<トラコミュ>
第47回 七夕賞(GIII)
第16回 プロキオンステークス(GIII)
WIN5 攻略!WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   

七夕賞


ハンデ戦だけに慎重なコメントが多いようです。どの陣営も「状態はいい」、「良馬場ならそこそこに」、「善戦、前進を期待」といった感じでコメントからは◎を付けるのは難しい感じです。

明らかにトーンダウンなのは51㌔のハンデでも「あまり変わり身がない」ロードキャニオン。このレース自体10年間で51㌔以下の馬の3着以内の実績はないので穴でも狙いづらい感じ。他では久々のコスモファントムもハンデの57.5キロは「見込まれた」ようで「善戦を期待」まで。今年の金杯を制している馬にしては控えめすぎるコメントは???
 期待が持てそうなのは「ここを目標」のサンライズベガ。昨年はドモナラズと共にいいスタートを切りながらボーナスを獲れなかった音無厩舎だけに今年は本気度が違うかも(笑)
エーシンジーライン
「転厩馬で詳細は未知だが、追い切りの動きから走れる体には仕上がったといえる。この馬は逃げてこそのタイプのようだし、結果は別にして今回もこの馬の競馬をするだけ」(坂口正則調教師)。
アニメイトバイオ
「休み明けの2戦が案外だが、状態は決して悪くないんだ。今回は55キロのハンデだし、もう少しやれてもいいと思うんだが」(牧調教師)。
オペラブラーボ
「今日は馬の行くがままの調整。前走後もいい雰囲気を維持できているし、状態面に不安はありません。器用な立ち回りができる馬だし、56キロも想定内。いい競馬を期待しています」(尾形調教助手)。
サンライズベガ
「併せた相手が動く馬だから遅れは気にならないし、動き自体はよかったからね。ここは目標にしていた一戦だし、この舞台で実績も出しているので楽しみにしている」(音無調教師)。
マゼラン
「追い切りはよかったよ。使った反動も見られないしね。前走は超久々のレースだったけどアッサリ勝ったように能力は高い馬。今回は重賞で楽な一戦ではないけど、2走目の上積みと能力でどこまでやれるか……だね」(鈴木調教助手)。
ケイアイドウソジン
「追い切りの動きはよかったよ。期待していた目黒記念が案外だったけど、あんなに走らない馬じゃないからね。巻き返しを期待したい」(田村調教師)。
アドマイヤメジャー
「先週やっているので今週はこれで十分。暑い時季は走る馬で右回りのこの距離もピッタリ。良馬場でできれば前進は可能だよ」(杉村調教助手)。
マッハヴェロシティ
「ここまで順調に追い切りを消化してきているので、今週は馬ナリで十分。この時季は走る馬で、良馬場なら見せ場は作れると思うよ」(武藤調教師)。
キャプテントゥーレ
「今日の追い切りはよかったよ。追った後にすぐ息が入ったしね。夏バテの気配は全く見られないし、いい状態で向かえるよ。斤量は楽ではないけど、ゲートさえ五分に出てくれれば何も問題はないと思っている」(小牧騎手)。
タッチミーノット
「休み明けになるがここまで順調に乗り込み、仕上がりはいいよ。コース実績はあるし、クラス慣れもしてきている。ある程度前で競馬ができれば可能性はあると思うよ」(柴崎調教師)。
ダンツホウテイ
「追い切りは追いかける形での遅れだし、相手が動く馬だから問題はないよ。器用に立ち回れる馬だし、中山も問題なし。距離も2000までなら支障はないから」(本田調教師)。
ドモナラズ
「昨年は色々と恵まれた面もあったからね。ただ、叩き良化型で一叩きの上積みが見込めるし、今年も53キロと軽量。うまく流れが向けばいいけど」(音無調教師)。
シャドウゲイト
「いい動きだったし、状態は更に上向いているよ。今回は前に行く馬が何頭かいるし、競り合わないように控えることも考えている。良績がある中山だし、楽しみだね」(加藤征弘調教師)。
ロードキャニオン
「叩いたわりには、あんまり大きな変わり身がなかった。51キロのハンデを生かしてどこまでやれるかといったところかな」(後藤調教師)。
イタリアンレッド
「前走後の反動がなかったし、小倉記念まで間があるのでここに。追い切りの動きがよかったし、牡馬相手でも52キロで出られるのは有利。良馬場でできればここでも差はないと思うよ」(石坂調教師)。
コスモファントム
「先週やっているので今週はラスト重点。ハンデは少し見込まれたが、このコースはこの馬に合っているからね。善戦を期待したい」(宮調教師)。
トウショウウェイヴ
「先週もやっているので、今日はやや控え目に。でも追ってからの反応がよかったし、状態はいいね。暑い時季はよくない馬だが、今年は数を使っていない分、馬は元気なのはいいよ」(大久保洋吉調教師)。


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪