トラコミュ<トラコミュ>
日経新春杯 データ分析
京成杯 データ分析
今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
京成杯
1/15(日) WIN5対象レース
第52回京成杯(G3)
3歳オープン 芝2000m・内

 第52回京成杯の注目馬!
前走は窮屈なインを追走してよく伸びてきました。一歩間違えれば危険な人気馬になるかもしれませんが枠次第では買いかなぁと思ってます。
・・・⇒ 人気ブログランキングへへ(50位前後位にいます^^)

【京成杯 過去10年間の1着馬の前走】
1着馬2
【京成杯 過去10年間の2着馬の前走】
2着馬2
【京成杯 過去10年間の3着馬の前走】
3着馬2
*画像はクリックしてください*

PR:楽天競馬
1/25(水) 川崎記念(JpnⅠ)
スマートファルコンは万全!?

楽天競馬で地方競馬を始めよう!


☆休み明け
休み明け
叩いて3-4走目辺りが多いようです。どちらかというと使われれ続けてレース慣れをしている馬のほうが良さそう。
☆前走からの間隔
前走からの間隔
意外にも窮屈な中2週からの馬が多いですね。中4週の馬が続きます。前走が11月、7週以上空けた馬は2-3着が精一杯?
☆前走:クラス
前走:クラス
重賞だった馬はそれほど多くなく、各クラスの実績はバラついています。未勝利戦を勝ったばかりの馬もチラホラ見られますね。
☆前走:レース名
前走:レース名
ラジオNIKKEI賞、ホープフルSがやや多い程度です。

参考:前走の組み合わせ
前走の組み合わせ近年は朝日杯からの馬が見られません。代りに同じ舞台のホープフルS組の活躍が目立ちます。未勝利戦からの馬の好走も近年は少なくなっていますね。
☆前走:距離
前走:距離
2000mが圧倒的に多いようです。勝ち馬は朝日杯組以外は全て同じ距離のレースから。朝日杯以外のレースからで1600m未満の馬は厳しそうです。
☆前走:人気
前走:人気
1人気だった馬はそれほど多くありませんがやはり上位人気だった馬が多いようです。2-3着には微妙な人気で好成績だった馬が多く見られます。着順は上位着順が基本で着差を見ても大きく負けている馬はあまり見かけません。特に勝ち馬の90%は0.3差以内の着差となっています。
☆前走:脚質・上がり順位
前走:脚質・上がり
勝ち馬は前走で差す競馬をした馬が多いようです。全体的には前目の馬と中団の馬はそれほど差はありません。上がり順位は1-2位だった馬がかなり多いようです。4位以下だった馬は1/4強ぐらいにしかなりません。

【京成杯 過去10年間の1着馬の全成績】
1着馬3
【京成杯 過去10年間の2着馬の全成績】
2着馬3
【京成杯 過去10年間の3着馬の全成績】
3着馬3
*画像はクリックしてください*

☆クラス実績
クラス実績
OP・重賞の勝ち馬は多くありません。勝ち鞍に関しては新馬・未勝利勝ちのみの馬がやたらと多いです。ただしOPクラスで好走している馬は半数を占め、特に勝ち馬では7割をしまます。それでも上級での好走がなかった馬もずいぶん多いようです。OP未出走の馬も多いようです。
☆安定度(凡走回数)
安定度
凡走が多い馬も割りと馬券になっていますが勝ち馬に関しては凡走が少ないようです。2-3着には2回以上凡走をしている馬が目立ちます。

☆距離実績
距離実績
2000mまでの好走実績がある馬が2/3を占めます。特に勝ち馬は80%の構成ですからやはり2000mに目処の立っている馬が軸向きと言えそう。データからは1800mの好走実績のない馬は買えません。

有馬記念3連単を6点で的中!!【勝利の方程式】
>⇒⇒⇒無料登録はこちらから!(フリーメールOK!)



閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪



まずは★無料★お試し!競馬予想を毎週メール配信!独自オッズ分析システム 「オッズ統計解析」により驚異の的中を誇る買い目情報を無料配信!
高的中率・高回収率の秘密は「オッズ統計解析」
トレンドの競馬予想は、オッズの偏りから勝ち馬、穴馬を探し出し過去の統計データと照合することで高的中率を実現。さらにオッズ分布からレース傾向を予測し勝負レースを絞り込むことで高い回収率をたたき出しています。「オッズ統計解析」は、統計学に基づく科学的な競馬予想理論なのです。

昨年は平穏だった日経新春杯、今年は波乱決着?
過去5年の三連単平均配当:168,560円
日経新春杯

過去20年、35,000レースのJRAデータから日経新春杯を徹底分析!穴馬探しで威力を発揮するのがオッズ分析

本当に信頼できる馬が知りたければ今すぐ…

↓無料配信希望はコチラ↓




予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着