
      人気ブログランキングへへ(40~50位ぐらい)
「待望のG1勝ち」が流行ってますね。騎手→馬という流れですから今回はオーナー?


第73回オークスの枠順が確定しました。

【オークス2012 出馬表】
出馬表

過去の枠番実績では1-2枠と8枠の連対実績がやや高い程度であまり内・外で大きな差はありません。先週は土曜日に外差しが決まったかと思えば日曜は一転して内の先行馬が有利になったりと馬場状態が読みづらい週でした。あまり思い込むと目も当てられない結果になりかねません。

桜花賞馬のジェンティルドンナは7枠14番と外目の枠へ。この馬の課題は初の長距離移送と左回り。力関係では抜きん出てる感じなので心配不要ですが初の左回りでこの外枠はやや割引材料かも。騎手に関してはこれまでほとんど固定されていないので特に気にする必要はないと思います。

1人気になりそうなヴィルシーナは5枠9番へ。元々は先行脚質の馬ですから桜花賞に比べればはるかにいい枠だと思います。問題はコレといった逃げ馬がいない点ぐらい。前に何頭か置く形になればいいと思います。

TR勝ちのミッドサマーフェアは4枠8番へ。調教で抜群の動きを見せているようです。相性のいい東京コースなので上位争いは必至。

アイムユアーズは1枠1番へ。距離に不安がある馬だけにロス無く乗れるこの枠はいいと思います。スタートがいい馬なのでポンと出ると先行するかもしれません。馬券を外したことの無いこの馬に状況判断が抜群のウィリアムズ騎手が騎乗。大崩れは考えにくい組み合わせです。

内に入った馬で警戒したいのはTR2着のアイスフォーリスメイショウスザンナ。特に後者の鞍上はG1でソツの無い騎乗をして人気薄を上位に持ってくる事が多い武豊。見せ場を作るかもしれません。

このコースで相性がいいハーツクライ参駒のダイワズームサンシャインはどこまで頑張れるか、といったところ。

桜花賞の上位馬とフローラS勝ち馬の4頭あたりで手堅く決まるのかなぁと思ってましたが、

過去の3着以内馬を見ててある閃きが・・・

今、頭の中でイケるんじゃないかとマイブームになっているのが
このレースの勝ち馬!
      人気ブログランキングへへ(40~50位ぐらい)

あまり人気はしないと思いますが見所がありそう。パララサルーが回避になったので▲☆印の候補。3連系の馬券では2列目あたりに入れてみれば面白いかなぁと思ってます。この馬に関しては調教後の馬体重を確認後に別途掲載します。


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【オススメ】

未知の距離への挑戦!
『第73回優駿牝馬』

今年は桜花賞の上位3頭が揃って出走!今回も桜花賞組で決まるのか?それとも別路線組からの食い込みがあるのか?

ウマセンは独自のスピード指数から実力上位馬を抽出。
umasenさらに
・展開予想
・コース・距離適性
・天候
・枠順
・調教・状態


といった要素を加味して最終的な上位馬を選出。最終的な買い目を配信しています。


オークスではほとんどの馬が未知の距離だけに個々の馬の能力評価が重要なポイントに。

ウマセンならオークスの買い目を無料配信。

ウマセンの導き出す実力上位馬にご期待ください!

会員登録の方法は、コチラからメールアドレスを入力し、入力したメールアドレスに来たメールをクリック。 パスワードやニックネームを入れて登録完了です。

フリーメールでも登録可能なので予想の参考にしてみてはいかがでしょうか?