トラコミュ<トラコミュ>
マイルCS データ分析
東京スポーツ杯2歳S
データ分析

福島記念 データ分析

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
マイルチャンピオンシップ
11/20(日) WIN5対象レース
京都11R 第28回マイルチャンピオンシップ
3歳以上オープン 芝1600m・外回り 定量

今週のG1はマイルチャンピオンシップです。

【出走登録馬24頭】
出走登録馬

PR:楽天競馬
有馬記念の4日後には東京大賞典(G1)
楽天競馬で地方競馬を始めよう!



先週のパラダイスSに出走していたオセアニアボスは除外対象・・・ アプリコットフィズも。

メンバーを見てコレという馬が見当たりませんね。経験上、こういう時はカスリもしない事が多い私の予想(笑) まぁじっくりと検証していきたいと思います。

まずは招待馬から。

サプレザ
3年連続での参戦です。昨年は大外枠が響いての4着ですから京都の芝には適性を示していますね。昨年と同じサンチャリオットSを制しての臨戦ですから今年も期待できそう。今年の成績も【2-2-1-0】と安定した成績ですし、この馬も57.5K~60.0Kを背負って好走を続けてますから今回の55Kはかなり有利。上位争いになりそう。
全成績はこちら

イモータルヴァース
こちらは3歳馬ですがマイルG1を2勝しているスペシャリストのようです。クイーンエリザベスⅡ世Sで怪物フランケルから8馬身差の3着ですから強いんだか弱いんだか・・・サッパリわかりません(笑) ただエ女のダンシングレイン臭を感じるのは私だけでしょうか?
全成績はこちら

対する日本勢ですが、マイル路線は混沌として確たる王者は不在という状況です。

グランプリボス
朝日杯→NHKマイルと連勝。NHKマイルCで負かしたリアルインパクトが安田記念を勝っていますから普通に考えればこの馬が1番ということになります。ただし遠征帰りの前走が叩き台だったとしても不満は残ります。海外遠征のダメージがまだ残っている可能性もありますから今週の調教などをじっくり見て扱いを決めたいと思います。

リアルインパクト
一番手が出しやすいのがこの馬でしょうか。秋初戦の毎日王冠では57Kを背負って2着に踏ん張りました。古馬を相手に堂々と勝負して互角以上に渡り合えた点からも最高の出だしだったと思います。

エイシンアポロン
この馬も復帰後の2走が優秀な内容でした。京都の1600mはデイリー杯2歳Sで好走しているコースですから問題ないはず。距離も【1-2-0-1】と安定、しかも重賞のみでの実績ですから信頼度が高いですね。

エーシンフォワード
昨年のこのレースの覇者ですがその後がパッとしません。しかし前走は久々で59K、大外枠という厳しい条件で復活の気配を見せました。昨年のスワンS惨敗からマイルCS優勝と2走目は巻き返す馬なので今年も注意が必要。同厩のシルポートとの連携もありそう。

他では状態が上向けば怖いマルセリーナ、スワンS快勝のリディル、昨年2着のダノンヨーヨーと伏兵も多種多様。適距離に戻るフィフスペトルも侮れませんね。ゴールスキー、アプリコットフィズなども出走できれば上位争いに加われそうですし・・・

まじめな出会い


現時点での印象から予想

◎リアルインパクト
○サプレザ
▲エーシンフォワード
△グランプリボス
☆フィフスペトル
×ダノンヨーヨー
×リディル
×スマイルジャック
×シルポート


う~ん、微妙



閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪

予想の参考にどうぞ!お気に入りブログ新着