トラコミュ<トラコミュ>
高松宮記念 データ分析
日経賞 データ分析
毎日杯 データ分析
マーチS データ分析

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
高松宮記念
3/25(日) WIN5対象レース
中京11R 第42回高松宮記念(G1)
4歳以上オープン 芝1200m
とりあえず現時点での本命馬はこの馬です。
   人気ブログランキングへ(50位ぐらい)
最近はどうも◎馬が勝てません オルフェーヴルよ、お前もかっ!といった感じで。本命が勝てないとイマイチ当たったという充実感がないので相手が絞りきれなかったら1着固定で勝負するかも。


第42回高松宮記念の枠順が確定しました。

高松宮記念2012 出馬表
出馬表

新コースなので過去の枠番実績はアテになりません。内・外の馬場状態が堂なのかは前日によく確認しとかないといけませんが、今回の1200mは以前のコースに比べて最初のコーナーまでの距離が短くなった印象。フルゲートの外枠から先行するのは大変かも。

逃げ候補のエーシンダックマンは真ん中9番ゲートからの発走。行ってこその馬ですからここはハナを主張するでしょう。前走は外枠からの逃げでしたから度外視しても良さそう。3歳時にファルコンSで人気を裏切ったことがありますが、左回り自体は問題ないので警戒したいところ。

1人気になりそうなロードカナロアは最内1番へ。前走はいったん下げて差す競馬をしていますがスタート自体は良い馬。この枠からだと従来の好位から突き放すレースになりそう。心配点は京都に偏った実績で初の左回りと坂、でしょうか。

2人気が予想されるカレンチャンは真ん中の10番ゲートから。こちらは重賞4勝全てが違うコース、競馬場で挙げたもので経験は豊富。叩いた効果は大きいですし、融通が利きそうな真ん中の枠も理想的でしょう。心配なのは昨年は確かに「持っていた」池添JKですが先週のオルフェでコケた点。自信を持って乗れるのかどうか。

外枠巧者のサンカルロは8枠17番から。阪神に良績が集中しているので最後に坂があり、直線も長くなった新コースはこの馬にとっては理想的かもしれません。左回りは好走もありますが人気を裏切る凡走も多いのがちょっと気になるぐらい。

阪急杯を勝ったマジンプロスパーはちょっと微妙な12番ゲート。阪急杯は強いレースでしたが今回は1200mで強力な同型もいますから前走ほど楽にはいきそうもありません。左回りの経験の乏しい点がどうか。

復活して欲しいダッシャーゴーゴー、ジョーカプチーノは共に外枠。この枠からだと差す競馬に徹するしか無さそうです。

グランプリエンゼルはここ数戦が安定した成績。当日も馬場が渋っているようだと怖い存在。

今回の出走メンバーはサンカルロを筆頭に末に自信のある馬が目立ちます。アグネスウィッシュ、ベイリングボーイ、ツルマルレオン、トウカイミステリーなども展開によっては浮上してきそうでちょっと怖さがありますね~
【中京芝1200m】
新1200m
 中京競馬場は3月3日に新装オープン。1周距離1705.9m、最後の直線距離が412.5と従来よりも98.7mも延長。ゴール前に坂も設けられて、大幅にリニューアルされた。当然芝1200mも以前とは異なるコース形態となっている。大まかなレイアウトは次のようになっている。スタート地点は向正面直線の真ん中付近。緩やかな上り坂を120m進んだ後、緩やかな下り坂に入る。3~4コーナーは部分はすべて下り坂で、最後の直線へ入る。ゴール手前340m地点より240m地点にかけて、高低差2.0mの急な上り坂がある。勾配は2.0%。これは中山競馬場芝コースに次いで傾斜がきつい。ラスト240mはほぼ平坦となっている。

 今開催は終日Aコースを使用。芝はイタリアンライグラスを使用したオーバーシード。JRAの公式発表によると野芝約6~8cm、洋芝約12~16cmで調整されている。馬場状態は非常に良好であるが、開幕週から時計はかかっている。おそらく芝の根付きがよくて、長めであるからだろう。良馬場でも速い時計は出ていない。先週の3歳500万・はなのき賞は稍重だったので1分11秒3だったが、3月4日の古馬1000万・パノラマビューカップでも1分10秒4という時計だった。以前の中京と比較すると時計の出方が違う。ただ、今週はG1ウイーク。芝の刈り込みが行われて、時計の出方が一変する可能性もある。今週土曜日の馬場の様子を必ずチェックしたいところだ。


参考:旧コース
旧1200m



閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪


【オススメ】

競馬予想に、もう頭を悩ませる必要はない!

【高松宮記念、日経賞、毎日杯、マーチSの買い目も完全無料!!】
>>>【競馬予想サイトのウマセン】

毎週末の予想に費やす時間、労力って馬鹿にならないものです。

imgそこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中で
オススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト
ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、
登録するだけで5分とかからずに週末の全特別レースの
買い目を手に入れられます。


先週は下記3レースを大的中!
・3月17日(土)中山9R鎌ヶ谷特別 3連単1,105.5倍
・3月17日(土)阪神9R淡路特別 3連単1,140.9倍
・3月18(日)阪神10R但馬ステークス 3連単1,678.1倍

完全無料予想にも関わらず、本当にすごいです。

予想は堅い予想がやや多いです。
とはいえ、3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、
結局回収率としては80~150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、
来週は中山で6レース、阪神で6レース、中京で7レースの
合計19の特別レースを完全無料で提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に
予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

ウマセンを使えば競馬予想の的中率がグッとUPすることは
間違いないです!


予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着
相互リンクのブログ管理人様
いつもお世話になります。昨年よりFC2、Livedoorブログへのトラバが殆んど飛ばない状態が続いています。頂いたトラバをお返しできない事が多くて申し訳ありません。送っていただく分には(おそらく)問題が無さそうです。