images<トラコミュ>
朝日杯FS データ分析
阪神C データ分析
愛知杯 データ分析
今週の重賞All in One!


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
朝日杯FS
12/18(日) WIN5対象レース
中山11R 第63回朝日杯FS(G1)
2歳オープン 芝1600m・外

<新しいトラコミュ作りました!>
毎週更新しますのでトラバをお待ちしています^^)>

ブログ村
今週の重賞All in One!

第63回朝日杯フューチュリーSの予想です。

ただでさえ混戦メンバーで難しいのにこの極端な枠順のおかげで手間取りました。3着以内は確実だろうと思っていたダローネガが大外枠・・・ JRAも面倒なことをしてくれます。なやんだ挙句にしっくりとした結論が出なかったので本命◎は人気ブログランキングへに記載していたトウケイヘイローとします。枠がもう少し内だったらスッキリしてたんでしょうけど。過去の傾向では上位人気馬が強いレースなんですがどの馬もしっくり来ないんですよね。本命党の私としては珍しく穴っぽいところから攻めてみます。

PR:楽天競馬
有馬記念の4日後には東京大賞典(G1)
楽天競馬で地方競馬を始めよう!



◎トウケイヘイロー
トウケイヘイロー重賞実績がないので軸には不向きかもしれませんが、前走負かした相手が後に京王杯2歳Sで強い勝ち方をしたレオアクティブですから実績としては申し分ないと思います。距離に不安はありますが、1600mに距離が延長となる分、この馬にとっては前走のような先行して差す競馬がしやすくなりますからここでも期待できると思います。

○マイネルロブスト
マイネルロブスト直前での騎手変更、不良馬場だった前走を度外視すれば安定した成績。札幌2歳Sで先着を許した2頭はここのメンバーよりレベルが高いですからその相手に0.1差は胸を晴れる実績ではないでしょうか。1600mへの距離短縮で前走のようなかかり気味に先行する心配もありません。充分勝負になりそう。

▲ダローネガ
ダローネガ大外は心配ですがゲートで待たされる心配がない分、いいスタートが切れそうです。前走はクラレントに完敗していますがあの致命的な出遅れで0.1差まで追い込んできたのは力が抜けている証拠。好スタートで上手く立ち回ることが出来ればの条件付になりましたが馬券になりそう。
穴で狙ってみたい馬
人気ブログランキングへ
この馬で注目したのが馬体重。前走は+16Kの馬体重増でした。成長しているとも取れますし、重め残りだったとも取れますが、木曜の栗東での計量が+2Kでしたから今回は絞れて出て来そうです。距離は何とも言えませんが枠はいいところを引きました。トリッキーなコースですから立ち回りひとつで何とかなりそう。


第63回朝日杯FS 予想
◎トウケイヘイロー
○マイネルロブスト
▲ダローネガ

・・・人気ブログランキングへ
△ローレルブレッド
△アルフレード
△レオアクティブ


買い目
3連単2頭軸流し(マルチ) ◎○→▲☆△ 30点
3連複フォーメーション ◎○▲→◎○▲☆→◎○▲☆△ 22点
馬単BOX ◎○▲☆ 12点 馬単流し ◎→△ 3点
馬連BOX ◎○▲☆ 6点 馬連流し ◎→△ 3点
ワイド流し ◎→○▲☆△ 6点
単勝 ◎○▲☆ 4点


印と買い目は馬体重確認後に変更するかもしれません。直前まで悩んだ場合は追記できないかもしれませんのでその点はご容赦ください。
PR:簡単設置
<無料>アクセス解析ツールで、大きな売上成果をGET!


競馬予想を無料でGET『競馬トレンド』


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着