トラコミュ<トラコミュ>
ジャパンカップ データ分析
京阪杯 データ分析
地方競馬


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
ジャパンカップ
11月27日(日) WIN5対象レース
東京10R 第31回ジャパンカップ(G1)
3歳以上オープン 芝2400m 定量

賞金面で心配だったペルーサが出走できそうなのは何より

第31回ジャパンカップ出走登録馬(賞金順)
出走登録馬

PR:楽天競馬
有馬記念の4日後には東京大賞典(G1)
楽天競馬で地方競馬を始めよう!



先週は土壇場で気が変りよく知りもしない招待馬に◎を付けて撃沈しましたから今週は日本の馬に◎を付けたいと思います。あまり早くからレース映像を見ると「強い」というイメージばかりが先行しますから最初はほどほどに流します。

デインドリーム(独)
言わずと知れた凱旋門賞1着馬。現在G1レースを3連勝中。全て2400mのレースですから距離適性はバッチリ。
全成績はコチラ
シャレータ(仏)
凱旋門賞で5馬身差の2着。G1レースは未勝利も距離は得意っぽい。国外のレースは初。
全成績はコチラ
サラリンクス(仏)
カナディアンインターナショナル(G1)1着。2着に退けたジョシュアツリーは昨年のJCに参戦して10着でした。
全成績はコチラ
ミッションアプルーヴド(米)
ハンデ戦のG1を52.5Kで勝ってますね。走ったレースは全て左回り。
全成績はコチラ

う~ん、そんなに怖くないゾ!

1~2頭テキトーに印を付けておけばいいか・・・(爆)

で、難しいのが国内の有力馬の順位付けです。ヴィクトワールピサが大将的な存在になるんでしょうけどドバイWC以降は使えてない状態。順調度に疑問符が付きます。天皇賞を勝ったトーセンジョーダンを本格化したと見るか、ハマったと見るかが難しい。ヒルノダムールはホームでリベンジと行きたいところですが出走するのかどうか迷っているようなのでどうか。昨年のこのレースを1着で通過したブエナビスタは昨年ほど抜けた存在ではないですし、私の予定では有馬記念で復活Vですからここも控えめに。ロースキングダムも悪くありませんが天皇賞を叩いて上向きそうなエイシンフラッシュ、ペルーサ、トゥザグローリーあたりの方が面白そう。武豊とコンビを組むトレイルブレイザーはハンデ戦のAR共和国杯勝ちですがハンデに恵まれて勝ったという感じでもないので気になります。

ということで現時点での予想。

◎エイシンフラッシュ
○トレイルブレイザー
▲ペルーサ
△ヴィクトワールピサ
△トゥザグローリー
△ローズキングダム
△トーセンジョーダン
△ウィンバリアシオン


何かを外さないと招待馬が入れられません(T_T)

枠で決めるしかないかなぁ・・・ 

池添JKの2週連続Vというのも・・・

久々にキルトクールを指定するかも。(高い確率で来るからイヤなんですけどね)

競馬予想を無料でGET『競馬トレンド』


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
PR:プロ仕様のアクセス解析が無料『Ace-analyzer』


G1シーズン真っ盛りということもあって最近はブログへのアクセスが少しずつ増えてきました。

こんな雑なブログに来てくれる人はどんな人なんだろう?

そんな思いもあって無料のアクセス解析ツールを導入してみました。Livedoorのブログにも解析ツールは付いてるんですがアクセス数、リンク元、検索キーワードなどの一般的なものでもうちょっと詳しければなぁと思ってたので。

昨日導入したばかりですが出てくるデータが結構おもしろい!県別のアクセス数だけでなく国別まで!アメリカやカナダ、スウェーデン、カンボジアなどからもアクセスが・・・

他にもIPアドレス別の訪問回数、ブックマークからのアクセスの比率などがビジュアルでわかりやすく表示されるのでかなり満足です。検索エンジンに強いキーワードも見つけやすいです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着