読者の方へのお願いです。
m_ojigi右サイドバーへアンケートを設置しています。今後強化するべきポイントの参考にさせて頂きますので時間がある時で結構ですからご協力をお願いします。 管理人:斉藤さん

トラコミュ<トラコミュ>
フェブラリーS データ分析
ダイヤモンドS データ分析
今週の重賞All in One!
攻略!WIN5


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
フェブラリーS
2/19(日) WIN5対象レース
東京11R 第29回フェブラリーステークス(G1)
4歳以上オープン ダート1600m

フェブラリーSで怖い馬

よほどの事がない限り、本命◎はトランセンドの予定です。これから検討を重ねていきますが、私にとっては2番手の馬探しの一週間になりそう。ただ現在の中央のダートの勢力図は変わりつつあるようで

この馬!  人気ブログランキングへ

昨年最も力を付けていると思ってます。



【フェブラリーS 過去10年間の1着馬の重賞実績など】
1着馬3
【フェブラリーS 過去10年間の2着馬の重賞実績など】
2着馬3
【フェブラリーS 過去10年間の3着馬の重賞実績など】
3着馬3
*画像はクリックしてください*

PR:楽天競馬
2/29(水) エンプレス杯(JpnⅢ)
楽天競馬で地方競馬を始めよう!



☆重賞実績などから見た消しの要素
過去10年間の1-3着馬の中で該当馬が少ない項目です。

・ダート重賞未勝利馬
・ダート重賞での好走が1回(経験不足*G1除く)
・JRAのダート重賞未出走
・芝の出走経験のない馬


出走登録馬からの消し候補
・ナイキマドリード 芝なし 重賞好走数 JRA重賞
・レッドヴァンクール (JRA)重賞未出走
・ナニハトモアレ 重賞未勝利
・エベレストオー 重賞未勝利
・シルクシュナイダー 重賞未勝利・芝未出走
・トウショウフリーク 重賞未勝利
・ヒラボクワイルド 重賞未勝利
・タガノロックオン 重賞好走1回
・ケイアイテンジン 重賞での好走なし
・トウショウカズン 重賞未勝利 好走1回のみ
・ヒラボクキング 重賞好走1回のみ
・ライブコンサート ダート重賞未勝利
・スマイルジャック 同上
・グランプリボス 同上
・ヤマニンキングリー ダート重賞での好走1回のみ


ここまでバッサリとはなかなか出来ませんが(笑)、残りは7頭!

<軸向き>
トランセンド エスポワールシチー テスタマッタ ワンダーアキュート

このレースの好走実績のある3頭はやはり別格。前走1着馬が強いレースなのでトランセンドが◎に最適。G3からの臨戦になるエスポワールシチーは勝てなかったのがマイナス。テスタマッタも同様ですがベクトルが上向きなのはこちらかも。ワンダーアキュートはG1タイトルは持ってませんがJCD→東京大賞典と連続好走で上昇ムード。

<ヒモ向き>
ダノンカモン シルクフォーチュン セイクリムズン

ダノンカモンは重賞未勝利なのが大きくマイナス。ただ重賞・G1でも大きく負けたことがない点を評価。単系の馬券でなく複系の馬券の軸なら。シルクフォーチュンはMCS南部杯好走と重賞2勝が1年以内のものなのが魅力でギリギリセーフ(笑) ただし過去の3着以内馬に比べると脚質面と1600m重賞の経験不足で不安はアリ。セイクリムズンもマイル重賞の経験不足がネック。

ただし年齢面で6歳以上の馬ばかり。好走率が高いのは4-5歳馬ですから敗者復活戦で挙げればヒラボクキング? セイクリムズンと入替戦(笑)
(追記:ヒラボクキングは回避の方向)

最後にトランセンドに関して。

私は安田厩舎を応援していますし、看板馬のこの馬は大好きです。(馬券でもお世話になってますので^^)

今回も確勝かな?とも思うんですがちょっと1着固定で少点数とまではどうかと思ってるんですよね。もちろん勝って勢いを付けてドバイでリベンジというのが理想なんですけどちょっと気になるのが以前にも触れたこの馬が逃げられなかった時の事。JCダートで藤田JKが反則スレスレで逃げたことからもより一層その点が不安になりました 東京ダート1600mは枠順で大きく左右されますから今回も1番ゲートなんかに入ってしまったら・・・と思うとやはり不安。逃げたい馬が大勢いますしね。

それともう一点はエスポの陣営も指摘している「余裕残し」と「メイチ」の差。勝って行ければいいんですが、馬主も陣営もJKもどっちのタイトルが欲しい?と聞かれればやっぱドバイWCだと思うんですよね。逃げるという脚質上、標的にされるのは当たり前ですし、JRAのG1連勝中のこの馬に楽に行かせては勝負にならない事はみ~んなわかり過ぎてることですからね。 (社台の馬だったらJKもTも遠慮するかもしれませんが)

3連単の買い目をどうするか、今すごぉく悩んでます

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 直前情報 】フェブラリーステークスの買い目!

本当にトランセンドが勝つのか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
競馬にデキレースや八百長は絶対にないです。
ただ、それに近いレースは存在します。

実は調整がうまくいっていない人気1位の馬・・・
ワザと調子を悪く見せる穴馬・・・

TV、新聞で流れされるニュースや情報は
スポンサーなどの意向が大きく影響しているので
それだけを信用すると、まず勝てません。

"最新のリアルタイム情報"で連勝記録を伸ばしているサイトはココです。

>>フェブラリーステークスの買い目教えます!


先週の万馬券実績

【大津特別 京都9R】
3連単③-⑤-⑫ ⇒ 10,080円 的中!

【4歳以上500万下 東京8R】
3連単③-⑮-② ⇒ 21,020円 的中!

【3歳未勝利 東京3R】
馬単 ⑧-⑭ ⇒ 44,590円 的中!

【3歳未勝利 東京3R】
馬連 ⑧-⑭ ⇒ 16,920円 的中!

【3歳未勝利 東京 2R】
馬単 ⑬-⑦  ⇒ 17,150円 的中!
 
※サイト内にて詳しい的中実績を確認して下さい!

  >>直前のリアルタイム情報で的中率がUPする実績を確認
  >>【 限定30名 】フェブラリーS直前情報をもらう!
 ※募集定員に達しますとサイトが見れなくなるのでお急ぎ下さい!                  
もちろんフリーアドレスでも登録可能です。

今回も万馬券が続出しましたので、ユーザー様に軍資金3万円のプレゼントキャンペーンも実施しています。高確率で当たるので参加してもらっちゃいましょう!
b350_240



予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着