□今週の重賞レース
<トラコミュ>
第6回 ヴィクトリアマイル(GI)
第56回 京王杯スプリングカップ(GII)

<トラコミュ>
攻略!WIN5

↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   


GW中も競馬三昧でしたね~ 特に今年は楽天競馬
に加入したことで土日意外も競馬を楽しむことが出来ました。

エア馬券でしたが結果は4戦1勝3敗、収支は+3,000円程度でした。当面は交流戦のみの参戦となりますが、時間があるときはまた楽しみたいと思います。

来月の帝王賞が楽しみ♪




さて、先週のNHKマイルCは散々でしたね~;^_^A, ◎エイシンオスマンは中1週続きでしたが長い長~い直線をよく踏ん張ったと思います。予想としてはグランプリボスが勝ったら仕方がないぐらいに思っていたのでそれほどショックではありませんでした。(上位人気3頭での決着は意外でしたが)

私にとってショックだったのはむしろ前日の京都新聞杯

【当初の予想】
◎クレスコグランド
○レッドデイヴィス
▲ダノンフェニックス
△ユニバーサルバンク
☆ルイーザシアター
×レッドセインツ
×サウンドバスター
買い目
3連単
◎▲☆→○→◎▲△☆×15点
○→◎▲☆△→◎▲△×20点
◎▲☆→◎▲△☆→○ 9点(追加)
馬連
○→◎▲△☆3点
馬単
◎▲☆→○3点
○→◎▲△☆4点
ワイド
△→◎○▲☆ 4点
3連複
○△→◎▲☆×5点

重賞3連勝は難しいかなと思い、 「レッドデイヴィスが何かに負ける」という前提で組んだ予想でした。その逆転候補が◎クレスコグランド、▲ダノンフェニックス、☆ルイーザシアターの3頭でした。(ユニバーサルバンクは2人気だったこと、戦績から勝ち切るイメージが無かったので△評価でした)

ところがレッドデイヴィスは-18㌔の馬体減の発表。その時点で未だ馬券を買ってなかったので検討の余地はありましたが、最終的に変更したのは馬連・馬単のみを◎クレスコグランドから○▲△☆へ。結果的にこの変更が功を奏して馬連1,810円と馬単4,320円、ワイド570円は取れました。

変更しなかった3連単は「レッドデイヴィスは負けるかもしれないけど連を外さない」という買い方だったので完全にアウト。レッドデイヴィスとユニバーサルバンクの印を入れ替える事も考えたのですがこちらも変更しておくべきでしたね。3着に10人気の×穴馬が突っ込んできた時には悲鳴をあげちゃいました(汗)

◎→△→×の決着で113,100円の高配当を逃した私はやはりかなりの馬券下手なんでしょうね・・・

その後、レッドデイヴィスの骨折が判明しました。レース中での事かどうかは不明ですが。

先週の◎

プリンシパルS
◎トーセンレーヴ 1人気1着

京都新聞杯
◎クレスコグランド 3人気1着

新潟大賞典
◎タッチミーノット 1人気6着

NHKマイルC
◎エイシンオスマン 7人気4着

WIN5に関しては4点購入で1勝4敗と今週も散々でした。

今週はスカッと適中させるためにブログのテンプレートを一新してシンプルにしてみました^^

勝負運が変わりますように(笑)


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  


◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪