<トラコミュ>
第59回 神戸新聞杯(GII)
第57回 オールカマー(GII)
WIN5 攻略!WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

オールカマー
9月25日(日) WIN5対象レース⑤
中山11R 第57回産経賞オールカマー(G2)
3歳以上オープン 芝2200M(外) 別定

◎コメントはアーネストリーの陣営から。「日本一強いと思っている」馬がここで負けるはずが無いという自信の表れでしょう。

他ではカリバーン、マコトギャラクシーあたりはそれなりに自信がある様子。

ゲシュタルト
「牧場から帰ってきてから時計を出し始めたのが9月に入ってから。休み明けを考えるともう1本欲しいというのが正直な印象。ただ昨年の夏よりは雰囲気がいいし、決して走れない状況ではないし、距離も含めて次に繋がるレースを、と思っている」(坂本調教助手)。
コロンバスサークル
「先週もやっているし、今週馬なりは予定通り。余力があったしこれで十分だよ。帰厩後も状態は引き続きキープしているし、力は出せるハズ。ここでも差のないレースはできると見ている」(小島良太調教助手)。
マコトギャラクシー
「今回は中1週になるし、この馬場を考えればこれで十分じゃないかな。今回はオープンが相手で大きなことは言えないが、どこまで通用するかを試してみるよ」(尾形調教師)。
マイネルラクリマ
「神戸新聞杯を自重してここに。今日の追い切りもよかったし、キッチリ仕上がったよ。目標は先にあるけど、ここでも次に繋がる競馬をして欲しい、そう思っているんだ」(上原調教師)。
ダイワジャンヌ
「前走後は短期放牧に。体が回復したし、帰厩後も順調そのもの。追い切りの感じも悪くないしね。この条件も善戦した過去があるし、良馬場で競馬ができれば」(原調教助手)。
カリバーン
「前走が次に繋がる内容だったと思う。先週速いところをやっているので今週は馬なりだけど、これで丁度よくなると思う。休み明けを使った上積みが見込めるし、中山でも今なら問題ないからね。相手は強いが付け入るスキはあると見ている」(河野調教師)。
アーネストリー
「札幌記念は軽い捻挫で自重。その後は放牧に出し、帰厩後はここまで4本追い切り、ほぼ万全の仕上げ。59キロ、中山など色々と言われるが、今はこの馬が日本一強い馬だと思っているからね。この相手ならまず勝たなくてはいけないだろう」(佐々木晶三調教師)。
ムラマサノヨートー
「前走はスタート後に寄られて位置取りが悪くなる不利があったからね。不利がなければ結果も違ったと思う。確かに今回は距離がどうかと思うけど、スムーズな競馬ができればこの距離でも、と思っているんだ」(牧調教師)。
シャドウゲイト
「前走は早めに先頭に立ってしまい、目標になる不利とやはり58キロの斤量も堪えたと思う。ただ年齢的な衰えも見られず、馬は元気一杯。あとは斤量をこなしてくれれば」(加藤征弘調教師)。


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪