main<トラコミュ>
フィリーズレビュー
データ分析

中山牝馬S データ分析
今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

3/11(日) WIN5対象
中山11R  東風テークス(OP)
4歳以上オープン 芝1600m・外回り

地味~なレースですがフィフスペトル、ショウワモダンなどを輩出したレース。

前日のアネモネSと同じコースなので馬場状態も参考にしておきたいところ。

【東風S 過去10年間の1着馬】
1着馬
【東風S 過去10年間の2着馬】
2着馬
【東風S 過去10年間の3着馬】
3着馬
*画像はクリックしてください*


☆人気
人気
上位人気馬がかなり強いレース。連対馬の構成93.8%が1-4人気って(笑) ここ8年間の優勝馬は殆んどが1-2人気から。3着以内馬24頭中23頭が単勝オッズ20倍未満のゾーンに収まってますからあまりビックリするような馬の激走がなく、平穏なレース。
☆3連単配当
3連単配当
平穏。連対馬が人気どころが殆んどですからヒモ荒れを願うぐらいしか・・・ 傾向どおりだと3連単はフォーメーションで良さそう。
☆性齢
性齢
4-5歳勢が中心です。7歳以上は一切馬券に絡んでいません。出走数が少ない牝馬も同様に3着以内ゼロ。そこそこに人気を集めた馬も凡走していますね。
☆重量
重量
好走率が高いのは57Kの馬。今年の登録馬ではキングストリートが該当。
☆所属
所属
勝率では関西馬が好成績を残していますが、トータルでは関東馬が◎
☆脚質
脚質
前目の馬が圧倒的な好成績を残しています。連対馬の75%は四角の通過順位が3番手以内ですから前目にいないと勝負にならない感じです。>
☆枠順
枠番実績
1枠が不振傾向ですが全体的には外より内の方が好走率が高いようです。ただし勝ち馬に関しては1~4枠が壊滅状態で9番~15番ゲートが1着馬の87.5%を占めていますね。
【中山芝1600m・外回り】
芝1600m
 丘の頂上にある1コーナー外側のポケットからスタート。2コーナーまでの直線距離は240m。図のようにゆったりしたコーナーを3つ回って直線坂下までトータル5m近く下り、最後の140mで2.3m上がってゴールする独特のコース。
 ポケットの芝の状態が良く、しかも下り勾配なので2コーナーを回る頃までに自然とペースアップする。下りの加速度がついた状態で3~4コーナーに突っ込んでいき、勢いに乗ったまま膨らみ加減で直線に向く。道中でペースが緩むことは少なく、平均~やや前傾が基本。テンがそれほど速くなるわけでもなく、前が残りやすい。
 枠順で言えば、断然内枠有利。スタートから2コーナーまでの距離が短く、更に2,3,4コーナーがほとんど等間隔に並んでいるため、外を回ると最初から最後まで自覚なくコーナーを大回りしてしまうことになりかねない。器用に立ち回れる逃げ・先行馬が有利。どの馬がスムーズに内ラチ沿いのポジションを確保できるかを意識して予想を組み立てていきたい。

Point
・平均~やや前傾ラップが基本
・断然、内枠有利
・外を回るロスは大きく、内ラチ沿いを器用に立ち回れる逃げ、先行馬が有利

OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ21.4% 先行57.1% 差し21.4% 追込0.0%
※集計は08.09.13~11.09.11

~特注種牡馬~
[ディープインパクト:2-6-2-9/19]
勝率10.5%、連対率42.1%、複勝率52.6%

[キングカメハメハ:11-11-3-54/79]
勝率13.9%、連対率27.8%、複勝率31.6%

[デュランダル:4-3-3-18/28]
勝率14.3%、連対率25.0%、複勝率35.7%



閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    【 限定50名 】『 顧客満足度NO.1 』の競馬情報
         今週の注目レースの買い目を教えます!
  ◆ 今週の注目レース ◆
  3月10日(土) 阪神スプリングジャンプ(J・GⅡ)
  3月11日(日) 中山牡馬S(GⅢ)
  3月11日(日) フィリーズレビュー(GⅡ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

b350_240"競馬で負けた"お金"を獲り返す!"

言うのは簡単だけど実際はそうウマくいくものではないと思ってますか?
そう思っているアナタは【 必見 】です。

今の世の中、何といっても『 情報が命 』ですよね。
そして、その情報が本物かどうか『 信頼できる 』ことが大事です。

過去のデータはもちろんのこと、オープンに開示されることのない情報を特殊なルートによって納得のいく予想を提供し、『 顧客満足度NO.1 』を目指して、なんとユーザー様からの"ノークレーム"を継続"750日"を超えました!

今回は"750日"突破を記念して、『無料(タダ)』でユーザー様を募集します。
“無料”で試す滅多にないチャンスなので、興味があれば参加してみて下さい。

    【 "限定枠" 残り50名様 】
 ※募集定員に達しますとサイトが見れなくなるのでお早めに。


■ 先週の的中実績(一部)■

3月3日(土)
【中山8R 4歳以上 500万下 】
3連単 1-5-3 ⇒ 21,690円(的中! )


3月3日(土)
【中山 11R オーシャンステークスGⅢ 】
馬単 2-9 ⇒ 33,180円(的中! )


3月4日(日)
【阪神 2R 3歳未勝利 】
馬単 10-7 ⇒ 34,230円(的中! )


3月4日(日)
【中山 9R 富里特別 】
3連単 2-5-9 ⇒ 14,080円(的中!)
最近徐々に成績が上がっているので、いい感じですよ。
メインレース以外もしっかりあててます。

無料ですので、登録しておいて損はないですよ。




予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着
相互リンクのブログ管理人様
いつもお世話になります。昨年よりFC2、Livedoorブログへのトラバが殆んど飛ばない状態が続いています。頂いたトラバをお返しできない事が多くて申し訳ありません。送っていただく分には(おそらく)問題が無さそうです。