トラコミュ<トラコミュ>
ジャパンカップ データ分析
京阪杯 データ分析
地方競馬


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
ジャパンカップ
11月27日(日) WIN5対象レース
東京10R 第31回ジャパンカップ(G1)
3歳以上オープン 芝2400m 定量

第31回ジャパンカップの予想です。

10年間で馬券を全く外していない1人気には凱旋門賞馬のデインドリームということになりそう。データで言うと10年間のうち6回は1人気と2人気が同時に馬券になっています。今年で言えばデインドリームとブエナビスタの2頭軸流し(マルチ)を買っておけば簡単に当たるのかもしれません(笑)

「勝ち切るイメージが湧かない」ことで予想が難しくなることは多いんですが、今回はその逆。勝ち切るイメージの馬が多すぎるんですよね。G1ホースが10頭もいれば仕方がないのかもしれません。そんな時は勝って欲しい馬を本命にするのが一番かな。ペルーサはこの機会を逃すと来年のこの時期まで◎が打てそうにないですから 機が熟した感じもします。

PR:楽天競馬
有馬記念の4日後には東京大賞典(G1)
楽天競馬で地方競馬を始めよう!



◎ペルーサ
ペルーサ前々日の1人気には驚きましたが3~4人気あたりに落ち着きそうです。どうしてもイメージばかりが先行する馬ですが前走は休み明け初戦としては上々でした。増えた体重はそのまま成長分として捉えても良さそう。後方からの競馬は危険ですが逃げ馬不在といっても前目に行きたい馬は多いのである程度は流れるはず。この馬にとってはベストの条件と見て本命に押します。

○デインドリーム
デインドリーム馬場の適性は不明ですが招待馬の中ではやはり脅威。3歳馬、牝馬ともにこのレースには相性がいいレースですし1人気はパーフェクトの実績。今年はそこに凱旋門賞優勝というとてつもなく大きいタイトルの馬が出てくるわけですから不安よりも期待の方が大きい。度肝を抜くレース振りに期待します。

▲エイシンフラッシュ
エイシンフラッシュ天皇賞はあのハイペースに巻き込まれて持ち味が出せませんでしたが良く踏ん張りました。こちらも叩いた効果が見込めますから巻き返しは必至。このレースに相性がいいダービー馬に好調なJKが騎乗するわけですからここは素直に信頼しても良さそう。レベルの高いレースで好走している割には思ったより人気もないですしね。

相手は手広くダラダラと
☆ブエナビスタ
△トレイルブレイザー
△トゥザグローリー
△ウィンバリアシオン
△トーセンジョーダン
△ロースキングダム


買い目
3連単2頭軸流し(マルチ) ◎○→▲☆△ 42点
3連複フォーメーション ◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△ 29点
馬単BOX ◎○▲☆ 12点 馬単流し ◎→△ 5点
馬連BOX ◎○▲☆ 6点 馬連流し ◎→△ 5点
ワイド流し ◎→○▲☆△ 8点
枠連流し 4→1・2・3・6・7・8 6点
単勝 ◎○▲ 3点


印と買い目は馬体重確認後に変更するかもしれません。直前まで悩んだ場合は追記できないかもしれませんのでその点はご容赦ください。

競馬予想を無料でGET『競馬トレンド』


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着