<トラコミュ>
第47回 函館記念(GIII)
JRAサマーステージ ~2000~
WIN5 攻略!WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

pic_main-vidsual

第47回函館記念の予想です。

今年のメンバーは実績馬の大半はお年寄りということもあり、格下の軽ハンデの馬でも充分通用しそうなメンバー構成となりました。あまりコレだ!という馬がいませんので軸は人気馬と丸被りの予想となりました。 ヒモにちょっと人気薄が絡めばいいかなぁ・・・

◎マイネルスターリー
マイネルスターリー見事なまでに洋芝では走る馬ですね。今年は連覇に挑みますがハンデ頭に大外枠という試練を貰ったわけですがあまり強力な相手は見当たらないのでここは素直に中心視しようと思います。逆に考えれば試練のおかげで実績ほど人気を被らずに済んだとも考えられますので。

○ミッキーペトラ
ミッキーペトラちょっと人気になりすぎてるような気もしますが叩いて2走目+大幅な斤量減での臨戦はやはり魅力。四角でも確実に2-3番手にはいるでしょうから過去に好走した馬のパターンから考えても3着以内に残る可能性は高いと思います。

▲コロンバスサークル
コロンバスサークルここ3戦は牡馬に混じって差のない競馬を続けてきました。52㌔の軽ハンデ自体はあまり珍しくありませんが前走では最速の上がりで3着に好走していますし、サマーシリーズでは七夕賞のイタリアンレッドまでが激走しているわけですからこのメンバーなら牝馬でも充分通用すると考えます。

☆ウォークラウン(裏本命?)
実績馬でもないのに休み明け初戦というのは最も買えないパターンなんですがこの馬はダートから芝への路線変更後はあまり大きく負けた事がないんですよね。抜群に切れる馬というわけではないんでしょうけど末はしっかりしている馬なのでリフレッシュ効果と軽ハンデを味方に激走してもおかしくないと思います。

△メイショウクオリア
やはり巴賞からの巻き返しパターンは警戒が必要。
×キングトップガン
ハンデは微妙も
×ダンスインザモア
高齢馬の中では末は安定。マクリが怖い。

買い目
3連単2頭軸マルチ◎○→▲☆△
3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲☆△×

馬連◎→○▲☆△

馬単◎→○▲☆△ ☆→◎○▲△

ワイド◎→○▲☆△× ☆→○▲△

3連複◎○→▲△☆× ◎☆→▲△×

単・複☆

フローラ賞 バウンシーチュー(9人気1着)
プロキオンS シルクフォーチュ(9人気1着)

私の中では末尾にンが付く馬は穴馬です(笑)

ということでウォークラウンが9人気になって激走することをちょっとだけ期待♪

マヤノライジン・キングトップガンも付きますけど・・・(笑)

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪