トラコミュ<トラコミュ>
NHKマイルC データ分析
京都新聞杯 データ分析
新潟大賞典 データ分析
今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
NHKマイルC
5/6(日) WIN5対象レース
東京11R NHKマイルカップ(G1)
3歳オープン 芝1600m

NHKマイルCの本命候補
      人気ブログランキングへへ(30~40位ぐらい)
東京は初となりますがここ数戦のレースぶりを観た感じでは東京マイルは合いそうでハマリそうなイメージ。


メジャーアスリート
「今回は中1週になるので坂路でサラッと。前走が久々の芝だったが2着と好走してくれたし、マイルも問題ないからね。スピード決着では分が悪い気がするので、適度に時計を要する馬場にでもなれば」(高木調教師)。
ネオヴァンクル
「中1週だがビシッと追い切った。時計的にも悪くないし、ラストはシッカリ伸びていたからね。ここ2走が案外だが、共に道悪だったことが影響したのかも。3走前のアーリントンCがそれほど負けていないし、良馬場なら見直せると思っているんだが」(音無調教師)。
レオアクティブ
「今日はラスト重点の追い切り。道中うまくハミを抜いて走ってくれればという気持ちで乗ったが、その通りの追い切りができたし、いい仕上がりで臨めるよ。この馬はタメればタメただけラストは伸びてくれる馬。マイルは微妙に長い印象はあるけど、今日の追い切りがレースに反映されるようなら……と思っているんだ」(杉浦調教師)。
モンストール
「皐月賞は内の悪いところを走ったことを考えれば悲観する内容ではなかったと思う。ここ2走が道悪で走ったけど、幸いダメージもなく順調にきている。今週は気持ちを乗せる意味で坂路でビシッと追い切ったが、動きもラストの伸びも良かったからね。この条件はこの馬にベストといえるし、改めて期待の一戦」(尾関調教師)。
カレンブラックヒル
「前走はスタートを決めて、好位でしっかり脚をタメて抜け出す競馬で快勝。自分が思っている以上にいい勝ち方をしてくれたと思う。ここまで予定通りのメニューを消化できているし、最終追いの動きも言うことナシ。左回りも調教の感じから問題ないし、レース展開にも注文が付かない馬。馬場も問わないしね。自分の力さえ出し切ればチャンスはあると思うよ」(平田調教師)。
シゲルスダチ
「坂路で53秒台なら上等だと思う。前走がセンスのある勝ち方だったし、周囲の評価以上に走る馬。体はそれほど増えてはいないけど、状態面はいいからね。小柄だが根性があるし、左回りもOK。相手は強くなるけど見せ場は作れると思う」(西園調教師)。
ハナズゴール
「桜花賞を回避してから1週間程は乗り運動のみ。17日から馬場入りをしました。最終追いの動きを見てから獣医師と脚元のチェックをして、問題はないとの診断をもらい、出走に踏み切りました。これだけの馬ですから、出す以上は状態面の不安はないと見てもらっていいと思うし、期待もありますよ」(加藤和宏調教師)。
マウントシャスタ
「先週速いところをやっているので、今週は微調整程度。それでも動きは前走を上回ると言ってもいいだろうね。使うたびに馬が強くなっていく感じがあるし、初コ-スや左回りなども強い精神力があるので気にならない。今回が一番いい状態だと思うし、最後は必ず弾けてくれる馬。ここをクリアしてダービーに臨みたいと思っている」(池江調教師)。
セイクレットレーヴ
「少し時計が速くなったけど、ムリはしていないし余力もあったので大丈夫。前走はスムーズさを欠きながらも2着と走ってくれたし、内容としては及第点をつけていいと思う。東京に替わる点はノビノビ走れることを考えれば間違いなくプラスだと思うし、持てる能力を出し切ればここでもいい結果を出せると思うよ」(田中清隆調教師)。
ブライトライン
「前走は馬の後ろで折り合いを付ける競馬を指示したが、場群の中でスイッチが入ってしまった。あれだけ掛かっていたのに3着なら上々と言ってもいいと思う。今回はハミを替え、メンコを着用してレースに臨む予定。当日落ち着きがあって、折り合いさえ付けば切れる脚を使うので、東京の長い直線も合うと思う。力は通用すると思うので、あとは折り合いに尽きると思う」(鮫島調教師)。
マイネルロブスト
「ここ2走が道悪で持ち味を生かせず、不完全燃焼のレース続き。決して力負けではないからね。今日はラスト重点の追い切りだったが、いい伸びを見せてくれたし、状態面はキープできている。週末の天気を考慮して出走に踏み切ったが、良馬場なら見直せると思うよ」(高橋裕調教師)。
クラレント
「前走後は放牧に出したが、帰厩後は順調にメニューをこなし、状態面はいいと思う。元々が調教で目立つ動きをするタイプではないので、追い切りはこれで十分。ノビノビ走れる東京は合っていると思うし、デイリー杯を勝った時の競馬を再現できれば」(橋口調教師)。
オリービン
「先週好時計をマークしているので、今日は馬ナリの調整だが、徐々にラップを上げていくという理想的な追い切りができたよ。前走は大外枠の不利が応えたが、大きく負けていないし、東京も好走歴があるので問題はないハズ。あとは輸送でテンションが上がらず、体を維持できていればチャンスはあると思う」(橋口調教師)。
ジャスタウェイ
「ニュージーランドTを予定していたが、ナイラのために見合わせてここを目標に調整。幸い、症状が軽くすぐ調整を開始できたので状態面にはなんの不安もナシ。むしろムリをしなかったことで馬が良くなっている。先週速いところを済ませているので今週はラスト重点だが、いい伸びを見せてくれた。追い切りでも動くようになっているし、パワーアップしていることも確か。左回りも問題ないし、マイルも得意。決め手勝負ならヒケは取らないので、是非良馬場でやりたいね」(須貝調教師)。
サドンストーム
「先週速いところをやっているし、輸送もあるのでこれで十分。納得がいく追い切りができたと思う。前走は最内枠で前に行けず、競馬をしたのは正味直線だけ。皐月賞は距離が長いとみてここに照準を合わせてきたし、左回りは走りがスムーズな馬。相手は揃うが好レースを見込んでいる」(西浦調教師)。
ガンジス
「中1週続きになるが好時計をマーク。少し速かったかな、という感もあるがムリをして出した時計ではないので問題はないと思う。前走は前残りが多い今の京都で、出遅れしての差し切り勝ちという収穫が大きかったレース内容。折り合いの不安もないのでマイルもOK。自分の力を出し切ればここでも、と思っている」(矢作調教師)。
アルフレード
「前走は馬場状態もあったし、朝日杯の疲れも残っていたことが敗因かもしれない。その後はシッカリ疲れを取ってから、このレースを目標に調整を開始。今週もムリをせずに好時計をマークしたし、動きは言うことナシ。調教でも左回りの方がスムーズだし、マイルは3戦3勝と得意。改めて期待したいね」(手塚調教師)。
レオンビスティー
「2週に渡ってハードに追い切った。ここにきて更に状態は上向いているよ。ベストは1400メートルかもしれないが、動きにシャープさが加わってきているし、マイルもクリアできると見ている。ロスのない立ち回りができればGIでも……と思っている」(矢作調教師)。


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

【おススメ】

「WIN5の買い目を」わずか「32点」に絞って無料配信!

WIN5の点数ってなかなか絞れないですね。
WIN5って「点数×点数×点数×点数×点数」
で点数が決まるみたいです。

例えば1レース目から3レース目までが3頭、4レース目と5レース目が それぞれ4頭の場合、点数は「3×3×3×4×4」で432点にもなります。
全レース3頭の場合でも「3×3×3×3×3」で243点。

かなり多いですね。
できれば仲間内でみんなで出し合って買いたいけど、
なかなかそうもいかないですよね。。

そこで、WIN5の買い目をわずか「32点」でお届けする
サイトをご紹介します!

そのサイトがコチラ↓

imgサイト名:競馬予想でウハウハ

サイトの特徴:WIN5の他、全レース(新馬・障害戦を除く)の買い目が無料!!

⇒登録はコチラから


WIN5をわずか32点で予想を提供している事は
先ほどお伝えいたしましたが、どのように予想を
しているかと言いますと、下記4チームの予想を
総合してWIN5の買い目を決定しています。

・レース解析班
・タイム指数班
・血統班
・データ班


上記4チームが総力を結集してWIN5の買い目を
32点に絞って提供しているのです。

わずか32点でWIN5を的中できたら本当に
気持ち良いですよね!


ちなみに。。こっそりお教えしますと、
「256点」のコースもございます。
こちらのコースは完全に「穴予想」。

こちらのコースは的中者なしのキャリーオーバーに
なるかならないかのラインで勝負しています。

もちろん「32点」「256点」いずれのコースも、
無料で毎週見れますので安心してください

「競馬予想でウハウハ」を使って、WIN5当てましょう!