トラコミュ<トラコミュ>
桜花賞 データ分析
NZT データ分析
阪神牝馬S データ分析
今週の重賞All in One!

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
桜花賞
4/8(日) WIN5対象レース
阪神11R 第72回桜花賞(G1)
3歳牝馬オープン 芝1600m・外回り

桜花賞の本命候補 人気ブログランキングへへ(50位前後)
末が強力なメンバーが多いのでちょっと地味かなぁと思いますがこれまでのレースぶりをみた感じでは人気ブログランキングへが一番レースセンスがあって立ち回りが上手いんじゃないかと評価しています。内枠に入ったら本命◎で勝負するかも。


【桜花賞 過去10年間の1着馬の前走】
1着馬
【桜花賞 過去10年間の2着馬の前走】
2着馬
【桜花賞 過去10年間の3着馬の前走】
3着馬
*画像はクリックしてください*

☆休み明け
休み明け
これはさすがに叩いて2走目だった馬が多いようで全体の36.7%が該当します。年明けに1度叩いて2ヶ月以上の間隔を空けた馬は2頭のみが該当、共にエルフィンSからの臨戦馬でした。
☆前走からの間隔
前走からの間隔
中4週が最多で36.7% 全てチューリップ賞からの馬の実績です。
☆前走:クラス
前走:クラス
年明けのG3レースだった馬が全体の70%になります。OP以上のレースからの馬で100%を占めていますね。500万クラス以下のレースからはちょっと厳しそう。
☆前走:レース名
前走:レース名
チューリップ賞からの馬が36.7%を占めて最多。

参考:前走の組み合わせ
前走の組み合わせ最多の前走:チューリップ賞組ですが全くこの組から馬券に絡まなかった年が4回もあるのは注目です。他では同じステップレースでグレードの高いフィリーズレビューからはちょっと少ない感じ。コース改修後は1頭のみ、やはり外回りになったことで距離が微妙な馬の食い込みが厳しくなったのかも。
☆前走:距離
前走:距離
これはフツ~に同じ1600mだった馬が2/3を占めています。
☆前走:人気・着順・着差
前走:人気
前走:着順
これはさすがに上位人気・上位着順だった馬が殆んどです。1人気、1着だった馬も多いのですが1人気+1着だった馬というのは3着以内馬30頭中8頭のみ。優勝馬の90%は着差が0.1差以内と優秀。全体的に見ても86.7%の馬が着差は0.3差以内に納まっているので前走で大きく負けている馬の巻き返しは厳しそうです。
☆阪神コース実績
阪神コース
阪神コースの出走経験が無いまま本番で好走した例は少なく20%のみ。コース改装後の5年間で見ると1600m・外回りの経験馬がやはり多く、連対馬の90%が該当しています。

【桜花賞 過去10年間の1着馬の全成績】
1着馬2
【桜花賞 過去10年間の2着馬の全成績】
2着馬2
【桜花賞 過去10年間の3着馬の全成績】
3着馬2
*画像はクリックしてください*

☆出走回数と勝利数
出走回数と勝利数
出走回数では4戦~6戦ぐらいまでが多いです。勝利数では2~3勝馬で83% 少ない項目ではキャリアが7戦以上の馬と1勝馬、ということになります。
☆勝ち鞍のクラス
勝ち鞍のクラス
既に重賞勝ちのある馬が半数を超えています。OP勝ちの馬、500万勝ちの馬は10頭いますが同時に重賞で好走している馬が7頭。
☆安定度(凡走回数)
安定度
さすがにG1レースだけあって凡走回数ゼロの馬(複勝率100%)の馬が多く全体の60%を占めています。特に優勝馬が優秀ですね。OP以外のレースで2回凡走している馬もわずか1頭のみ。複勝率が50%以下の馬もわずかに2頭です。走り続けて賞金を積み重ねてきた馬が馬券に絡むのは厳しいかも。
☆阪神JF
阪神JF
阪神JFに出走していた馬は全体の46.7% その殆んどは0.5差までの着差で走っていますからひとつの目安になるかも。
☆距離別実績
距離別の実績を見てみると、1400mを使われている馬は連対馬に少ない感じです。このレースで勝ち負けを演じている馬は最初から短距離路線は使わずにマイル~中距離路線を行っていた馬で、その該当馬は軸馬向き。やはり早くからクラシックを意識していた馬が期待に応えて好走している、ということでしょう。

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週までで口座の残高が5,545,500円になりました!
先週のみで454,500円儲けちゃってます!
まずは私から馬連1点の買い目を『無料』で受取ってください。
http://www.hicchu.net/tekichu/


200_200
好きな言葉は『的中』です!!
この度、土日に1鞍ですが

馬連1点で買い目を
無料提供させて頂きます。

ぜひ、お試しください。



今週、無料提供の桜花賞(G1)も1点で仕留めて魅せます!


実は私、バローズ平田は5年前まで、
競馬の予想や情報を配信するビジネスがある事を
知りませんでした。
というか・・・
全く気にも留めた事がありませんでした。
知っていたらもっと早くやってましたよ!

まずは私から馬連1点の買い目を『無料』で受取ってください。
私からあなたへの初めのプレゼントです!
http://www.hicchu.net/tekichu/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着