読者の方へのお願いです。
m_ojigi右サイドバーへアンケートを設置しています。今後強化するべきポイントの参考にさせて頂きますので時間がある時で結構ですからご協力をお願いします。 管理人:斉藤さん

トラコミュ<トラコミュ>
フェブラリーS データ分析
ダイヤモンドS データ分析
今週の重賞All in One!
攻略!WIN5


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
フェブラリーS
2/19(日) WIN5対象レース
東京11R 第29回フェブラリーステークス(G1)
4歳以上オープン ダート1600m

フェブラリーSで怖い馬

よほどの事がない限り、本命◎はトランセンドの予定です。これから検討を重ねていきますが、私にとっては2番手の馬探しの一週間になりそう。ただ現在の中央のダートの勢力図は変わりつつあるようで

この馬!  人気ブログランキングへ

昨年最も力を付けていると思ってます。


JRAのデータ分析では
☆単勝1番人気馬が抜群の好走率!
☆前走で、前々走の着順を維持するだけの勢いが重要
☆勝ち馬は前走3着以内から!
☆近3走で前年暮れのGI 経験が重要!?

といったレース傾向を挙げています。

PR:楽天競馬
2/29(水) エンプレス杯(JpnⅡ)
楽天競馬で地方競馬を始めよう!



【フェブラリーS 過去10年間の1着馬】
1着馬
【フェブラリーS 過去10年間の2着馬】
2着馬
【フェブラリーS 過去10年間の3着馬】
3着馬
*画像はクリックしてください*

☆人気
人気
7勝を挙げている1人気馬が抜群の好成績、馬券を外したのは2回のみです。全体的にも上位人気馬の信頼度が高く、逆に2ケタ人気の激走は1回のみ。2009年の勝ち馬のサクセスブロッケンを除けば連対馬の単勝オッズは20倍以下。3着馬もそのあたりで落ち着いていますからあまり人気の無さ過ぎる馬は買いにくい感じですね。
☆3連単配当
3連単配当
3連単の配当は平穏ですが1人気の信頼度が高い割には4桁の配当は1回のみ。上位人気馬の1-3着独占はは10年間で2回のみですからヒモ荒れぐらいなら望めそうです。
☆性齢
性齢
5歳馬がダントツの好成績で続くのが4歳馬6歳馬以上となると好走率が一気に落ちます。今年の有力馬は6歳以上がやたらと多いですね。好走率で見劣る牝馬は今年は出走がありません。
☆所属
所属
関西馬が数、率共に圧倒的な好成績。数が少ない地方所属馬ですが好走率では関東馬を上回ります。
☆脚質
脚質
前目の馬中団の差し馬はほぼ互角の実績。ただし逃げて粘るには難しいようで馬券になったのはトランセンド、メイショウボーラーのみ。(共に1着)

参考:脚質の組み合わせ
脚質-組み合わせ10年間トータルで見れば前目の馬中団の馬の実績はそんなに差はありませんが、近年は前目の馬の活躍が目立ちます。
☆枠順
枠番実績
芝の部分を長く走れる8枠が断然の好成績。勝ち馬の実に90%を5枠6枠7枠8枠が占めています。ゲートで言えば1~8番からは一昨年のエスポワールシチー(4番)が勝ったのみ。楽に先行するためには外寄りの枠を引きたいところ(芝でも走れるのが条件)
【東京ダート1600m】
ダート1600m
 芝のポケットスタート。ダートの本線までに150mほど芝を走る。芝で加速をつけてスピードに乗せる必要があるため、出遅れは致命的。まずは好発できるかどうかが勝負の分かれ目となる。
 スローペースになることは少なく、ラップは大きく前傾するのが基本。砂質も軽いため、結果的に芝並みの速い時計・上がりが要求されることになる。そのため、得意な馬は得意だが、不得意な馬は不得意と、適性の差がハッキリと出る。
 ダート戦ということで基本的には逃げ・先行が有利だが、東京ダート1300m~1400mに比べると逃げ切りの割合は少なく、上級クラスになると後方からの差し・追い込みも届く。

Point
・他場に比べて時計が速く、適性差が出やすい
・東京ダート1300m~1400mに比べると逃げ切りは難しい

OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ22.2% 先行44.4% 差し33.3% 追込0.0%
※集計は08.10.11~11.06.12

~特注種牡馬~
[Giant's Causeway:3-3-2-8/16]
勝率18.8%、連対率37.5%、複勝率50.0%

[トワイニング:7-6-2-21/36]
勝率19.4%、連対率36.1%、複勝率41.7%

[ゼンノロブロイ:7-7-4-26/44]
勝率15.9%、連対率31.8%、複勝率40.9%


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 直前情報 】フェブラリーステークスの買い目!

本当にトランセンドが勝つのか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
競馬にデキレースや八百長は絶対にないです。
ただ、それに近いレースは存在します。

実は調整がうまくいっていない人気1位の馬・・・
ワザと調子を悪く見せる穴馬・・・

TV、新聞で流れされるニュースや情報は
スポンサーなどの意向が大きく影響しているので
それだけを信用すると、まず勝てません。

"最新のリアルタイム情報"で連勝記録を伸ばしているサイトはココです。

>>フェブラリーステークスの買い目教えます!


先週の万馬券実績

【大津特別 京都9R】
3連単③-⑤-⑫ ⇒ 10,080円 的中!

【4歳以上500万下 東京8R】
3連単③-⑮-② ⇒ 21,020円 的中!

【3歳未勝利 東京3R】
馬単 ⑧-⑭ ⇒ 44,590円 的中!

【3歳未勝利 東京3R】
馬連 ⑧-⑭ ⇒ 16,920円 的中!

【3歳未勝利 東京 2R】
馬単 ⑬-⑦  ⇒ 17,150円 的中!
 
※サイト内にて詳しい的中実績を確認して下さい!

  >>直前のリアルタイム情報で的中率がUPする実績を確認
  >>【 限定30名 】フェブラリーS直前情報をもらう!
 ※募集定員に達しますとサイトが見れなくなるのでお急ぎ下さい!                  
もちろんフリーアドレスでも登録可能です。

今回も万馬券が続出しましたので、ユーザー様に軍資金3万円のプレゼントキャンペーンも実施しています。高確率で当たるので参加してもらっちゃいましょう!
b350_240



予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着