『競馬予想@まとめ馬』なるブログが私のブログの記事・画像・広告までコピーして掲載しています。
当ブログとは一切関係ありませんのでご注意下さい(怒)
やはり勝負は3連単!~競馬日記~ 管理人:斉藤


トラコミュ<トラコミュ>
東京新聞杯 データ分析
きさらぎ賞 データ分析
小倉大賞典 データ分析
今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
小倉大賞典
2/4(土) 小倉11R
第46回小倉大賞典(G3)
4歳以上オープン 芝1800m ハンデ戦

小倉大賞典の注目馬

この馬!人気ブログランキングへ

前走はまさかの・・・でしたがここは当然巻き返し!ハンデも手頃な55Kで落ち着きました。小倉は1戦して2着が1回のみですが、坂の無い京都実績がありますから条件は合いそう。今回もテン乗りがどうかだけ心配ですけど(笑)


ドナウブルー記事には関係ありませんが

ドナウブルー

超怖いんですけど(笑)

デムーロ弟がそんなに嫌いなのか

JRAのデータ分析では
☆単勝人気とオッズをチェック
☆近走で下位人気だった馬が躍進!?
☆斤量にも要注目

といったレース傾向を挙げています。

PR:楽天競馬
2/8(水) 佐賀記念(JpnⅢ)
楽天競馬で地方競馬を始めよう!



【小倉大賞典 過去10年間の1着馬】
1着馬
【小倉大賞典 過去10年間の2着馬】
2着馬
【小倉大賞典 過去10年間の3着馬】
3着馬
*画像はクリックしてください*

☆人気
人気
上位人気馬の勝率は最悪です。特にここ5年間の勝ち馬は11-10-6-7-6人気とアタマがかなり荒れていますね。単勝オッズ1桁もご無沙汰です。それでも1人気は【1-3-3-0】と馬券に絡むという意味では悪くありません。2ケタ人気の激走は過去4回ありますがヒモではなく、勝っているあたりがこのレースの難しさを象徴していますね。
☆3連単配当
3連単配当
アタマが荒れるレースにしては配当はそこまで高くありません。1人気がコンスタントに馬券に絡んでいること、2-3着が上位人気馬が多いことなどが要因です。傾向から考えれば1人気1頭軸の流し(マルチ)が買い方としては面白いかも。
☆性齢
性齢
6歳馬が好成績です。好走率では4歳馬もほぼ同等。小倉の重賞は高齢馬の活躍が多いですが7歳馬あたりまでなら圏内といって良さそう。牝馬の出走は少ないですが好走率で牡馬を上回っています。
☆ハンデ
ハンデ
57-57.5Kあたりの馬の好走率が高いようです。ザックリと見れば軽量馬(48-52K)が×で53-55Kが○、56-57.5Kが◎といった感じで軽ハンデ馬は苦戦といったところ。
☆所属
所属
数・率ともに関西馬が圧倒。関東馬は出走数が少なすぎます。
☆脚質
脚質
前目の馬が好成績です。中団~後方からの馬もマクリ気味に順位を上げていかないと勝ち負けには参加できません。それでも10年間の組み合わせを見ると前目の馬だけのワンツーは2回のみですから軸の選択はあまり偏らない方がいいかも。
☆枠順
枠順
1枠がイマイチで2枠が◎というよく分からない傾向です 外寄りのゲートからも馬券に絡んだ馬が出ていますが全ての馬が人気の差し・追込馬でした。先行してこその人気馬が外に入ったら疑ってみるのがいいかもしれませんね。
【小倉芝1800m】
芝1800m
 スタンド前のスタートで、1コーナーまでの距離は272m。すぐにコーナーを迎えるため、テンのラップはそれほど上がらず、スロー~平均ラップが基本。前が残りやすい。
 枠順の有利不利は馬場状態による。開幕してから間もないときは断然、内枠が有利。外枠は1コーナーで外を回らされることが多く、脚をタメにくいため不利となる。開催前半は、内枠の先行馬を狙うのがセオリーと言えるだろう。

Point
・スロー~平均ラップが基本
・前が残りやすい
・内枠有利

OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ20.0% 先行40.0% 差し40.0% 追込0.0%
※集計は08.01.19~10.09.05


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
  完全無料 競馬ポータルサイトの決定版
◎競馬チャンネル◎         
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

競馬の事なら全て把握出来る!情報量も業界TOPクラス!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
投資競馬の決定版!! 【ZERO-UMA】

確かなデータ・現場etc...の情報から導き出した激走確実な推奨穴馬を毎週、的確な買い目と共に提供!!競馬を知り尽くしたプロの予想は、他とは違う、選馬眼だということがわかるはず!!


今週の重賞も大混戦!?

◆小倉大賞典(GⅢ)
勝ち馬の選択が難しいローカルハンデ重賞
◆きさらぎ賞(GⅢ)
条件替りで浮上してくる馬は?
◆東京新聞杯(GⅢ)
マイルのツワモノ揃いも波乱決着の多い難解なレース!
▼  ▼  ▼
今週開催全レースの
無料予想情報をお送りします。

(フリーメール登録可)

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘



予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着