トラコミュ<トラコミュ>
JCダート データ分析
ステイヤーズS データ分析
鳴尾記念 データ分析


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
JCダート
12/4(日) WIN5対象レース
阪神11R ジャパンカップダート(G1)
3歳以上オープン ダート1800m 定量

1800mでは過去に3回しか行われていません。参考程度に。

このレースは去年、一昨年と高配当の3連単を的中している相性のいいレースなので3年連続を狙います!

JRAのデータ分析では
☆3着内数最多は「JBCクラシック」組!
☆優勝馬は前走「3番人気以内」!?
☆前走「3着以内」の馬に注目!
☆僅かに3歳馬がリード!

といったレース傾向を挙げています。

PR:楽天競馬
有馬記念の4日後には東京大賞典(G1)
楽天競馬で地方競馬を始めよう!



【ジャパンカップダート 過去3年間の1-3着馬】
1-3着馬1
*画像はクリックしてください*

☆人気
人気
過去3年間の勝ち馬は上位人気馬が100%を占めていますが2、3着馬は中穴、大穴人気の馬がズラリ。全体的には上位人気馬はあまり信頼度が高くないという結果です。1人気は【2-0-1-0】と100%の馬券率。2、3人気は今のところ馬券になっていません。
☆3連単配当
3連単配当
1人気が好走している割には3連単の配当は平均して高めです。ヒモに人気薄を狙いたいところですが今年はどうでしょうか・・・
☆性齢
性齢
3年間では4歳馬が好成績。牝馬は出走数が少なすぎるのであまり参考になりませんが馬券には絡んでいませ。(いずれも人気薄ですが)
☆所属
所属
3年間の3着以内馬は全て関西馬。
☆脚質
脚質
勝ち馬は全て前目の馬ですが2、3着馬は差し・追い込んだ馬がズラリ。
☆枠順
枠番
バラついた実績ですが3・8枠からは3着以内馬は出ていません。
【阪神ダート1800m】
ダート1800m
 1コーナーまでの距離は300mとやや短め。馬群が十分に縦長にならないうちに1コーナーに突入するため、外枠の馬は外を回される。反面1コーナーまでに内に馬が殺到するので内は詰まり気味になることもしばしば。
 直線に急坂があるため、京都ダート1800mに比べて、全体時計、上がりともかかる。スピードの京都、パワーの阪神と考えて差し支えないだろう。
 脚質的には、他の距離のダート戦と変わらず基本的には先行有利で、勝ち負けするには最低でも勝負どころでは先団に取り付いている必要がある。そういう意味からも最初のコーナーで如何にポジションを落とさずにスムーズにクリアできるかは重要なポイント。頭数、枠順、脚質からスムーズに1コーナーをクリアできそうな先行馬を見つけたい。

Point
・京都ダート1800mに比べて時計がかかる
・先行馬が有利
OPクラス実績(勝ち馬実績)
逃げ50.0% 先行0.0% 差し50.0% 追込0.0%
※集計は07.12.01~10.10.03


競馬予想を無料でGET『競馬トレンド』


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着