トラコミュ2<ブログ村からお越しの方へ>
今週は何故か人気のトラコミュにトラバが上手く飛びません とりあえず私の記事は下記トラコミュにて掲載しています。
 競馬ブログの管理人様におかれましては下記のトラコミュへトラバをお待ちしております<(_ _)>  管理人:斉藤さん
<トラコミュ>
第24回マイルCS南部杯 データ分析
第62回毎日王冠 データ分析
第46回京都大賞典 データ分析
攻略!WIN5 WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
MC南部杯
10/10(祝) WIN5対象レース
東京11R 第24回マイルCS南部杯(G1)
3歳以上オープン ダート1600m 定量

◎はいまのところトランセンドのつもりです。(いつもの安田厩舎の応援もありますが)

ドバイWCではそのマッチョな馬体に絶賛の嵐だったとか。世界で評価された馬ですし、今年の春には同じ東京1600mでフリオーソを退けて優勝してますから本命視するのは当然だと思います。ただ国内最強かというとどうしてもスマートファルコンという未対戦の馬がいるので今のところ?です。この馬の強さは自分のペースで逃げた時はなかなか後続を並ばせない、抜かせない点でしょうか。鞍上の睨みの効果もあるかもしれませんが抜けそうで抜けない、そんな感じの馬です。で、スマートファルコンはスピードの違いで逃げて最後にもう一段ギアを上げて後続を引き離すタイプ。全く別のタイプなので能力比較は対戦することでしか出来ません。

で、今回の不安点はエスポワールシチーの存在。旧ダート王がJCD、フェブラリーSを連覇した時はやはりトランセンドと同じような逃げ切り勝ちでした。この馬は番手に控えても競馬が出来るタイプのようですがトランセンドは?というと凡走したのは逃げれなかったレース。自分のペースでレースが出来ないと意外に脆いタイプということも考えられます。

エスポワールシチーもトランセンドも調教では抜群のようですから一騎打ち決着もあるかもしれませんが、もし枠順やスタートの成否でトランセンドがハナを奪えなかった場合・・・ (芝スタートで地方馬が逃げれるとは思えませんが) 復調気味のエスポワールシチーが逃げたら・・・と考えるとちょっと不安があるのです。 (佐藤-後藤Jの作戦会議が気になりますし;^_^ )

ということでトランセンド1着固定で少点数の馬券は危険なのかなぁとも思ってます。

第24回マイルCS南部杯 データ分析

第24回マイルCS南部杯の枠順が確定しました。
出馬表

気になるエスポワールシチーは4枠7番、トランセンドは6枠11番へ。トランセンドはフェブラリーSと同じようなゲートですから先手を奪えそうな感じですがなんでも「控える競馬を試してみたい」とコメントしているとか・・・ まぁ先の事を考えればいいとは思います。エスポワールシチー→トランセンドの順でレースが進んだ場合にどういう結果になるのか楽しみ。

枠順全体では内寄りに先行タイプが集中し、外寄りに差しタイプが固まった感じ。有利とされる大外にはボレアス、逆に(フェブラリーSで)連対実績のない1枠1番ゲートには不振気味のバーディーバーディーが入りました。そして今年最も力を付けてきたランフォルセは逃げ・先行馬に囲まれてしまいました。スタートが良くないだけにちょっと枠は割引かもしれません。

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪