ご訪問ありがとうございます♪

↓ポチッと応援クリックお願いします。↓


にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
時間があったら左サイドバーの

【美しさを感じる有馬記念優勝馬】

の投票もお願いします。

<秋華賞記事>
第15回秋華賞:【G1レースの重み】
第15回秋華賞:【昨年のレースと過去傾向】
第15回秋華賞:【過去10年の1着馬の検証①】
第15回秋華賞:【過去10年の1着馬の検証②】
第15回秋華賞:【アパパネ三冠の可能性】
第15回秋華賞:【過去10年の2着馬の検証①】
第15回秋華賞:【過去10年の2着馬の検証②】
第15回秋華賞:【過去10年の3着馬の検証①】
第15回秋華賞:【過去10年の3着馬の検証②】
第15回秋華賞:【過去10年傾向まとめと結果】
第15回秋華賞:【調教後の馬体重】
第15回秋華賞:【枠順確定・各馬の位置取り】
第15回秋華賞:【陣営のコメントからの判断】
第15回秋華賞:【過去10年間の穴馬の検証】
第15回秋華賞:【前哨戦①クイーンS】
第15回秋華賞:【前哨戦②紫苑S】
第15回秋華賞:【前哨戦③ローズS】
第15回秋華賞:【ワイルドラズベリーは買いか?否か?】

かなり迷った挙句、リスクの大きいワイルドラズベリーを◎にしました。

◎ワイルドラズベリー
ead3f424.jpg

ここ2走が安定した内容。抽選で逃げ馬2頭が外れてしまったのはこの馬にとってはマイナスかもしれませんが、今回単騎で行けそうなアグネスワルツが5~6馬身離した逃げを打つのではないかと。

(妄想の)展開は次回記事で書きますがスプリンターズSでの教訓「ペースが速くなると思えば案外落ち着く」の逆を考えました。プラスの馬体重で勝ちにも等しい内容、春からガラリと変貌を遂げたのはこの馬だと思います。

○アパパネ
622ca3f1.jpg

三冠はもちろん達成して欲しいし、◎よりも前でレースを進めると考えるとこの馬を本命にするべきですが・・・叩いて大きく変わり身が見込めそうなのはやはりこの馬。

▲アニメイトバイオ
dae33d2b.jpg

前日とはいえ6番人気とは・・・馬体重の調整に苦労した春とは違い、栗東滞在で順調そう。大きな変わり身が見込めないものの2走目のポカは考えにくく軸としては最適。勝ち負けまで。

★アグネスワルツ
2ae8f140.jpg

どういう逃げをするか注目です。陣営のコメントのとおり「行ってこその馬」。今回は単騎逃げが見込めるので後続を突き放した逃げで場内を沸かして欲しいと思います。でも粘るのは3着までにしてね!(笑)

△3着候補
ショウリュウムーン・アプリコットフィズ・サンテミリオン・オウケンサクラ・エーシンリターンズまで

次の記事で都合の良い展開予想と掲示板予想を発表♪

dffa5cc0.bmp


閲覧ありがとうございました♪


 応援クリック、お願いします! 
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへパチンコブログランキング
「馬ナビ」の新着記事をチェック!

■HORSE TRADE CLUB 毎日王冠(3連単)的中♪




■撃馬 京都大賞典(3連単)的中♪




■ウィナーズLAB シリウスS3連単的中♪