<トラコミュ>
第65回 セントライト記念(GII)
第29回 ローズステークス(GII)
第16回 エルムステークス(GIII)
WIN5 攻略!WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

セントライト記念
9/18(日) WIN5対象レース⑤
中山11R 第65回セントライト記念(G2)
3歳オープン 芝2200m (菊花賞トライアル)

サダムのことになるとムキになってラッパを吹いていた西園Tは今回はやや控えめな感じ。ただ言ってることは「良馬場なら勝ち負け」ですから強気なのは変わりありません。言う必要も無い「本番仕上げじゃないよ」とまで言ってるので◎コメント。

春のクラシック戦線で活躍したベルシャザール、トーセンラー、フェイトフルウォー、ショウナンパルフェあたりはそれぞれ仕上がりに満足気な感じです。

面白そうなのは「落ち着きがでてきた」ターゲットマシン。こればかりは実際にレースが始まってみないとわかりませんが、間隔を空けたことでそろそろ(気性面での)効果が出そうな感じもします。買うとしたらこのタイミングかなぁとも思えますが・・・

ローズSよりこちらの方が上がり馬に付け入る隙があると思っていましたがあまり強気な陣営は見当たりませんね・・・

ベルシャザール
「前走後は放牧に。いい意味で落ち着きが出たし、背丈も伸びた。それに付くべきところに筋肉が付いてきたのは何より。重心が低くなってきたのも成長の証かな。瞬発力勝負ではどうかと思うけど、崩れずに走る馬。ここでもいい競馬はできると思うけどね」(松田国英調教師)。
トーセンラー
「今日の動きは本当によかったよ。春は震災などで無理が重なったし、可哀相な面もあった。放牧後も順調だし、力は出せる仕上がり。馬も一回り成長しているしね。ラストは切れる馬だし、流れに乗った競馬ができれば」(田代調教助手)。
ヒットザターゲット
「追い切りの動きはよかった。春当時より幼い面が抜けてきて、成長を感じるね。距離は問題ないし、コースも大丈夫。相手は揃ったけど楽しみはあるよ」(清生調教助手)。
ムスカテール
「前走後は放牧に。ここまで乗り込んできたが、まだもう一息の感じで、これを叩いた次くらいが更によくなる感じがする。今回はギリギリ間に合ったという状況だから」(杉村調教助手)。
ラヴェルソナタ
「前走が着差以上に余裕がある勝ち方。休ませた効果で体に幅が出たし、成長の跡が窺えた一戦。距離延長は問題ないし、右回りもこなせるハズ。相手は揃ったけど素質ではヒケを取らないと見ています」(藤沢和雄調教師)。
クワイアーソウル
「実戦タイプで追い切りの時計は平凡だが、状態はいいよ。芝はまだ未知な面はあるが、こなせない馬じゃないと思うし、相手は揃ったがどこまでやれるか楽しみにしている」(萩原調教師)。
ショウナンバーズ
「休み明けを一叩きしてよくなっている。元々が叩き良化型だしね。春より落ち着きが出て、馬体にも実が入ってきた。何とか本番の権利を取って欲しいと思っている」(国枝調教師)。
ユニバーサルバンク
「春が押せ押せのローテーションだったので放牧に出して立て直した。今日の追い切りもこの馬にしてはよく動いたし、状態はいいよ。馬も成長しているしね。ただ決め手に欠ける面があるので、瞬発力勝負になるとどうかだが、相手なりに走る馬だから崩れることはないと見ている」(松田博資調教師)。
レッドセインツ
「今日の追い切りはよかったよ。春当時より馬に落ち着きが出てきているのも成長した証。ただ今回は久々のうえに強敵が相手だからね。どこまでやれるかだろうね」(清山調教助手)。
ハーキュリーズ
「前走後は放牧に。ここを目標にしてきたのでいい仕上がりで臨めます。今はトモに力が付いてきたし、いいフォームで走るようになっている。相手は強いけど切れを生かせる流れになれば」(松田調教助手)。
フェイトフルウォー
「前走後は放牧に。馬に落ち着きが出たし、大人になった感じがあります。追い切りの動きも馬場状態を考えればよかったと思うし、これで丁度よくなるでしょう。春は力を出し切れない面があったけど、改めて仕切り直し、といった気持ちで臨みます」(伊藤伸一調教師)。
ターゲットマシン
「前走後は放牧に。この中間も順調にきているし、動きもよかったですよ。休養前より落ち着きが出てきたし、今は肉体面の不安もありません。いい状態で臨めると思います。距離は何とも言えないけど、とにかく本番への権利を取って欲しい、そう思っています」(宗像調教師)。
マイネルギブソン
「放牧明けになるけど、一追い毎に体の方は締まりが出てきた。今回は休み明けで相手が相手だけにハンデもあるが、道中うまく折り合って行けるようなら」(萱野調教師)。
サダムパテック
「帰厩してから併せ馬で3本。今週は単走でラスト重点だがいい動き。ここを目標に仕上げてきたので本番を意識しての参戦じゃないよ。得意の中山だし、良馬場なら勝ち負けに」(西園調教師)。
マイネルメダリスト
「前走後はリフレッシュ放牧。その効果が出て馬はよくなっているよ。今日は手応えで劣ったけど、最後までしっかり走っていたし、これで丁度よくなると思う。切れる脚はないが渋太さがある馬。距離は合うので頑張って欲しいね」(田中清隆調教師)。
トウシンイーグル
「併せ馬では遅れたが、時計的にはこの馬としては動いているので問題はないよ。相手は揃ったが、距離はいいし立ち回り一つでは……の気持ちは持っている」(宮本調教助手)。
ロイヤルクレスト
「好時計が出たし、動きもよかった。中山は相性がいいし期待したいところだが、今回の距離がどうかな。自分のリズムで走れれば、とは思うが……。その点が鍵になりそう」(鈴木伸弘調教師)。
ショウナンパルフェ
「今日はラスト重点の追い切りだったが、いい伸びをしていたし、動きは合格。折り合いに不安がない馬なので距離は問題ないし、外回りコースもこの馬にはピッタリ。好レースを期待したいね」(二ノ宮調教師)。



閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪