トラコミュ<トラコミュ>
フィリーズレビュー
データ分析

中山牝馬S データ分析
今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
フィリースレビュー

フィリーズレビュー2012の注目馬!
  
  人気ブログランキングへ

先週のトライアルレースは久々の実績馬が不振な結果に。どうも今年の3歳馬は間隔を空けるとイマイチな結果に終わることが多いようです。Fレビューも阪神JFの上位入線馬が何頭かエントリーしてますね。

慎重に軸を選ぶなら叩いた馬、が安全かもしれません。そんな中で狙ってみたいのが人気ブログランキングへ 勝ち鞍2勝が1400mですからチューリップ賞ではなく、こちらに矛先を向けてきたあたり、本気で権利獲りに来たのかなぁと思います。人気になりそうな馬が多いですから2ケタぐらいの人気になるかも。楽しみです^^

今週は2重賞ということでスケジュールがだいぶ楽チンです 重賞の傾向分析は明日からにして今日はちょっとコラムっぽい感じで。

拙い文章ですがお付き合い下さい<(_ _)> 

先日の弥生賞でこんな記事が出てました。
アダムに土…内田「脚余した」/弥生賞
日刊スポーツ 3月4日(日)18時19分配信
2戦2勝で1番人気に推されたアダムスピーク(牡、石坂)の初東上は8着に終わった。スローの道中は中団に位置。前後左右を囲まれて外に出す機会を失い、直線では前をカットされる不利も重なり、全勝でクラシックへ向かうことはできなかった。内田騎手は「この馬のリズムで走らせてあげられなかった。最後も脚を余してしまった」と肩を落とした。
アダムズピーク

ちょっと古い話になるんですが菊花賞の回顧記事でこう書きました。

意地でもオルフェには勝たせないというJKはいなかったなぁ・・・

馬券がトリガミだったので凹んでた、というのもあるんですが、何か面白くなかったんですよね。かっとばして逃げる馬がいるわけでもなく、ただ一団で流れるだけのレースに思えました。

私としては◎オルフェーヴルだったのですが心の中でちょっと期待していたのが、G1を勝ちまくっていた池添JKに対する他の騎手、又は厩舎のジェラシー。「こいつにだけは絶対勝たせない!」とか「意地でも三冠は阻止する!」といった妬みにも近い人間の感情みたいなもの。そんなのがないのかなぁと。(超有名な競馬ブログの回顧記事にも「乗り越えた感がない」と書かれてました)

私が競馬を始めたのは武豊がオグリキャップで勝った有馬記念からです。武豊というスーパースターが現れたことで競馬は「泥臭いギャンブル」というイメージから脱却して女性も楽しめる明るい競技(スポーツ)になりました。(ギャンブルであることには変わりありませんが)

ただ、それ以前の競馬というのは凄かったという話はよく聞きます。例えば見えないところで騎手がムチを使ってシバきあう、とかひどいのになると騎手を馬上から引きずり落とそうとするとか。

別にそれがいいとは思いませんが、それでも勝ちへの執念だったり、ライバルへの敵愾心だったりといった真剣度というのは感じますよね。

競馬に八百長があるとは全く思っていませんが、ちょっと真剣味に欠けるようなところは感じます。スプリンターズSで外国馬のロケットマンに対しては「絶対に勝たせない!」というような雰囲気を感じましたが、他のレースではあんまりそういうのは感じません。

今回のアダムスピークはトライアルレースに出るまでも無く皐月賞へは駒を進めることが出来ます。この馬がガッチリと周りを囲まれたことが勝負への執念だったり、復帰後すぐに有力馬が回ってきている内田騎手へのジェラシーのようなものだったのなら私としては嬉しいです(変な表現ですが)

そんな環境で勝ち上がってきた馬は本当に強いんだろうし、ファンとしての感情移入がしやすいんですよね。

そんな泥臭い勝負というのをもっともっと見てみたい!

とりあえず私はVSヒロシで天敵松本ヒロシにジェラシー丸出しで挑みます(笑)

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪


【オススメ】

競馬予想に、もう頭を悩ませる必要はない!

【中山牝馬S・Fレビューの買い目も完全無料!!】
>>>【競馬予想サイトのウマセン】

毎週末の予想に費やす時間、労力って馬鹿にならないものです。

imgそこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中で
オススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト
ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、
登録するだけで5分とかからずに週末の全特別レースの
買い目を手に入れられます。


先日は下記3レースを大的中!
・2月11日(土)京都11R京都記念 3連単186.0倍
・2月12日(日)東京9R雲雀ステークス 3連単146.4倍
・2月12日(日)東京9R調布特別 3連単3648.5倍

完全無料予想にも関わらず、本当にすごいです。

予想は堅い予想がやや多いです。
とはいえ、3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、
結局回収率としては80~150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、
来週は中山で6レース、阪神で6レース、中京で6レースの
合計18の特別レースを完全無料で提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に
予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

ウマセンを使えば競馬予想の的中率がグッとUPすることは
間違いないです!


予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着
相互リンクのブログ管理人様
いつもお世話になります。昨年よりFC2、Livedoorブログへのトラバが殆んど飛ばない状態が続いています。頂いたトラバをお返しできない事が多くて申し訳ありません。送っていただく分には(おそらく)問題が無さそうです。