<トラコミュ>
第47回 函館記念(GIII)
JRAサマーステージ ~2000~
WIN5 攻略!WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

pic_main-vidsual

ぐりぐりの◎コメントはありませんが、「間違いなく前走の状態をキープ」のミッキーペトラ、叩いて「更に上向き」のマイネルスターリー、「洋芝合う」キングトップガンあたりはそれなりに自信がありそう。

「ハンデ差を生かして」というコメントは多いですが微妙なのがエドノヤマト。前走4着後のコメントが「落ち着きすぎていた」で今回は「もの足りなさを感じる」と繋がってくるとベクトルがやや下向きなのかなぁという印象を受けます。挌下でも上向きなら買えますが軸となるとどうか?

他ではマンハッタンスカイ、トウショウウェイヴあたりもネガティブコメント。メインストリーム、ウォークラウン、ダイワジャンヌあたりはリフレッシュ効果を強調。

メイショウクオリア
「今日はラスト重点の追い切り。使いつつ状態は確実に上向いている感じです。他にも逃げたい馬がいると思うけど、この馬もスタートは速いですからね。多少出しても掛かる不安はないし、今回はこの馬の持ち味である積極策からの粘り込みを、と思っています」(藤岡佑介騎手)。
コロンバスサークル
「一旦美浦に戻っての再入厩になるし、既に仕上がっているので追い切りは控え目。でも調整はうまくいったので心配無いよ。函館も2走目になるし、前走と同じ52キロ。スムーズな競馬ができればここでも差はないハズ」(小島太調教師)。
マヤノライジン
「先週は馬ナリだったので、今週はビシッと追い切りましたがいい動きでしたよ。今回は前走より斤量が軽くなるし、ジョッキーも2度目の騎乗になりますからね。もう一押しを期待したいですね」(梅内調教助手)。
キングトップガン
「七夕賞にも登録したが、馬場が速い中山を考えてここを目標に。状態は前走以上と言ってもいいくらいかな。故障などで出世は遅れたけど、元々期待していた馬だし、ハンデは重くなるがスッカリ手の内に入れた鞍上の騎乗だからね。力の要る洋芝も合うので楽しみ」(鮫島調教師)。
マンハッタンスカイ
「今回は気合を乗せるために最後まで併せる形。動き自体は悪くはないんだけど、この馬がいい頃に比べるともう一つ迫力に欠ける印象がありますね」(西谷調教助手)。
ダンスインザモア
「負担を軽くする意味で本馬場での追い切り。でも動きはよかったからね。脚質的にうまく馬群を捌けるかどうかがポイントだが、小回りは捲りが決まりやすいからね。54キロのハンデは魅力だし、何とかいい結果を、と思っている」(相沢調教師)。
トウショウウェイヴ
「中1週で輸送もあるし、これで十分。久々を使ったこともあり、動き自体は悪くなかった。ただ、近走内容が今一つの感があるからね」(大久保洋吉調教師)。
ダイワジャンヌ
「前走後は放牧に出してリフレッシュ。その効果があって馬の状態・動き共にいいですよ。今回は52キロで出られるし、ハンデ差を生かして上を目指したいですね」(的場騎手)。
メインストリーム
「前走後は放牧に出していたが、ここを目標に調整。今回は馬に刺激を与えるためにブリンカーを装着して追い切った。道中は早めにゴーサインを出したが、最後までしっかり伸びてくれたし、久々を叩いた効果はハッキリ出ている。馬体増は成長分もあるし、距離延長はプラス。変わり身に期待したいね」(清山調教助手)。
ウォークラウン
「放牧明けになりますが、ここまで順調に乗り込み、走れる状態に仕上がりました。相手は揃っているけど久々は問題ないし、ある程度前で流れに乗る競馬ができれば」(窪田調教助手)。
ルールプロスパー
「巴賞を叩いたが、年齢的なものなのか、ガラッと変わった印象はないね。着順はともかく、前走は今回に繋がる内容だったと思うし、今回は52キロでの出走だからね。その点に期待したいね」(北出調教師)。
ミッキーペトラ
「元々調教では動くタイプだけど、それにしてもいい動きだったよ。前走の状態が維持できていることは間違いないね。多少ウルサイ面があるので、ゲートがポイントだけど、うまくスタートを切ってくれれば主導権を握ることも考えている。展開一つでは……」(早川調教助手)。
アクシオン
「休み明けを一叩きしたことでだいぶ息遣いがよくなってきました。上積みはかなり見込めますよ。函館は初めてだけど、洋芝の適性はかなり高いと思うし、折り合い面の不安も無い馬。あとは脚の使いどころ一つでは……」(三浦騎手)。
シャインモーメント
「中1週なのでこれで十分。元々が叩き良化型だし、叩いて大分ピリッとしてきたことは間違い無いよ。ガラリ一変はどうかも、前進は見込めると思う」(早藤調教助手)。
エドノヤマト
「前走後はここを目標に。今回は併せ馬でビシッと追い切ったが、もう一つ物足りなさを感じるので前日にサッとやるかも。ハンデは少し見込まれた感じもするけど、期待している馬だし、得意の距離。オープン相手でも斤量差を生かせば……と思っている」(梅田智之調教師)。
マイネルスターリー
「今日は長めから外を回り、最後は気合を付ける形でしたが、いい動きでした。前走を使った反動はなく、更に上向いています。前走と同じ58キロで出られるし、他馬とのハンデ差はあるけど今のデキならチャンスは十分あると思います」(丹内騎手)。
閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪