トラコミュ地方<トラコミュ>
佐賀記念
地方交流重賞(2012)
今週の重賞All in One!
地方競馬


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

2/8(水) 佐賀記念(JpnⅢ)
4歳以上オープン ダート2000m

実は私、仕事の関係で8年ぐらい佐賀に住んでいたことがあります。競馬場は車で30分ぐらいで行けたんですが、1回も行った事がないんですよね。

佐賀県ははなわの影響でかなり田舎というイメージがあるとあると思いますが、高速から下りた時の私の第一印象が「やたらと広い平野だなぁ・・・」と。

住んでいる人もかなり素朴な感じでしたし、「何もない田舎」なのは間違いないですけど住みやすいところで私は結構好きです^^

久しぶりに行って見ようかな。

それと日曜日にビックリ仰天のニュースが・・・ 落馬負傷した佐藤哲三騎手に変わって武豊JKがエスポワールシチーに乗ることになりました!

昨年はJRAのG1未勝利に終わった武JKですが頑張って欲しいですね。(打倒スマートファルコンファルコン、トランセンドを目指していた佐藤JKの心中は察しますが・・・)

PR:楽天競馬
2/8(水) 佐賀記念(JpnⅢ)
楽天競馬で地方競馬を始めよう!



【JRAからの出走予定馬】
キングトップガン(58・栗東) 
マイネルアワグラス(57・美浦)
メダリアビート(56・栗東)
タカオノボル(55・栗東)
ピイラニハイウェイ(56・栗東)

【佐賀記念 過去10年間の1着馬】
1着馬
【佐賀記念 過去10年間の2着馬】
2着馬
【佐賀記念 過去10年間の3着馬】
3着馬
*画像はクリックしてください*

☆人気
人気
上位人気馬が圧倒的な好成績で人気薄の馬で連対したのは10年間で1頭のみ。1人気馬は【3-3-3-1】と馬券を外さない安心感はありますがイマイチ勝ち切れない印象です。
☆3連単配当
3連単配当
ここ3年間は平穏ですね。3着に人気薄の食い込みを期待するしか無さそうです。
☆性齢
性齢
5歳馬が好成績ですが好走率では4歳馬が優秀です。出走頭数の少ない牝馬は馬券に1度も絡んでいません。
斤量
重量

57-58Kの馬が好成績。つまり重賞勝ちの馬が好走率が高いということになりそうです。

【負担重量】
4歳55キロ、5歳以上56キロ、牝馬2キロ減
2012年2月3日(金)までのG1・Jpn1競走1着馬3キロ増、
G2・Jpn2競走1着馬2キロ増、
G3・Jpn3競走1着馬1キロ増 (2歳時の成績を除く)
☆所属
所属
JRAの関西馬が圧倒的な好成績です。地方所属馬はやや苦戦傾向。

参考:所属の組み合わせ
所属-組合わせ2006年まではなんとか3着に食い込んできた地方馬ですが近年はJRA所属馬に上位を独占されていますね。
☆脚質
脚質
とにかく前の馬ですね。勝ち馬の9割は四角で既に先頭です。マクリ気味に順位を上げている馬も見られますが基本的にテンが早くて持続力のある馬を狙うのが鉄則でしょう。
☆枠順
枠番実績
1-2・8枠が好成績ですが枠よりもテンの速さの方が重要だと思います。
【佐賀ダート2000m】
佐賀競馬場
 先行有利という特性があり、スタート直後の位置取り争いがみどころ。馬場内側の砂が深く走りにくいため、スタミナ消耗を避けるために各馬は内側数メートルの幅を開けて外寄りを走るので、内枠よりも外枠に有利な展開が期待される。。


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    2月19日(日)
フェブラリーSまでに儲けよう!!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近、投資競馬という言葉をネットや新聞でよく見かけます。
「いやいや、競馬はギャンブルだから・・・」と思っていませんか?

確かにGⅠレースのように有名で人気のあるレースで勝とうと思ってもなかなか難しいです。。

投資競馬サイトと言われるサイトを"100社"以上試してみた結果、
【 勝てるレース 】で【 キーになる軸馬 】の馬券に賭ければ
負けないことが分かりました!

色々な競馬サイトで勉強させてもらいましたが、本当に儲けられるサイトは数少ないです。

100サイト以上、競馬サイトを検証した私のオススメは・・・

>>無料で【 儲け方 】を教えてくれるのはココ!
>>【 限定20名 】で今なら参加できます!

※募集定員に達したらリンクが切れるのでお早めに。


このサイトを使い始めて半年で『 500万 』以上稼ぎました!

【半年前までは・・・】
(2010年8月~2011年8月)1年間で。
投資額 : 約120万円  
回収額 : 約160万円    +40万円

【最近の実績!】
(2011年9月~2012年1月)半年で!
投資額 : 約30万
回収額 : 約552万     +"522万円"
 

勝てる地方レースで儲けて、メインレースでは好きな馬に賭けて
楽しむのが最近の私のスタイルです!

  >>半年で500万回収の競馬サイトはコチラから

【今週の主なレース】
    2月11日(土)クイーンC(GⅢ)
    2月12日(日)共同通信杯(GⅢ)
    2月12日(日)京都記念(GⅡ)
 
今週も、競馬で儲けましょう!

b350_240


予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着