<トラコミュ>
予想的中です!
レース結果・回顧

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   


10/1(土)-10/2(日)の予想結果です。

何と言ってもカレンチャンの激走!

ちょっと感動しちゃいましたね~ 思っていた展開とは全く違ったのでかなり焦りましたが どんだけ強いん?という感じです。

日本のクロフネ産駒が海外の黒船を撃沈!
カレンチャン(SS)

そんな記事の見出しが出そうですね!!!

他では人気決着だった札幌2歳Sが的中したので重賞の連続的中記録はV8に更新!でかいのをそろそろ当てたいなぁ・・・

第45回スプリンターズS(G1)
 →予想記事はコチラ
レース結果
1着◎カレンチャン(3人気)
2着×パドトロワ(9人気)
3着無エーシンヴァーゴウ(7人気)
4着○ロケットマン(1人気)
5着無ラッキーナイン(4人気)
◎→×で単勝1,120円、ワイド3,330円的中♪

◎を付けてて言うのもなんですがかなり驚きましたね~ というのも先行すると思っていたカレンチャンは中団の位置にいましたから。前目で決着すると思っていたので「こりゃ、いかん!」と思ってみていましたが四角では先頭集団に並びかけて直線でゴボウ抜き・・・ 唖然とした方が多いのではないでしょうか?馬券的には軸だった○ロケットマンは周りを囲まれていたこともあり抜け出せず・・・ 不利を割り引いたとしてもカレンチャンの快勝ということでいいかと思います。安田厩舎と池添Jもサマースプリント最終戦でまさかの再逆転を喰らってスプリント王者を逃しましたがキッチリとここを標準にしたことで一番デカい勲章を手にしました。おめでとうございます!!!
 2着は調教が好調だった×パドトロワ、3着も悩んだ末に無印にしたエーシンヴァーゴウ。(パドトロワとどちらにしようか悩んだ結果なのでどちらにしてもアウトでした;^_^)
結果的には夏に頑張っていた馬が上位を占めた形になりました。それにしてもエーシンヴァーゴウのタフさには頭が下がります<(_ _)>

そしてここからは懺悔タイム(笑)
(T_T)今回の予想の組み立ては「○ロケットマンは連を外さない」というのが根底にあってかなり変則的な買い方をしました。単勝とワイドがかろうじて当たったのですが◎→×の馬連・馬単は買っていませんでした(T_T) 個人的には強いロケットマンに◎カレンチャン、▲ダッシャーゴーゴーあたりが競り勝ってくれるのを楽しみにしてたので。ちょっと世界レベルのスプリンターという肩書きを恐れすぎましたね~ この結果で馬連・馬単が取れなかったのはかなり悔いが残ります。
第15回シリウスS
 →予想記事はコチラ
レース結果
1着無ヤマニンキングリー(5人気)
2着×キングスエンブレム(4人気)
3着○フサイチセブン(2人気)
4着▲タガノロックオン(1人気)
5着無ヒラボクワイルド(9人気)

的中なし

過去4年間の傾向から「このレースは格は重要ではない」と判断して3歳馬に重い印を打ちましたが結果は格を感じさせるものでした。ヤマニンキングリーは怖いと思いつつも無印に(T_T) 決して調子が悪かったわけではないのでダートで一変する事は充分に考えるべきでしたね。◎タナトスは逃げたこともあり勝ち馬の格好の的となりましたがちょっと負けすぎで残念・・・
第46回札幌2歳S
 →予想記事はコチラ
レース結果
1着○グランデッツァ(1人気)
2着◎ゴールドシップ(2人気)
3着▲マイネルロブスト(5人気)
4着×ベストディール(3人気)
5着×ヒーラ(7人気)
○→◎→▲の本線で3連単2,430円、3連複890円、馬単580円、馬連410円、ワイド180円、470円が的中♪

スタートで私の◎ゴールドシップは出遅れ・・・(T_T) 圧倒的な1人気の○グランデッツァは好位置に付けましたからこの時点で勝てないなと思いました。それでも鞍上は慌てず、騒がずの冷静な騎乗で2着には食い込んでくれましたが、配当的には3着あたりで留まってくれた方が良かったのですが(汗)配当は低いですが単勝以外の馬券は確実に取れてトリガミも避けたので良しとします。
 期待の穴馬☆クールスターは1800mでも出遅れて後方からの競馬に(T_T) どういう競馬をするのか見たい一心で馬券を買いましたが見るだけで良かったようです(笑)


今週はWIN5の予想は出来ませんでした。

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪