<トラコミュ>
第47回 七夕賞(GIII)
第16回 プロキオンステークス(GIII)
WIN5 攻略!WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

プロキオンS

コメントからの◎はケイアイガーベラ。状態の良さとコース相性を強調した上で「キッチリ結果を」は相当な自信のよう。調教でも走っているので逆らえない?

それなりに前向きなのはダノンカモン、ワールドワイド、アーリーロブスト、ナムラタイタンあたりまで。

買えない陣営はメイショウセンゴク、コンティネント、フサイチセブン

エノク
「間隔が開いているので今日はビッシリ追い切った。動きはよかったし、状態面は問題ないよ。1400で好成績を出していたのは条件クラスの時。今は1200の方がいいからね。オープンでこの距離はどうだろう」(音無調教師)。
ケイアイガーベラ
「前走後はリフレッシュ放牧に。馬が本当によくなって帰ってきたよ。前走が厳しい条件下で3着と走ってくれたし、この馬の力を再認識させられたね。今回は4勝している京都。体も増えて出走できると思うのでキッチリ結果を出して欲しいと思っている」(平田調教師)。
ドスライス
「トモに筋肉が付き、今は本当に充実している。追い切りの動きもよかったしね。相手は強いけど、ゲートさえうまく出てくれれば……の気持ちは持っているけどね」(平野調教助手)。
ワールドワイド
「追い切りの動きが少しモタモタした感じだったが、中間の調整自体はうまくいっているので大丈夫。ジョッキーが1400の方が競馬はしやすいと言っていたし、今回も崩れはないと見ている」(橋口調教師)。
スーニ
「前走辺りからようやくこの馬らしさが出てきた感じ。前走後も順調の一言だし、中央でも力を出し切れば通用していい力は持っているからね」(高島調教助手)。
シルクフォーチュン
「状態はいい意味で平行線。脚質的にどうしてもコースロスをすることになってしまうが、今回はリスクを承知で内を突く競馬も考えている。うまく嵌ればいいが……」(堀添調教助手)。
アーリーロブスト
「今日の追い切りはうまくいったよ。前走は芝で結果が出なかったが、ダートのこの条件は安定して走るからね。うまく脚をタメて行けるようなら」(本田調教師)。
トーホウオルビス
「ここにきて追い切りの動きが変わってきたし、状態が上向いてきていることは確か。この馬にとって前走のような競馬が一番合っていると思うし、今回も行くだけ行ってどこまで踏ん張れるかだろう」(谷調教師)。
マルカフリート
「今日はラストだけサッと流す程度。状態は引き続きいいよ。調教より実戦タイプだし、相手ナリに走る傾向がある馬だからね。その辺りに期待をかけたいね」(増本調教師)。
メイショウセンゴク
「中間は障害練習を兼ねての調整だが、今日の追い切りがよかったしいい状態で臨めるよ。転厩馬で詳細は分からないが、成績から距離は合いそうだね」(高橋隆調教師)。
ナムラタイタン
「追い切りでもいい時に見せるウルサイ面が出てきたし、ようやく復調した感じ。昨年とはデキが違う今なら好勝負になると思うけどね」(大橋調教師)。
コンティネント
「ラスト重点の追い切りだが、いい伸びだった。切れないが長くいい脚を使う馬で距離もピッタリだが、今回は昇級戦でしかも重賞だからね。正直、どこまでやれるかといったところかな」(音無調教師)。
ダノンカモン
「前走後は放牧に出してリフレッシュ。その後も順調にきているし、仕上がりはいいよ。GIでも結果を出している馬だし、1頭強い馬がいるけど何とかいい結果をと思っている」(兼武調教助手)。
フサイチセブン
「長期休養明けを1度叩いた分の上積みはある。ただガラリ一変とまでは……」(松田国英調教師)。
シャア
「追い切りの動きは上々。前走がオープン初挑戦で即2着と走ってくれたし、距離も問題ナシ。今回は重賞で相手は更に強化されるが、相手なりに走る渋太さを生かして頑張って欲しいね」(田島良保調教師)。
インオラリオ
「今日はラストを伸ばす追い切りだが、いい動きだったね。この距離の方が先手を奪いやすいと思うし、自分のペースで行けるようなら」(池江泰寿調教師)。


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪