<トラコミュ>
地方交流重賞
JRAサマーステージ ~スプリント~
第11回 アイビスサマーダッシュ(GIII)
WIN5 攻略!WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

pic_main-vidsual

第11回アイビスサマーダッシュの枠順が確定しました。
出馬表

このレースほど枠順発表に心躍らされる?ことはないのが「外枠有利」の傾向。過去10年間を見ても7-8枠有利は明らかでこの2枠から馬券に絡まなかったのは昨年と2001年の2回のみ。

その幸運な7-8枠に入ったのがアポロフェニックス、シャウトライン、スピニングノアール、ジェイケイセラヴィの4頭。この中で注目したいのが昨年の2着馬の⑯ジェイケイセラヴィ。昨年のスプリンターズSでウルトラファンタジーの0.3秒差に好走してから注目していた馬なのですがこの馬の面白いところが「外枠を引いてしまう」運の悪さ(笑)

スプリンターズS・・・8枠15番
京阪杯・・・6枠12番
シルクロードS・・・7枠13番
オーシャンS・・・8枠14番
CBC賞・・・7枠14番


神がかり的に外枠ばかり引いてますね前目でレースをする馬なので これまでどんだけ損をしてきたかという感じでしたが遂に有利な方の外枠を引きましたね!3ヶ月ぶりのCBC賞がダッシャーの0.7差で今回が2走目ですから前進が見込めます。昨年のスプリントSで連続して2着しているように夏場も走る馬なので是非重賞を勝って欲しいものです。

とは言ってもこのレースはあまり格は存在しない感じなので条件戦やオープン特別からの馬の活躍も見込めるレースです。このコース2連勝中のサアドウゾは3枠5番ゲートへ。ここ2戦は共に外枠だったのでこちらはちょっとトーンダウンです。同じくエーシンヴァーゴウも2枠3番へ。

全体的には勢いに乗る馬が内目へ、オープン実績のある馬が外目に固まった感じですね。

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪