<トラコミュ>
第65回 セントライト記念(GII)
第29回 ローズステークス(GII)
第16回 エルムステークス(GIII)
WIN5 攻略!WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

セントライト記念
9/18(日) WIN5対象レース⑤
中山11R 第65回セントライト記念(G2)
3歳オープン 芝2200m (菊花賞トライアル)

予想通り評価は大混戦になりました。A評価も無理やりピックアップした感じで現時点で軸の候補すら決まってない感じです。人気もサダム一本被りにはならないでしょうから案外大荒れの結果になるかも。

混戦模様の原因のひとつとして半数以上の馬が中山コースでの好走実績がないこと。トリッキーなコースなだけにコース適性が?の馬が多いのでいっそのことコース実績のある馬だけに印を回した方がいいのかも(笑)

最終予想はレース当日午前中には掲載しますが強調ポイントが気に入ったらそのまま本命にしちゃうかも(汗) カスリもしない結果になりそうな予感・・・

A評価
サダムパテック
大敗したダービーが距離によるものだとすればあまり他の馬と評価は変わりません。馬場のせいならここでは抜けた存在ということになります。血統的なことはよくわかりませんが外枠に入って微妙な距離ということになるとどうしても評価を落とさざるを得ませんが・・・
B評価
ベルシャザール
マイナスポイントが少なく無難な馬だと思います。折り合いさえ付けば前でもレースが出来る馬ですし、今回はとばして逃げそうな馬もいますから展開としてはこの馬に向くのかなぁとも思います。ただ勝ちきるイメージがどうしても湧いてこないのは・・・?
C評価
トーセンラー ヒットザターゲット ラヴェルソナタ クワイアーソウル ショウナンバーズ ユニバーサルバンク ハーキュリーズ フェイトフルウォー ターゲットマシン マイネルメダリスト トウシンイーグル ロイヤルクレスト ショウナンパルフェ
ここの馬は魅力も不安も両方備えているのが多いですね。春の実績馬ではトーセンラーが良馬場なら面白いのかなぁと思います。前走が案外のショウナンパルフェは距離が延びて巻き返すのかなぁと思いましたが枠が最悪。それなら過去の3着以内馬で多いパターンの前走新潟2000-2200mの馬である、ラヴェルソナタ、ショウナンバーズ、マイネルメダリスト、トウシンイーグルあたりから選んだ方が配当的に妙味がありそう。
D評価
ムスカテール レッドセインツ マイネルギブソン
とりあえずここの馬はこれ以上検討しません。

評価


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪