トラコミュ<トラコミュ>
JCダート データ分析
ステイヤーズS データ分析
鳴尾記念 データ分析


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
JCダート
12/4(日) WIN5対象レース
阪神11R ジャパンカップダート(G1)
3歳以上オープン ダート1800m 定量

今週はダートのジャパンカップですが海外勢の挑戦はありません。スマートファルコンの回避もあってメンバー的にはあまり豪華とは言えませんがエスポワールシチーが復活気味なので一騎打ちの様相。

もう一点の注目は厩舎の重賞の勝ち星の争いです。京阪杯でロードカナロアが勝ったことにより、池江厩舎と安田厩舎の今年の重賞勝ちが共に10で並びました。今週トランセンドが勝てば安田厩舎が一歩リードするわけですが、池江厩舎は有馬記念にオルフェーヴル、トーセンジョーダン、トゥザグローリーといった有望な馬を出してきます。(今週の鳴尾記念のトーセンレーヴも有望) こちらの争いも気になるところ。

ジャパンカップダート(2011年) 出走登録馬19頭
出走登録馬

PR:楽天競馬
有馬記念の4日後には東京大賞典(G1)
楽天競馬で地方競馬を始めよう!



トランセンドとエスポワールシチーの2頭が抜けているのは誰が見ても明らかでこの2頭に続く馬、割って入りそうな馬を見つける為の一週間になりそう。

その候補としては初ダートのシリウスSで結果を出したヤマニンキングリーでしょうか。56Kの斤量と相手に恵まれた感じもありますがそれでも完勝といって良い内容でしたからここは有力。強い2頭を見る形でレースを進めることが出来ればひょっとしての期待が高まります。

テスタマッタは武蔵野Sを叩いたことで気配が変わってくれば面白いかも。浦和記念を回避してここに標準を合わせたのなら不気味。

叩いた効果ならワンダーアキュートも面白そう。一昨年のJCダートではエスポワールシチーに完敗でしたがその後は充実したレースが続いています。

南部杯でトランセンドをあと一歩のところまで追い詰めたダノンカモンですがこの馬は1400mがベストですからこの距離ではさすがに厳しそう。勝ちきれない勝負弱さも気になります。

初重賞だったみやこSで好走したニホンピロアワーズ、トウショウフリークは面白そう。共にダートでは馬券を外していない点からも相手なりに走れそう。どちらかと言えば差すレースも出来そうなニホンピロアワーズの方が買いやすい感じ。

ラヴェリータ、ミラクルレジェンドは牡馬相手にどこまでやれるか・・・

競馬予想を無料でGET『競馬トレンド』


とりあえず現時点での予想は

◎トランセンド
○エスポワールシチー
▲ヤマニンキングリー
☆ワンダーアキュート
△ニホンピロアワーズ
×トウショウフリーク
×テスタマッタ


ほぼ人気どおり? 決め打ちしないと儲かりそうにありません(笑)

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着