<トラコミュ>
第18回 函館スプリントステークス(GIII)
第60回 ラジオNIKKEI賞(GIII)
WIN5 攻略!WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   


人気になりそうなアンシェルブルー、カレンチャン、テイエムオオタカ、ヘニーハウンドあたりはそれぞれに自信がありそう。中でも1人気は必至なカレンチャンは状態の良さを強調。馬体重増で追い切り◎なら中心。2番手以降は混沌とした状態。3歳馬4頭はそれぞれ斤量差を武器にといった感じですが既にこのコースで勝ち鞍のあるテイエムオオタカマジカルポケットは要注意・・・か。

×トーンダウンの陣営
ドラゴンファング パドトロワ マヤノツルギ

アンシェルブルー
「やればいくらでも時計は出る馬。ただ仕上がっていることを考えて今日は馬なりだけど、動きはよかったからね。洋芝も合っているし、距離短縮もプラス。楽しみだね」(田中清隆調教師)。
カレンチャン
「函館に輸送しても馬体増。以前はなかなか体が増えなくて困っていたのが嘘のよう。そのおかげでハードな追い切りを消化できたし、状態は本当にいいですよ。今週の動きも上々だったし、本番が楽しみ」(安田翔伍調教助手)。
テイエムオオタカ
「今回は中1週になるのでラスト重点の追い切り。前走でレコード勝ちしたようにスピードはヒケを取らないし、前走同様の競馬ができれば重賞でも、と思っている」(小野厩務員)。
ナイアード
「輸送を考慮して今週は単走で流す程度。状態自体は安定しているし、洋芝もこなせると思う。今回は重賞になるけど頑張って欲しいね」(粕谷調教師)。
ドラゴンファング
「骨折で手術をしたため、長い休養になってしまった。動き自体は悪くないけど、これだけブランクが長いと、いきなりからはどうかな。まだ多少体に余裕もあるし……」(甲斐調教助手)。
ケイアイアストン
「追い切りは予定より速くなったけど、状態はよさそう。以前は鞍上をてこずらせる面があったけど、今は素直に従うようになっているからね。ここでも期待できると思うよ」(和田正道調教師)。
クリアンサス
「追い切りは自らハミを取ってくれたし、いい動きでした。指示通りの追い切りができたし、状態は言うことありません。古馬相手になりますが、今回も自分の競馬に徹して頑張りたいですね」(国分恭介騎手)。
マジカルポケット
「なるべくオーバーワークにならないようにと思い、この追い切り。動きはよかったし、これで十分。この後気合も乗ってくると思うしね。函館は2戦2勝と相性がいいし、洋芝は走る馬。馬体もよくなっているので楽しみ」(領家調教師)。
ヘニーハウンド
「今日は攻馬で動く馬を相手にいい追い切りができたし、状態は言うことナシ。今回は古馬、しかも強い相手がいるので楽観はできないが、ベストの距離と53キロを生かせれば差はないと見ている」(矢作調教師)。
ベイリングボーイ「短期放牧に出してリフレッシュをした後に現地入り。追い切りの動きはよかったし、もたれる面もマシになっている。今回はオープン相手になるけど、うまくバラける展開になってくれるようなら」(清水久詞調教師)。
パドトロワ
「栗東で仕上げてきているので、それ程やる必要はないんだが、どうも歩様に硬さが見られるし、いい頃に比べるともう一つといった感じで……」(安藤勝己騎手)。
マヤノツルギ
「裂蹄でここまで延びたが、帰厩後は順調に乗り込み、今週の追い切りでほぼ態勢は整うと思う。ただ今回はブランクが長いし、相手も揃っているから」(梅内調教助手)。



閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪