『競馬予想@まとめ馬』なるブログが私のブログの記事・画像・広告までコピーして掲載しています。
当ブログとは一切関係ありませんのでご注意下さい(怒)
やはり勝負は3連単!~競馬日記~ 管理人:斉藤


トラコミュ<トラコミュ>
東京新聞杯 データ分析
きさらぎ賞 データ分析
小倉大賞典 データ分析
今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
東京新聞杯
2/5(日) WIN5対象レース
東京11R 第62回東京新聞杯(G3)
4歳以上オープン 芝1600m

東京新聞杯の注目馬

京都金杯勝ちのマイネルラクリマ
この馬!人気ブログランキングへ

脚質的にこのコースは疑問なんですがそんなに実績は悪くありません。実際にマイネルラクリマと対戦して先着しています。前走は重め残りでしたし、かなり不利な枠順で好走。相変わらず調子がいいんでしょう。マイルG1となると厳しいのでこの馬にとってはここが本番なのかも


【東京新聞杯 過去10年間の1着馬の前走】
1着馬2
【東京新聞杯 過去10年間の2着馬の前走】
2着馬2
【東京新聞杯 過去10年間の3着馬の前走】
3着馬
*画像はクリックしてください*

PR:楽天競馬
2/8(水) 佐賀記念(JpnⅢ)
楽天競馬で地方競馬を始めよう!


☆休み明け
休み明け
2ヶ月以上の間隔を空けた久々の馬が1/3と多いようです。叩いて2~3走目というパターンは少なくてここをピークに仕上げる陣営は少ない様子。全体的に見れば4~6走目辺りが多く、半数以上を占めます。
☆前走からの間隔
前走からの間隔
間隔的に手頃と思われる中3~5週だった馬が少ないようです。タイトなスケジュールの馬か逆に7週以上空けた馬が好成績と極端な実績に。
☆前走:クラス
前走:クラス
意外にも連対馬では重賞以外だった馬が多いようです。特にOP特別だった馬が多く、見られますが共通しているのはいずれのレースも同じ1600mという点。
☆前走:レース名
前走:レース名
特定できるほど集中しているレースはありません。京都金杯ニューイヤーSがやや多いぐらい。

参考:前走の組み合わせ
前走の組み合わせここ3年間は京都金杯だった馬がいません。重賞だった馬も少ないようです。
☆前走:距離
前走:距離
同じマイルだった馬が圧倒的に多いようです。
☆前走:人気・着順
前走:人気・着順
上位人気だった馬、上位着順だった馬が多いようですが極端な人気薄、着順だった馬が少ないというぐらいの解釈。ただし連対馬に関しては上位着順だった馬が多く、着差を見ても80%が0.3差以内まで。軸向きなのは前走も好走している馬が良さそう。3着馬には大敗した馬や接戦でないぐらいの負け方をしている馬が多く見られます。
☆秋以降の実績
秋以降の実績
特に重賞で好走した馬が多いわけではありません。OP特別で好走実績のある馬が多いぐらい。好走実績の無かった馬も多いようですが実際は馬券になっていなくてもグレードの高いレースなどで差のないレースをしていた馬などがいますからそのあたりのチェックが必要かも。マイルCSに出走していた馬はわずか5頭のみ。

【東京新聞杯 過去10年間の1着馬の重賞・コース実績】
1着馬3
【東京新聞杯 過去10年間の2着馬の重賞・コース実績】
2着馬3
【東京新聞杯 過去10年間の3着馬の重賞・コース実績】
3着馬3
*画像はクリックしてください*

☆重賞実績
重賞実績
重賞の勝ち馬だった馬はそれほど多くありませんが、好走実績のある馬は83%を占めます。好走実績の無い馬や未出走だった馬はわずか5頭ですからここは最低限のライン。勝ち馬のに関しては7割がマイルG1に出走歴があり、4割が好走。3着以内馬の2/3はマイル重賞に出走経験があり、恥ずかしくない程度の好走をしています。
☆東京コース実績
東京コース実績
重賞で好走実績のある馬が半数を占めます。東京コースでの好走歴の無い馬はわずか5頭、初出走だった馬はゼロ。1600mに関しては連対馬の半数以上がOPクラス以上のレースで好走実績がありました。



閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

"信頼度はテレビCMの倍"
驚異のリピーター率89%!クチコミで話題の競馬情報!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨年11~12月の調査によると、モノやサービスなどを利用する際に参考にする情報源をテレビ番組、新聞記事、本・雑誌、友人・知人との直接の会話、比較サイトなど18項目から6つを選び、その中からより信頼しているものを3つ挙げてもらい、その割合を調べたところ比較サイトの信頼度は58%という数字が出ています。

なんと"口コミの信頼度はテレビCMの倍"なのです!

満足してもらえる情報の提供しているからこそ、口コミで広がって【 信頼度 】が高いんです。
こういうサイトは安心して利用できるので嬉しいですよね。
最近では競馬ファンじゃなくても副収入のために使っている人も
急増しているみたいです。


 >>口コミで話題の競馬情報はコチラから♪

【今週の主なレース】
2月4日(土) 小倉大賞典(GⅢ)
2月5日(日) 東京新聞杯(GⅢ)
2月5日(日) きさらぎ賞(GⅢ)

 >>一番勝つことのできるのは、"実はこの時期!"
 >>まずは無料でお試し下さい!⇒コチラから

無料で楽しめますので、まずはお試しください。
サポートもしっかりしているので安心です^^
あなたの競馬に対する考え方が変わるはずです!
(登録に必要なのはメールアドレスのみです。)

tl


予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着