ご訪問ありがとうございます♪

↓ポチッと応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログを開設して間もない方、必見です♪


相互リンクをしていただいているブログPADDOCKの管理人マサさんの主催で競馬予想大会を行うことになりました。

お馬さんの事について他のブログの管理人と楽しく交流したい方は奮ってご参加ください♪
参加希望の方はコチラから⇒競馬予想大会のお知らせ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ジャパンカップダート記事はコチラから
ジャパンカップD【第10回優勝馬エスポワールシチー】
ジャパンカップD【過去10年間の傾向-JRA編】
第11回JCダート【問題児に運が回ってきた・・・】
第11回JCダート【出走馬・枠・騎手・馬体重など】
☆ステイヤーズS記事はコチラから
第44回ステイヤーズS【過去10年間の1着馬】
第44回ステイヤーズS【過去10年間の1-2着馬】
第44回ステイヤーズS【過去10年間の1-3着馬】
第44回ステイヤーズS【そろそろ勝っておきたいお馬さん】
第44回ステイヤーズS【枠順と位置取り予想】
第44回ステイヤーズS【陣営のコメント診断】
第44回ステイヤーズS【最終予想◎トウカイメロディ】

☆鳴尾記念記事はコチラから
第63回鳴尾記念【過去傾向を探る】
第63回鳴尾記念【枠順と位置取り予想】
第63回鳴尾記念【陣営のコメント診断】
第63回鳴尾記念【最終予想◎リトルアマポーラ】

競馬ブログの読者を増やしたいなら【馬ナビ】


主題の前に本日の重賞レース2鞍の回顧を。

【第63回鳴尾記念】
981e8b69.gif
◎リトルアマポーラは希望通り先行できましたが結果はブービー。勝ったルーラーシップをはじめ3歳馬が1~3着、5着と掲示板ジャック

【第44回ステイヤーズS】
0f98d41e.gif
◎トウカイメロディは先行するも勝ったのは人気が無い方のコスモヘレノス。内でじっとしてて怪し~い雰囲気をかもし出していましたが抜け出すとアッサリ。ジャミ~ルはまたしても2着。年内に重賞タイトルは取っときたかったですね。

とりあえず予想だけということでスンナリ当るんじゃないかと思っていましたが甘くはありませんでした。



それでは第11回JCダートの陣営のコメントを診断します。

1シルクメビウス
「CWでは馬場が悪くて滑るようになると走るのをやめることがあるのでダートのBコースで追い切った。馬が成長して一回り大きくなったし、左回りよりは右回りの方が走るからね。輸送距離が近い阪神もいいし、叩けばガラリ一変するタイプ。今度はチャンスは十分あると思うよ」(領家調教師)。

「前半は中団馬群で脚をためて、向正面のばらけたところで外に出せばいい。ビューンと伸びるから直線も外やな。ずっと外を回らされる外枠と違い、一番乗りやすいんちゃうかな」

2キングスエンブレム
「先週速いところをやったことでだいぶピリッとしてきた。今日は馬場が重かったわりにラストまでしっかり。いい追い切りだったと思うよ。前走は思ったより位置取りが後ろになったが、今度はある程度の位置で競馬をする予定。まだ多少ムラな面はあるけど、力を出し切ればここでも……の気持ち」(松原調教助手)。

3トランセンド
「このレースを目標にしてきただけあって、今日の追い切りの動きは満足がいく内容でした。スピードがあるし、逃げることがベストだと思いますが、GI相手では楽に行かせてもらえるかどうか……。ただ、折り合いは付くと思うので枠なりの戦法で臨むつもりでいます。何とかGIのタイトルが欲しいですね」(安田隆行調教師)。

「いい枠を引いたし、自分のペースで運んでどこまでしのげるか」

4マルシェンク
「今日は併せた相手が動かなかったので併せ馬にならなかったけど、この馬自体の動きはよかったからね。前走でダートの適性があることが分かったし、ある程度流れてこの馬向きの展開になれば」(河内調教師)。

5ラヴェリータ
「前走の敗因は馬場だね。この中間は入念に乗り込んできたし、今週は馬ナリだけど、これは予定通り。デキは文句ないし、当日パサパサの力を要す馬場なら見直せると思っている」(牧口調教助手)。

6ダイショウジェット
「今日は前半をセーブして後半を伸ばす追い切り。うまく調整ができたし、時計も予定通り。あとは実戦でも脚をタメて一気に追い込む競馬をするつもり」(大根田調教師)。

7アリゼオ
「ここまでは予定通りの調整ができました。血統、馬格からダートはこなせると見ていますが、如何せん、今回はいきなりGI挑戦ですからね。正直、こればかりはやってみないことには……」(橋本調教助手)。

8バーディバーディ
今日はゴール板を過ぎてもビシッと追ったし、いい追い切りができたと思う。ラストもシッカリしていたしね。確かに今回は相手が揃ったけど、今のデキのよさでどこまでやれるかだね。でも楽しみはありますよ」(池江泰郎調教師)。

競馬の予想情報をまとめてお届け!競馬インデックス


9トーセンブライト
この中間も順調にきている。前走でも一瞬見せ場を作ったし、まだ衰えは感じないよ。今回は日本馬だけだし、好枠を引けるようなら見せ場は……」(加藤征弘調教師)。

10ヴァーミリアン
「今日は久々にラスト1ハロンを12秒台で走ったし、いい追い切りができたんじゃないか。ここにきてだいぶ気合乗りもよくなってきたし、往年の勢いはないにしても、この馬のリズムで走ることができれば」(石坂調教師)。

11クリールパッション
前走はレース中にトモ(後肢)の落鉄と中間少し楽をさせたことで仕掛けてからの反応が鈍かったんだと思う。原因はハッキリしているので悲観はしていない。この中間は至極順調だし、重賞を勝った時に近いデキ。状態の良さを生かして一発を狙いたいね」(相沢調教師)。

12アドマイヤスバル
「今日は前半から馬がやる気になっているし、ラストの時計も優秀だった。前走で減った体も戻っているし、毛ヅヤも良くなり張りも出てきている。この時期になると元気が出る馬で、勿論コースも問題ないからね」(中尾秀正調教師)。

13ダイシンオレンジ
今日は長めからビシッと追い切りました。仕掛けてからの反応も良かったし、休み明けを叩いた効果は十分見込める内容でした。あとは好位でリズムよく運べれば、このメンバーでもそうヒケは取らないと見ています」(庄野調教師)。

14グロリアスノア
「夏を越してトモがシッカリ。本当によくなってきたよ。今回がデビュー以来、最高のデキと言ってもいいんじゃないかな。右回りのコーナー4回のコースも勝ったことがあるし、コースに対する不安もナシ。パワーがあるから、坂がある阪神も合うと思うよ」(渋田調教助手)。

15マカニビスティー
「中間熱発した影響は全くないとは言えないが、今日の追い切りの動きはそれを一掃するような内容だったよ。能力はあると思うけど、今回は相手も強いからね。次に繋がる結果を出してくれれば……かな」(矢作調教師)。

16オーロマイスター
「前走は気負いもあったし、折り合いを欠いたことが敗因。今日の追い切りは折り合いが付いていたし、いい内容だったと思う。あとはレースで上手く折り合いが付けば見直せると思っている」(大久保洋吉調教師)。

京阪杯3連単的中!【ホーストレードクラブ】


注目のアリゼオは初ダートがG1で「やってみないとわからない」様子。静観が妥当かも。

『デビュー以来最高のデキ』のグロリアスノア、「叩けばガラリと変わる」シルクメビウスもまずまずのコメント。

「ある程度前目で」の②キングスエンブレムは好枠で◎

「何とかG1獲りたい」とまで安田調教師が言うのも珍しい③トランセンドも◎

「折り合い次第」の⑯オールマイスターは最悪のゲートに入ってしまったかも×。


閲覧ありがとうございました♪


 応援クリック、お願いします! 
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへパチンコブログランキング
「馬ナビ」の新着記事をチェック!