PR【楽天競馬】
11/3(木)のJBCクラシック
スマートファルコンVSトランセンドが実現する!? 


トラコミュ<ブログ村からお越しの方へ>
今週の私の記事は下記トラコミュに掲載しています。
<トラコミュ>
菊花賞 データ分析
富士S データ分析
攻略!WIN5 WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
菊花賞
10/23(日) WIN5対象レース
京都11R 第72回菊花賞(G1)
3歳オープン 芝3000m

第72回菊花賞の予想です。

異質なレースということでいろいろ考えましたがなかなかスッキリとした結論が出ません。

このレースは3000mという長距離ということもあってレースの序盤では「いったいどうなるんだろう?」とドキドキしながら見るレースですよね。ただ今年はそんなにビックリするような展開にはならないような気がします。というのが出走予定だったスマートロビンが回避したことで逃げるのが明らかに格下のサンビーム。しかも外枠発走となりました。この馬のレースを見ましたがあまり大逃げして観客を沸かせるようなタイプでは無さそうなので2番手以下を大きく引き離すようなことは無いような気がします。となると展開のマギレで意外な馬が活躍する可能性が・・・低いのかも

◎オルフェーヴル
オルフェーヴル派手に出遅れてしまうか異様にイレ込んだりする、ガッチリ周りを囲まれて動けないなどの致命的な不利でもない限り三冠は濃厚でしょう。昨年のローズキングダムのような致命的な位置で競馬をすることも無さそうですし負けられない立場の池添JKもこの馬の能力を信じて乗ると思います。

○ベルシャザール
ベルシャザール前走は1頭飛ばして逃げた馬がいましたが今回はそんなタイプの馬が見当たりません。大型馬ということで長距離は向かないのかもしれませんが1度叩いたことでガラっと変って来そうです。前でしぶとく粘る馬が3000mという未知の距離で大変貌を遂げる?のを期待します。

▲トーセンラー
トーセンラー馬場がちょっと心配ですが京都とは好相性です。一番ロス無く乗れる1枠をゲットできたのも好材料。キレが注目される馬ですがきさらぎ賞のレースを見る限りはこの馬はロングスパートに向いてそうです。馬場を苦にせず折り合えれば逆転も?

△ウィンバリアシオン
ウィンバリアシオンオルフェーヴルには2連敗ですが他の馬との比較では断然の実績を残しています。ただ「3度目の正直」で逆転するような感じではありません。馬券的には面白くない存在ですが切る理由は全くありません。来て欲しくないので微妙な印にしました

◎オルフェーブルが不覚を取るとすればやはり前目にいる馬でしょうか。そこで目を付けたのが☆ルイーザシアター☆ダノンマックイン。前者は長距離の経験と豊富なスタミナ、絶好の内枠ということで大舞台での素質開花を期待。後者も昨年のビートブラックと被る戦績が魅力。(枠は最悪ですが)

3着候補×印はフェイトフルウォーと福永JKが抑えずに行くと宣言しているフレールジャック、2走目で絞れて出てきそうなダノンミルまで。

◎オルフェーヴル
○ベルシャザール
▲トーセンラー 追記:良馬場は何より!
△ウィンバリアシオン
☆ルイーザシアター
☆ダノンマックイン
×フェイトフルウォー
×フレールジャック
×ダノンミル
 追記:×→☆に変更
馬体重 皐月賞から+14K 成長してる?



ウサギ~13連単は本線で◎1着固定のパターンと
のっぴきならない事情
◎が3着になるパターン

(どんな事情だ)


オルフェーヴルが2着になったら・・・?

そこまで買うとややこしいので3連単以外の馬券でカバーします!

買い目
3連単フォーメーション ◎→○▲△☆→◎○▲☆× 35点→42点
3連単3着固定流し ○▲☆→◎ 12点 →20点
3連複フォーメーション ◎→○▲△→○▲△☆× 18点
馬連流し ◎→○▲△☆× 8点
馬単流し ◎→○▲△☆× 8点 追記:▲→◎1点
ワイド流し ◎→○▲△☆× 8点
単勝○▲


印と買い目は馬体重確認後に変更するかもしれません。直前まで悩んだ場合は追記できないかもしれませんのでその点はご容赦ください。

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪