PR【楽天競馬】
11/3(木)のJBCクラシック
スマートファルコンVSトランセンドが実現する!? 


トラコミュ<ブログ村からお越しの方へ>
今週の私の記事は下記のトラコミュに掲載しています。
<トラコミュ>
菊花賞 データ分析
富士S データ分析
攻略!WIN5 WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
富士S
10/22(土) 東京11R
第14回富士ステークス(G3)
3歳以上オープン 東京芝1600m 別定

第14回富士Sの枠順が確定しました。
出馬表

過去10年間の枠順実績では4枠がやや不振傾向で大外の8枠も好走率がやや低い実績でした。7枠は3着以内の実績は悪くありませんが連対実績がイマイチ。最初の直線が長いのでそんなに内・外は気にしなくてもいいんでしょうけど1600mでは日本一タフなコースと言われているだけに外を回る距離損というのは大きいんだと思います。

その外枠にはエイシンアポロン、ゴールスキー、ブリッツェンといった人気になりそうな馬が入りました。レインボーペガサスも12番ですから微妙なところ。楽に先行できそうなのはマイネルラクリマ、ライブコンサートあたり。アプリコットフィズもこの枠からだと今回は先行しそうですね。今回のメンバーは先行馬は多くても何が何でもハナへという馬は見当たりません。外枠からでもブリッツェンが行くことになりそうですが・・・

出走メンバーについてですが、週初めに出走登録馬を見た段階で「◎はストロングリターンで決まり♪」ぐらいに思っていました。私は競馬新聞、雑誌等は滅多に買わないのでネットで調教状況などのニュースを仕入れます。しかしゴールスキーなどのニュースは出てもストロングリターンに関する情報が全く出てきませんでした。で、調べたら出否が微妙だったようで最終追い切り次第ということでした。ちょっと微妙・・・ 実績・斤量・コース相性に加えてこの枠ですから無印は危険でしょうけどちょっと本命にはしづらい感じです。

ならばゴールスキーかというと外枠に入っちゃいましたからね~ MCS3着の実績があり、東京新聞杯でも3着で有力なんでしょうけどこの馬は1600mまでのレースばかりで中距離に実績がありませんからちょっとこのコースで全幅の信頼とまではいきません。オルフェーヴルの3冠を控えた厩舎ですしね。

ならば毎日王冠で4着と好走したエイシンアポロンか!と思います。この馬に関しては期待と不安が半々です。2走目で前進かポカをやらかすか・・・ 中1週はキツいローテですが馬場は味方しそうな感じ。でも枠はイマイチ・・・

危なげ無さそうなのがレインボーペガサスですがこの馬は東京の実績がイマイチ。昨年2着のライブコンサートが今年は56Kで面白そうですがここ2走が先行出来てない点は不満。アプリコットフィズ、ダンスファンタジアの2頭は面白そうですが骨っぽいメンバーの中で牝馬に◎を付ける気にもなれず・・・走れる状態ならトライアンフマーチが面白いのかなぁとも思ってますが1年以上間隔が空いてますからね。

やはり条件から考えると◎はストロングリターンなのかなぁ・・・ (と振り出しに戻る)

「一生迷ってろ!」

と言われそうですがこの馬が万全なら最近の騎乗から福永Jが乗ってると思うんですよねぇ。


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪