<トラコミュ>
第47回 札幌記念(GII)
第3回 レパードステークス(GIII)
JRAサマーステージ ~2000~
WIN5 攻略!WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

レパードS
8/21(日) WIN5対象レース⑤
新潟11R 第3回レパードS
3歳オープン ダート1800m

◎コメントはボレアスの陣営。目の上のタンコブが不在で「今度こそ」は本音でしょう。

他は条件付きだったり(上位入線を)期待程度のコメントが多いですが「叩いて調教でも動くようになった」タカオノボル「底を見せていない」レックスパレードタガノロックオンあたりはそれなりに自信がありそう。

インディーズゲーム
「帰厩が遅れ、乗り込みの量は少ないですが、放牧先でも乗っていたので大丈夫。追い切りの動きも悪くなかったし、あとは距離をこなしてくれれば」(宗像調教師)。
サミットストーン
「この時季は体を絞りやすいということもあり、体調はいいですよ。今回は距離延長がどうかだけど、折り合いさえ付けば我慢はしてくれると思います」(徳江調教助手)。
サトノサミット
「今回は中2週で函館からの輸送になるけど、しっかり追い切った。広いコースの方が向いているタイプだし、今回は楽しみ」(前川調教助手)。
ダートムーア
「中1週での輸送になるので追い切りはこれで十分。一戦毎に体が増えているように成長が見られるし、ダート替わりもプラス。相手は揃っているけど、3歳同士なら」(高島調教助手)。
タカオノボル
「完調に一息の前走を勝ってくれた。元々攻馬は動かない馬が動く馬に先着したように、叩いた効果は十分見られる。折り合いも付いていたし、競馬のセンスもあるので楽しみはあるよ」(安藤調教助手)。
コスタパルメーラ
「体質が強化されてしっかり調教ができるようになった。元々、ダートの適性はあると思っていたし、ここ2戦は逃げ切っているけど、何もハナにこだわる馬でもない。オープン相手になるけど3歳同士なら差はないと思うよ」(上原調教師)。
ボレアス
「以前に比べて坂路で動くようになっているし、暑さにもバテずこの中間も順調そのもの。今朝の追い切りも動き・反応ともによかったし、いい状態で出走できます。左回りも問題ないし、グレープブランデーがいない一戦。今度こそ決めたいですね」(高島調教助手)。
ファストワーカー
「ミニ放牧を挟み、ここに照準。前走の敗因が不可解だが追い切りの動きはいいので、体調面にはなんら不安はない。3歳同士の一戦だが、相手は揃っているからね。今回はどこまでやれるかを見てみたい」(萩原調教師)。
カラフルデイズ
「時計は予定より速くなったが、動き自体はよかったので問題はないよ。ただ、今回は前走と違って牡馬が相手だからね。その点がどうかだろう」(藤原英昭調教師)。
タナトス
「相変わらず追い切りで好時計を出しているように体調はいいですよ。前走は交流戦で相手に恵まれた感はありますが、持っている能力はここでも見劣らないと思っているので、ヒケは取らないと見ています」(徳江調教助手)。
タガノロックオン
「時計は予定より速くなったが、そうは感じなかったということは調子がいいということ。暑さにも負けず、この中間も順調に調整ができたし、左回りも問題なし。今の状態なら期待できると思う」(目黒調教助手)。
レックスパレード
「前走後は短期放牧に。今日の追い切りは追いかけて抜け出すという形の併せ馬だったが、理想的な追い切りができたよ。まだ荒削りな面はあるけど、そのぶん底を見せていない魅力もある。この相手でもどこまでやれるか楽しみはあるよ」(安藤調教助手)。
オメガスカイツリー
「日曜日に速いところをやっているし、輸送もあるのでこれで十分。追い切りでは、併せた相手にしっかり食らい付いてきたし、集中して走っていたのは何より。ゲート五分なら」(奥平雅士調教師)。
タイムズアロー
「今日は併せた相手が動く馬なので遅れたけど、動きそのものはよかったし、その点は問題無し。休み明けを叩いた効果があるし、距離延長もこの馬にはプラスに出ると思うよ」(藤原調教助手)。
リアライズブレイク
「先週速いところをやっているので、今週はこの程度でも十分。前走が交流勝ち、今回は相手が揃っていることを考えると、正直どこまでやれるかといった感じはありますね」(徳江調教助手)。



閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪