トラコミュ<トラコミュ>
有馬記念 データ分析
ラジオNIKKEI杯2歳S
データ分析

今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
ラジオNIKKEI杯2歳S
12/24(土) 阪神11R 第28回ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)
2歳オープン 芝2000m

<新しいトラコミュ作りました!>
毎週更新しますのでトラバをお待ちしています^^)>

ブログ村
今週の重賞All in One!

有馬記念の☆印最有力はこの馬!
ラジオNIKKEI杯2歳Sの◎候補も!
→→人気ブログランキングへへ。(順位は左サイドバーで!)

昨日からアンケートを開始しましたが武豊の人気は健在のようですね!社台ギライも加担してるのかな?

【ラジオNIKKEI杯2歳S 過去10年間の1着馬の前走】
1着馬2
【ラジオNIKKEI杯2歳S 過去10年間の2着馬の前走】
2着馬2
【ラジオNIKKEI杯2歳S 過去10年間の3着馬の前走】
2着馬3
*画像はクリックしてください*

PR:楽天競馬
有馬記念の4日後には東京大賞典(G1)
楽天競馬で地方競馬を始めよう!


☆休み明け
休み明け
2~4走目が多いようです。休み明け初戦だった馬は全て札幌2歳Sからの馬。他のレースからのステップで2ヵ月以上空けた馬はいません。
☆前走からの間隔
前走からの間隔
中4週だった馬がやや多い程度。あまりバラつきはありませんが中1週の強行ローテで勝った馬が3頭も・・・
☆前走:クラス
前走:クラス
これもバラついた実績です。500万・OP特別・G3とあまり差はありません。OP以上という括りにしても半数程度ですから・・・ 未勝利戦だった馬は苦戦傾向。新馬戦だった馬などは3着に多く見られます。
☆前走:レース名
前走:レース名
多いのは同じ2000mの京都2歳Sと1800mの札幌2歳Sの2レース。それ以外はバラバラです。

参考:前走の組み合わせ
前走:組み合わせ2年連続で京都2歳Sからの臨戦馬が優勝。このレースからは来る時は来ますが来ない時はサッパリ・・・ こうして見ると連対馬は500万・OP・重賞などのレース名が付く「特別」レース。3着馬は名前の付かない新馬戦、未勝利戦という見方も(笑)
☆前走:距離
前走:距離
まぁ1800m以上がいいと思いますが2000mだった馬は上位着順(1-2着)で構成が高いですね。軸向きの傾向かも。
☆前走:開催場
前走:開催場
京都か阪神だった馬が多いようです。ローテーションからは京都でしょうけど。
☆前走:着順・人気
前走:着順・人気
まぁこれは上位人気・上位着順だった馬が◎ということで良さそう。勝ち馬はそうでもありませんが2、3着馬は前走1着馬がやたら多いですね。
☆前走:脚質
前走:脚質
意外なことに前目でレースをしていた馬が多いようです。上がり順位はベスト3だった馬が86.7%と大多数。

【ラジオNIKKEI杯2歳S 過去10年間の1着馬の全成績】
1着馬3
【ラジオNIKKEI杯2歳S 過去10年間の2着馬の全成績】
2着馬3
【ラジオNIKKEI杯2歳S 過去10年間の3着馬の全成績】
3着馬3
*画像はクリックしてください*

☆勝利数
勝利数
勝利数は1勝馬、2勝馬はそんなに差がありません。勝ち馬こそ出していませんが意外に1戦1勝馬も馬券に絡むことがあるようです。負けなしだった馬も11頭が好走。
☆安定度
安定度
単純に馬券から外れた回数です。2回以上馬券外がある馬はわずか2頭。安定度の目安として・・・
☆オープン実績
OP実績
OP以上のレースに出走していなかった馬が半数近くいます。前走のクラスでそうだったように当然こちらも3着馬に多く見られます。
☆距離実績
距離実績
少なくとも1800mでの好走実績が必要かも。2000mの好走実績があればさらに◎
PR:簡単設置
<無料>アクセス解析ツールで、大きな売上成果をGET!


競馬予想を無料でGET『競馬トレンド』

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪


☆有馬記念 特 別 予 想 無料公開☆


【有馬記念オススメ馬】

有馬記念、素人の予想は絶対に見てはいけません!!
競馬ビギナーもこぞって参加する有馬記念。
人気やオッズを頼りに馬券組みをするのは大間違いなんです。

 有馬記念の買い目をイチ早く知りたい方はコチラ(無料) 

◆◆◆ 有馬記念 人気に頼ってはいけない理由 ◆◆◆


1:ブエナビスタのラストラン
ブエナビスタは今週の有馬記念がラストラン、引退レースとなります。
今年のレースで見事勝ち馬となったのは、先月のジャパンカップのみですが人気馬の引退レース、単勝馬券を中心に過度なオッズの偏りが予想されます。

2:オルフェーヴル3冠馬への期待
今年の3月のスプリングSから5連続で全レース1着となっており、
当然オルフェーヴルにも過度なオッズの偏りが予想されます。

3:昨年の有馬記念の1着馬~7着馬が出走
昨年14番人気にも関わらず3着となったトゥザグローリーを始め
昨年の着順を参考にこちらもオッズの偏りが予想されます。

 ⇒有馬記念の激裏話をもっと見る

◆では、有馬記念、どのように買い目を決めれば良いのか?

信頼のできない複数の予想を参考にするのではなく、
“信頼の出来るたった1つの予想を参考にする”べきです。

1年に1度の特別なレース。
1年に1度だけ、いつもはお伝えしない鉄板予想をお教えします。




予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着