トラコミュ<トラコミュ>
皐月賞 データ分析
アンタレスS データ分析
今週の重賞All in One!
攻略!WIN5


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
皐月賞
4/15(日) WIN5対象レース
中山11R 第72回皐月賞(G1)
3歳オープン 芝2000m


現時点での1着候補
  
人気ブログランキングへ
   (50位前後ぐらいにいます)

枠順も考慮に入れますが、この馬に関してはよほど極端な枠に入らない限りはどこでもOK!


【皐月賞過去10年間の1着馬の前走】
1着馬
【皐月賞過去10年間の2着馬の前走】
2着馬
【皐月賞過去10年間の3着馬の前走】
3着馬
*画像はクリックしてください*

☆休み明け
休み明け
年明けに1度叩いて2走目、というパターンはやはり多いです。2ヶ月以上の間隔を置いた馬は3着に3頭該当馬がいます。最近ではエイシンフラッシュが京成杯から久々で3着に食い込んでいますが、先週のサウンドオブハートでちょっと懲りたので(笑) 今年の登録馬で気になるのは共同通信杯から久々となるゴールドシップ。同じステップを踏んだフサイチホウオー、ジャングルポケットは共に3着でしたが・・・
☆前走からの間隔
前走からの間隔
中3週中5週に集中しています。
☆前走:クラス
前走:クラス
トライアルのG2レースに集中しています。OP特別は全て若葉Sからで他のレースからは該当なし。今年はベールドインパクトがすみれSからの臨戦になりますが・・・
☆前走:レース名
前走:レース名
最も多いのは同じ舞台のTR弥生賞です。ただし連対馬の数ではスプリングSも互角。若葉Sを含めた3レースで86.7%の構成にまでなりますね。

参考:前走の組み合わせ
前走の組み合わせ最多の弥生賞はやはり目立ちますが、若葉Sもコンスタントに馬券に絡んでいますね。
☆前走:距離
前走:距離
若葉Sと弥生賞が共に2000mなので当然この距離が最多となります。
☆前走:人気・着順
前走:人気
前走:着順
前走は上位人気馬(特に1-2番)が多いです。5人気以下だった馬は10年間でわずか4頭。着順も1着馬が全体の53%を占めています。(優勝馬に関しては70%!) 前走が5着以下だった馬は3頭いますが全てTRレースの上位人気馬の巻き返しパターンでした。着差を見ても優秀で0.3差までの馬が殆んど。コレはひとつの目安となりそう。

参考:前走TRレースで権利が取れなかった馬
前走:TR組

*弥生賞・スプリングS・若葉Sからの臨戦馬26頭の中で占める割合*

今年の該当馬は
マイネルロブスト・・・スプリングS7着(1.4差)
モンストール・・・スプリングS6着(1.3差)
ゼロス・・・スプリングS10着(1.9差)
アダムスピーク・・・弥生賞8着(0.5差)

モンストールとゼロスは人気の面でも着差の面からも厳しそうです。マイネルロブスト、アダムスピークは敗因がハッキリしてるので見直す手もありそうですが・・・

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週までで口座の残高が5,545,500円になりました!
先週のみで454,500円儲けちゃってます!
まずは私から馬連1点の買い目を『無料』で受取ってください。
http://www.hicchu.net/tekichu/


200_200
好きな言葉は『的中』です!!
この度、土日に1鞍ですが

馬連1点で買い目を
無料提供させて頂きます。

ぜひ、お試しください。



今週、無料提供の皐月賞(G1)も1点で仕留めて魅せます!


実は私、バローズ平田は5年前まで、
競馬の予想や情報を配信するビジネスがある事を
知りませんでした。
というか・・・
全く気にも留めた事がありませんでした。
知っていたらもっと早くやってましたよ!

まずは私から馬連1点の買い目を『無料』で受取ってください。
私からあなたへの初めのプレゼントです!
http://www.hicchu.net/tekichu/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着