読者の方へのお願いです。
m_ojigi右サイドバーへアンケートを設置しています。今後強化するべきポイントの参考にさせて頂きますので時間がある時で結構ですからご協力をお願いします。 管理人:斉藤さん

トラコミュ<トラコミュ>
フェブラリーS データ分析
ダイヤモンドS データ分析
今週の重賞All in One!
攻略!WIN5


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
フェブラリーS
2/19(日) WIN5対象レース
東京11R 第29回フェブラリーステークス(G1)
4歳以上オープン ダート1600m

フェブラリーSで怖い馬

よほどの事がない限り、本命◎はトランセンドの予定です。これから検討を重ねていきますが、私にとっては2番手の馬探しの一週間になりそう。ただ現在の中央のダートの勢力図は変わりつつあるようで

この馬!  人気ブログランキングへ

昨年最も力を付けていると思ってます。

まず最初にトランセンドに関して。

8枠を引いて大喜びしているかと思いきやそうでもない様子。内にエスポとケイアイテンジンがいるので「ハナには行けないかも」とややトーンダウン ただJCDで外枠を引いた時は「控える」といったコメントを出してましたから本音は違うのかもしれません。

人気になりそうな陣営はどこも前向きなコメントです。1強ムードの中で一番対抗意識が高そうなのがワンダーアキュートの陣営。「G1を取れるところまできた」というのもここ2走の充実ぶりをみれば頷けますね。

初ダートのグランプリボスも不気味なコメントを出してますからこっそり印を付けようかなと思ってます

PR:楽天競馬
2/29(水) エンプレス杯(JpnⅢ)
楽天競馬で地方競馬を始めよう!


ナイキマドリード
「前走後も順調に調整できている。今は鞍上のサインにシッカリ反応できるようになっているし、馬も充実している。距離にも対応できると見て挑戦することにしたが、さすがに相手が相手。それでもどこまで抵抗できるか楽しみは持っている」(川島正行調教師)。
タガノロックオン
「先週に比べればだいぶ動きはよくなったよ。前走は掛かった上に、包まれてしまい、馬が頭を上げていたからね。参考外と見ていいだろう。ただこの馬は掴み辛い面はあるものの、期待に反して走る意外性がある。その点に期待してみたい」(松田博資調教師)。
シルクフォーチュン
「今日の追い切りは最後までシッカリ走っていたし、これなら合格でしょう。マイル戦も南部杯で僅差の3着と走っているからね。今回も自分の競馬に徹するだけだが、何とかいい結果を出せるよう頑張って欲しいですね」(藤沢則雄調教師)。
スマイルジャック
「追い切りは折り合いが付いていたし良かったと思う。中1週になるけど前走のダメージがないので心配無いと思う。ただ今回は初めてのダート戦。一度は使ってみたいという気持ちはあったんだけど、今回は一線級が相手だからね。楽な戦いにはならないと思うけど、是非、頑張って欲しいね」(芝崎調教助手)。
ヒラボクワイルド
「今日はラスト重点の追い切りでしたが、仕掛けてからの反応がよかったしいい状態で臨めます。前走は馬混みに入って揉まれたことで、馬が萎縮してしまい力を出せなかっただけ。全くレースをしていませんからダメージはありません。相手は強いけどスムーズな競馬ができれば……とは思っています」(幸騎手)。
ケイアイテンジン
「前走から中1週ということで追い切りはラスト重点。この悪い馬場で12秒台なら言うことはないと思う。今回はマイルになるけど、前走が折り合いが付いていたのでこなせると見ている」(白井調教師)。
ヤマニンキングリー
「最近はあまり調教で動かないから、追い切りはこの程度で十分だろう。前走は馬場が合わなかったが、東京のダートなら問題ないはず。メンバーは強いけど、どこまでやれるか楽しみは持っている」(河内調教師)。
セイクリムズン
「馬場コンディションが悪かったが最後まで止まらずにシッカリ走ってくれましたし、状態面に関しては満足しています。近走のレース振りがもう一つシックリせず不満の残る内容続きですが、コース替わりは問題ないし、スムーズな競馬ができれば……と思っています」(服部調教師)。
エスポワールシチー
「馬場が悪かったにしてはよく動いたと思う。ラストもシッカリしていたしね。大幅とは言えないけど、状態が上向いていることは確かだよ。今は1800メートルだとヒヤヒヤするけど、マイルに替わる点は何より。それに57キロも好材料。往時の勢いがあれば胸を張れるが、今は挑戦者の立場という気持ち。鞍上は手替わりするけど、名手といわれる騎手。彼のイメージ通りに乗ってもらうので指示はしないつもり」(安達調教師)。
ワンダーアキュート
「今週の動きは上々。これでキッチリ仕上がったと言えるね。前走(東京大賞典でスマートファルコンのハナ差2着)が惜しい負けだったが、GIを取れる位置にきたことは間違いないし、ゲートで躓き外傷したジャパンカップダート(2着)後の前走時より順調に調整できている点もいい。東京のマイルも問題ないし、今回も楽しみ」(佐藤正雄調教師)。
ダノンカモン
「馬場が悪かったにしては全体時計が速かったし、これだけ動けばいいと思う。それに最後まで集中力を切らさずに走っていたのは何より。思った通りに状態面は良くなっている。この距離の方が競馬はしやすいと思うし、条件が好転する今回は楽しみが膨らむよ」(池江泰寿調教師)。
ライブコンサート
「今日の馬場でラスト1ハロンが12秒台なら上々だろう。ただ今回は相手が相手だからね。正直どこまでやれるかの一戦かな」(白井調教師)。
グランプリボス
「前走後は放牧に。仕上がりはいいし、今日の追い切りも言うことナシ。“芝で走る馬はダートでも走る”というのが僕の自論。パワーがある馬だし、今のデキならこのメンバーに入っても、の気持ちだよ」(矢作調教師)。
トウショウカズン
「馬場状態を考えれば、この追い切りで十分じゃないか。今は本当に馬が充実しているし、状態は言うことナシ。左回りも慣れが見込めるし、相手は揃ったけど立ち回り一つでは、と思っている」(領家調教師)。
トランセンド
「追い切りはいつものパターン。馬場を考えれば動きは良かったし、何の心配もありません。馬も成長著しいし、何より昨年以上に勝ち方に余裕が感じられます。今年はディフェンディングチャンピオンの立場になりますが、自信を持って臨めます。ドバイに向け是非、いいスタートを切りたいですね」(安田隆行調教師)。
テスタマッタ
「今回はGIということを意識してシッカリ負荷をかける調教をしました。あまり調教は動かないので時計は地味でもコレで十分です。前走が道中掛かり気味になりながらもよく頑張ってくれたし、道中で脚をタメることができれば今回も楽しみです」(村山調教師)。


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 直前情報 】フェブラリーステークスの買い目!

本当にトランセンドが勝つのか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
競馬にデキレースや八百長は絶対にないです。
ただ、それに近いレースは存在します。

実は調整がうまくいっていない人気1位の馬・・・
ワザと調子を悪く見せる穴馬・・・

TV、新聞で流れされるニュースや情報は
スポンサーなどの意向が大きく影響しているので
それだけを信用すると、まず勝てません。

"最新のリアルタイム情報"で連勝記録を伸ばしているサイトはココです。

>>フェブラリーステークスの買い目教えます!


先週の万馬券実績

【大津特別 京都9R】
3連単③-⑤-⑫ ⇒ 10,080円 的中!

【4歳以上500万下 東京8R】
3連単③-⑮-② ⇒ 21,020円 的中!

【3歳未勝利 東京3R】
馬単 ⑧-⑭ ⇒ 44,590円 的中!

【3歳未勝利 東京3R】
馬連 ⑧-⑭ ⇒ 16,920円 的中!

【3歳未勝利 東京 2R】
馬単 ⑬-⑦  ⇒ 17,150円 的中!
 
※サイト内にて詳しい的中実績を確認して下さい!

  >>直前のリアルタイム情報で的中率がUPする実績を確認
  >>【 限定30名 】フェブラリーS直前情報をもらう!
 ※募集定員に達しますとサイトが見れなくなるのでお急ぎ下さい!                  
もちろんフリーアドレスでも登録可能です。

今回も万馬券が続出しましたので、ユーザー様に軍資金3万円のプレゼントキャンペーンも実施しています。高確率で当たるので参加してもらっちゃいましょう!
b350_240



予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着