やはり勝負は3連単!~競馬予想~

ハイリターンを求めて2017年も奮闘中です
中央・地方の重賞レースを中心に検証、予想します。

カテゴリ: 展望

600x206

11/26(日) 東京11R(WIN5対象) 第37回ジャパンC(G1) 芝2400m

JCの枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

◆出馬表



馬名 父名



騎手
1 1 シュヴァルグラン ハーツクライ 牡5 57.0 ボウマン
2 レイデオロ キングカメハメハ 牡3 55.0 ルメール
2 3 ギニョール Cape Cross 牡5 57.0 ミナリク
4 キタサンブラック ブラックタイド 牡5 57.0 武豊
3 5 サウンズオブアース ネオユニヴァース 牡6 57.0 田辺裕信
6 イキートス Adlerflug 牡5 57.0 ポルク
4 7 ディサイファ ディープインパクト 牡8 57.0 柴山雄一
8 ソウルスターリング Frankel 牝3 53.0 Cデムーロ
5 9 ブームタイム Flying Spur 牡6 57.0 パリッシ
10 マカヒキ ディープインパクト 牡4 57.0 内田博幸
6 11 サトノクラウン Marju 牡5 57.0 Mデムーロ
12 シャケトラ マンハッタンカフェ 牡4 57.0 福永祐一
7 13 アイダホ Galileo 牡4 57.0 ムーア
14 ワンアンドオンリー ハーツクライ 牡6 57.0 横山典弘
8 15 ヤマカツエース キングカメハメハ 牡5 57.0 池添謙一
16 ラストインパクト ディープインパクト 牡7 57.0 戸崎圭太
17 レインボーライン ステイゴールド 牡4 57.0 岩田康誠

◆おさらい:過去10年間の枠番別成績

枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 2- 2- 3-13/2010.0%20.0%35.0%36155
2枠 2- 0- 1-17/2010.0%10.0%15.0%9935
3枠 2- 1- 2-15/2010.0%15.0%25.0%62110
4枠 1- 0- 0-19/205.0%5.0%5.0%106
5枠 0- 3- 1-16/200.0%15.0%20.0%045
6枠 0- 1- 0-18/190.0%5.3%5.3%015
7枠 1- 0- 2-23/263.8%3.8%11.5%3529
8枠 2- 3- 1-23/296.9%17.2%20.7%16464

※1-3人気限定
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 2- 1- 1- 1/ 540.0%60.0%80.0%144148
2枠 0- 0- 1- 3/ 40.0%0.0%25.0%035
3枠 1- 0- 0- 1/ 250.0%50.0%50.0%18070
4枠 1- 0- 0- 2/ 333.3%33.3%33.3%7040
5枠 0- 2- 1- 1/ 40.0%50.0%75.0%0100
6枠 0- 0- 0- 4/ 40.0%0.0%0.0%00
7枠 0- 0- 1- 2/ 30.0%0.0%33.3%046
8枠 1- 2- 0- 2/ 520.0%60.0%60.0%13280

<トラコミュ>
ジャパンカップ(2017)
ジャパンカップ データ分析


キタサンブラックは2枠4番へ。天皇賞秋1着からの臨戦は過去30年で3-4-5-7/19 、1人気1着に絞れば2-1-4-0-7と複勝率は100% 昨年の勝ち馬でもあり、普通に考えればこの馬が中心。ただ、どうしても気になるのは極悪馬場で目一杯の競馬をした後のダメージ。宝塚記念の時も見た感じではわからなかっただけに判断が難しいんですよね~(^_^;)

そういう意味でも風が吹きそうなのが他路線からの馬。

そこで注目されるのが3歳馬の1枠2番レイデオロ 秋緒戦の前走が大人びたレース運びで更に進化を見せました。ただ、ここ2戦はペースも緩めで百戦錬磨の古馬相手に本当に通用するのかはやってみないと何とも言えないんですよね~(^_^;)

もう一頭気になるのは昨年の3着馬の1枠1番シュヴァルグラン コチラは京都大賞典から少し間隔を空けての臨戦で昨年の1・2着馬と同じパターン。乗り替わりは不安ですが春はキタサンブラック、サトノダイヤモンド相手に差のないレースをしていますしかなり不気味に映ります。

6枠12番サトノクラウンは好調のデムーロ騎手が継続騎乗。個人的に印象に残っているのがいつぞやの堀調教師のインタビュー。「道悪は強いですよね」というインタビュアーの質問に対し、血相を変えて「良馬場でも」と強めに反論してたのが凄く印象に残っています。距離が延びるのは間違いなくプラスなので馬場を理由に軽く見るのは危険かも。

過去10年で3着以内馬がゼロになってしまったのが外国馬。この状況はいち競馬ファンとしては寂しい限りなんですが今年はどうせしょうね~ ドイツからの2頭は馬場的にも買いづらい印象ですし、52㌔のハンデでG1を勝ったオーストラリアのブームタイムもかなり微妙。

近走が微妙な7枠14番のアイダホですが、全兄が日本でもお馴染みのハイランドリール。となると軽い馬場もこなせそうな気もしないでもないので人気がないようなら馬券の隅っこに入れるかも(笑) 

今のところ本命候補は白紙です(^_^;)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

◆PR 【ジャパンC的中へ!】マイルCS結果発表!

予想がかなり難攻した今年のマイルCS。
3連単は55,890円決着。的中できましたでしょうか?

的中率特化型予想「コラボ指数」結果です!
※馬券推奨:コラボ指数上位6頭
1着:ペルシアンナイト(コラボ指数6位)
2着:エアスピネル(コラボ指数2位)
3着:サングレーザー(コラボ指数5位)

3連単的中! 回収率466%達成!

↓ ジャパンカップ(G1)の指数を公開!(無料)↓
https://www.collabo-n.com

※レース当日北条のブログで公開!

さらにコラボ指数がジャパンカップを的中させる確率が高いかを検証。
大事なデータとしては「東京競馬場」での的中率と回収率。
19日(日)東京競馬場「全12レース予想 3連単結果」 

的中率58.3% 回収率184%!
最高的中額158,740円!


さぁ、ジャパンカップ(G1)の的中精度は高まってきました。
ぜひご覧あれ!
↓ ジャパンカップ(G1)の指数を公開!(無料)↓
https://www.collabo-n.com

※レース当日北条のブログで公開!

11/19(日) 京都11R(WIN5対象) 第34回マイルチャンピオンシップ(G1) 芝1600m

マイルCSの枠順が確定しました(・Θ・)

◆出馬表



馬名 父名


騎手
1 1 ブラックムーン アドマイヤムーン 牡5 57.0 アッゼニ
2 アメリカズカップ マンハッタンカフェ 牡3 56.0 松山弘平
2 3 ヤングマンパワー スニッツェル 牡5 57.0 石橋脩
4 サングレーザー ディープインパクト 牡3 56.0 福永祐一
3 5 サトノアラジン ディープインパクト 牡6 57.0 川田将雅
6 ダノンメジャー ダイワメジャー 牡5 57.0 北村友一
4 7 レッドファルクス スウェプトオーヴァーボード 牡6 57.0 Cデムーロ
8 マルターズアポジー ゴスホークケン 牡5 57.0 武士沢友治
5 9 レーヌミノル ダイワメジャー 牝3 54.0 和田竜二
10 クルーガー キングカメハメハ 牡5 57.0 シュタルケ
6 11 エアスピネル キングカメハメハ 牡4 57.0 ムーア
12 イスラボニータ フジキセキ 牡6 57.0 ルメール
7 13 グランシルク ステイゴールド 牡5 57.0 田辺裕信
14 ガリバルディ ディープインパクト 牡6 57.0 岩田康誠
15 ムーンクレスト アドマイヤムーン 牡5 57.0 藤岡佑介
8 16 ウインガニオン ステイゴールド 牡5 57.0 津村明秀
17 ジョーストリクトリ ジョーカプチーノ 牡3 56.0 武豊
18 ペルシアンナイト ハービンジャー 牡3 56.0 Mデムーロ

◆おさらい:過去10年間の枠番別成績

枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 1- 1- 1-17/205.0%10.0%15.0%5292
2枠 1- 1- 1-17/205.0%10.0%15.0%1146
3枠 2- 0- 1-17/2010.0%10.0%15.0%7231
4枠 2- 5- 0-13/2010.0%35.0%35.0%7270
5枠 0- 1- 0-19/200.0%5.0%5.0%07
6枠 1- 0- 1-18/205.0%5.0%10.0%9034
7枠 1- 1- 5-22/293.4%6.9%24.1%180113
8枠 2- 1- 1-26/306.7%10.0%13.3%3829

※1-3人気限定
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率
1枠 0- 0- 0- 2/ 20.0%0.0%0.0%
2枠 1- 1- 0- 0/ 250.0%100.0%100.0%
3枠 1- 0- 1- 0/ 250.0%50.0%100.0%
4枠 1- 4- 0- 3/ 812.5%62.5%62.5%
5枠 0- 1- 0- 2/ 30.0%33.3%33.3%
6枠 0- 0- 0- 2/ 20.0%0.0%0.0%
7枠 0- 0- 2- 2/ 40.0%0.0%50.0%
8枠 1- 1- 0- 5/ 714.3%28.6%28.6%

<トラコミュ>
マイルチャンピオンシップ(2017)
マイルチャンピオンシップ データ分析


エアスピネルは6枠11番へ。富士Sの強い勝ちっぷりからもこの馬が人気を集めそう。京都マイルは2-1-0-0と連対率100% 土曜日の雨予報に加えてマルターズアポジーの逃げ、とこの馬にとっては良い条件が揃いそう。乗り替わりも含めて不安材料は少ない馬なのかなぁと思います。

イスラボニータは6枠12番。前走は久々で極悪馬場、58㌔、大外枠と悪い条件揃いでの2着。前哨戦としては上々の結果でした。このレースは3着→2着と来ているので今年は1着が欲しいところ。ここ10年で6歳馬は2勝を挙げているんですが4・5歳馬に比べると極端に好走率が落ちる点が少し心配。

レッドファルクスは4枠7番へ。昨年こそ2着だったミッキーアイルがこのレースを勝っていますがスプリンターズSの上位馬がここに臨んでくるのは近年ではかなりレアなケース。安田記念の結果からも距離は問題無さそうですがこの馬は平坦コースでの出走が殆ど無いんですよね~ 気持ちよく切りやすい人気馬ですが(^_^;)

3枠5番のサトノアラジンは昨年の5着馬。とは言っても浜中くんの斜行の被害にあってのものなので適性自体はかなり高そう。前走はほとんど走っていないぶんダメージも少ない筈。

4連勝中のサングレーザーは2枠4番。前走に比べるとレベルがまるっきり違ってきますが、ユーイチくんはこれぐらいの人気の馬に気楽に乗った時の方が怖いような気もするんですよね~(笑)

いろいろな意味で怖いのが8枠18番のペルシアンナイト 前走は馬場の良い所を通った馬が上位を占めて、内に進路を取ったこの馬は伸びきれずの5着。まだ見限れない感じ。

G1では3着以内を確保し続けている兄デムーロに古馬相手に重賞を勝ち続けている3歳馬、秋G1で2勝を挙げているハービンジャー産駒、とここ数カ月間のトレンドを凝縮しているんですよね~、この馬(^_^;)

ちなみに3歳馬の優勝は2000年のアグネスデジタル、2着だと2004年のダンスインザムードまで遡らなければいけませんが・・・

馬券的にはエアスピネルがチョイ負けするパターンが組み立てやすそう。

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

◆PR
【マイルCS直前予想】過去3年間の馬券に統一性あり!

2016年 3連単40,290円
2015年 3連単12,000円
2014年 3連単193,290円
この3年間の馬券に統一性が見つかりました。

・優勝していた馬(単勝)
・馬券に絡んだ馬(複勝)
・単オッズ10倍以上で馬券に絡んだ馬(穴馬)
この3つがわかります。3連単を取れる条件です。
お金をかけて新聞を見たり、どこかの情報サイトを見てもこのデータは拾えません。

先週、全レースを対象に2回に1回3連単的中。
3連単の的中率50%という数字をだした予想データ(指数)を利用します。
無料で誰でも使えるので、今、このデータは注目されています。
※一般的に3連単平均的中率は10%以下と言われています。
※みなさんご存知の有名な5頭BOX予想、10%も的中率ありますか?

このデータは間違いなく日本最強です。
公式サイト(無料)↓
https://www.collabo-n.com/


ではその統一性とは?

・優勝していた馬(単勝)
⇒指数順位 3年間すべてが3位or4位
・馬券に絡んだ馬(複勝)
⇒指数順位 3年間すべてが1位or2位
・単オッズ10倍以上で馬券に絡んだ馬(穴馬)
⇒指数順位10位以下 単オッズ10倍台

過去3年間のマイルCSは、すべてこの条件で馬券が決まっていました。
この指数順位は、このサイトでしか公表されていません。
2014年の19万馬券もこの条件に一致。
2017年はどうなる?今こそ負けを取り返せるチャンスです。

公式サイト(無料)↓
https://www.collabo-n.com/

11/12(日) 京都11R(WIN5対象) 第42回エリザベス女王杯(G1) 芝2200m

エリザベス女王杯の枠順が確定しました(・Θ・)

◆出馬表



馬名 父名


騎手
1 1 クインズミラーグロ マンハッタンカフェ 牝5 56.0 藤岡康太
2 ハッピーユニバンス ジャングルポケット 牝5 56.0 池添謙一
2 3 トーセンビクトリー キングカメハメハ 牝5 56.0 アッゼニ
4 クロコスミア ステイゴールド 牝4 56.0 和田竜二
3 5 モズカッチャン ハービンジャー 牝3 54.0 M.デムーロ
6 リスグラシュー ハーツクライ 牝3 54.0 福永祐一
4 7 クイーンズリング マンハッタンカフェ 牝5 56.0 C.デムーロ
8 タッチングスピーチ ディープインパクト 牝5 56.0 松山弘平
5 9 デンコウアンジュ メイショウサムソン 牝4 56.0 蛯名正義
10 ミッキークイーン ディープインパクト 牝5 56.0 浜中俊
6 11 ディアドラ ハービンジャー 牝3 54.0 岩田康誠
12 スマートレイアー ディープインパクト 牝7 56.0 川田将雅
7 13 ジュールポレール ディープインパクト 牝4 56.0 幸英明
14 ウキヨノカゼ オンファイア 牝7 56.0 横山典弘
15 マキシマムドパリ キングカメハメハ 牝5 56.0 藤岡佑介
8 16 ヴィブロス ディープインパクト 牝4 56.0 ルメール
17 ルージュバック マンハッタンカフェ 牝5 56.0 ムーア
18 エテルナミノル エンパイアメーカー 牝4 56.0 四位洋文

◆おさらい:過去10年間の枠番別成績

枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 1- 1- 1-15/185.6%11.1%16.7%3727
2枠 2- 0- 1-16/1910.5%10.5%15.8%5237
3枠 1- 1- 3-14/195.3%10.5%26.3%4455
4枠 1- 0- 2-17/205.0%5.0%15.0%385104
5枠 1- 2- 0-17/205.0%15.0%15.0%971
6枠 1- 2- 0-16/195.3%15.8%15.8%80136
7枠 0- 2- 2-23/270.0%7.4%14.8%030
8枠 3- 2- 1-21/2711.1%18.5%22.2%14457

※1-3人気限定
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率
1枠 1- 1- 1- 0/ 333.3%66.7%100.0%
2枠 2- 0- 0- 1/ 366.7%66.7%66.7%
3枠 0- 1- 2- 2/ 50.0%20.0%60.0%
4枠 0- 0- 0- 2/ 20.0%0.0%0.0%
5枠 1- 1- 0- 3/ 520.0%40.0%40.0%
6枠 0- 1- 0- 3/ 40.0%25.0%25.0%
7枠 0- 2- 1- 2/ 50.0%40.0%60.0%
8枠 1- 1- 1- 0/ 333.3%66.7%100.0%

<トラコミュ>
エリザベス女王杯(2017)
エリザベス女王杯 データ分析


ヴィブロスは8枠16番へ。休み明けの府中牝馬Sは勝ち馬に逃げ切りを許しての2着。最内の枠で前が開くのに時間がかかったのも痛かった。客観的に見てこの馬が一番強いレースをしたのは明らかで叩いて更に良くなってきそう。

ルージュバックは8枠17番。前哨戦のオールカマーは内からの差し切り勝ちと従来のイメージを払拭する勝ち方。それぐらい充実しているという事でしょうか。牝馬限定重賞を勝てないジンクスが気になるところですが年齢的にも今回がG1ダッシュの最後のチャンスとなりそう。

6枠12番のスマートレイアーもG1タイトルだけが欲しいクチ。近走は牡馬の強敵相手に善戦するなど7歳という年齢を感じさせない充実ぶり。追込み一辺倒だった過去2回よりも脚質的に幅のある今回の方が突き抜けるチャンスは大きいかも。急遽の乗り替わりは決して良いとは言えませんが「代打」実績のある川田騎手が空いていたのは不幸中の幸い(笑)

昨年の勝ち馬のクイーンズリングは4枠7番。その昨年以来勝ち星が無く、主戦だった兄デムーロはモズカッチャンに騎乗。となるとコチラはかなり人気を落としそう。ただ、弟デムーロは2週連続で京都の重賞を連勝中。2度あることは・・・(^_^;)

5枠10番のミッキークイーンは宝塚記念3着以来の久々が? このパターンはいつぞやのヴィルシーナと同じパターンですが・・・

勝率、連対率で4歳馬をわずかですが上回るのが3歳馬。今年は秋華賞の上位3頭が揃って出走、このレースを盛り上げてくれそうです。

1・2・3着馬はそれぞれが見どころのあるレースをしているので甲乙つけがたい面があります。ただ、押さえておかないといけないポイントが今年は重馬場での開催だったという点。上位馬はハービンジャー産駒が2頭にハーツクライ産駒といかにも道悪で力を発揮しそうなタイプ。良馬場での開催だとまた違う結果になるかも。

今んとこは古馬から入ろうかと考えてます(^_^;)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

PR【的中確変継続】3連系で秋華賞、菊花賞、天皇賞秋、みやこS的中!

秋華賞からずっと重賞を的中させているサイトです。
はずす方が難しいというくらい精度が高くなっているので、
エリザベス女王杯も便乗していいと思います!

毎週末の注目重賞3連系、4週連続的中!
公式サイトはコチラ(無料メルマガ登録)

■10月15日(日)秋華賞G1
ディアドラ3人気、リスグラシュー4人気、モズカッチャン5人気
3連単的中 147.6倍 「147,600円獲得」

■10月22日(日)菊花賞G1
キセキ1人気、クリンチャー10人気、ポポカテペトル13人気
3連複的中 1,363.5倍的中 「1,363,500円獲得」

■10月29日(日)天皇賞秋G1
キタサンブラック1人気、サトノクラウン10人気、レインボーライン13人気
3連単的中 553.2倍的中 「553,200円獲得」

■10月22日(日)みやこS G3
テイエムジンソク2人気、ルールソヴァール9人気、キングズガード3人気
3連単的中 681.2倍的中 「681,200円獲得」

エリザベス女王杯G1で3連系的中を狙っている方には、
おススメできるサイトです!
公式サイトはコチラ(無料メルマガ登録)


10/29(日) 東京11R(WIN5対象) 第156回天皇賞・秋(G1) 芝2000m

天皇賞秋の枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

◆出馬表



馬名 父名


騎手
1 1 サクラアンプルール キングカメハメハ 牡6 58.0 蛯名正義
2 サトノクラウン Marju 牡5 58.0 Mデムーロ
2 3 ネオリアリズム ネオユニヴァース 牡6 58.0 シュタルケ
4 リアルスティール ディープインパクト 牡5 58.0 シュミノ―
3 5 ヤマカツエース キングカメハメハ 牡5 58.0 池添謙一
6 ディサイファ ディープインパクト 牡8 58.0 柴山雄一
4 7 キタサンブラック ブラックタイド 牡5 58.0 武豊
8 レインボーライン ステイゴールド 牡4 58.0 岩田康誠
5 9 ソウルスターリング Frankel 牝3 54.0 ルメール
10 ミッキーロケット キングカメハメハ 牡4 58.0 和田竜二
6 11 ロードヴァンドール ダイワメジャー 牡4 58.0 太宰啓介
12 ステファノス ディープインパクト 牡6 58.0 戸崎圭太
7 13 グレーターロンドン ディープインパクト 牡5 58.0 田辺裕信
14 サトノアラジン ディープインパクト 牡6 58.0 川田将雅
15 マカヒキ ディープインパクト 牡4 58.0 内田博幸
8 16 カデナ ディープインパクト 牡3 56.0 福永祐一
17 ワンアンドオンリー ハーツクライ 牡6 58.0 横山典弘
18 シャケトラ マンハッタンカフェ 牡4 58.0 Cデムーロ

◆おさらい:過去10年間の枠番別成績

枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 2- 2- 1-14/1910.5%21.1%26.3%2667
2枠 2- 1- 0-17/2010.0%15.0%15.0%11232
3枠 0- 0- 3-17/200.0%0.0%15.0%051
4枠 2- 3- 2-13/2010.0%25.0%35.0%9475
5枠 1- 2- 0-17/205.0%15.0%15.0%1852
6枠 2- 0- 1-17/2010.0%10.0%15.0%24968
7枠 1- 2- 1-22/263.8%11.5%15.4%1045
8枠 0- 0- 2-26/280.0%0.0%7.1%019

※1-3人気限定
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率
1枠 2- 1- 1- 2/ 633.3%50.0%66.7%
2枠 0- 1- 0- 1/ 20.0%50.0%50.0%
3枠 0- 0- 2- 1/ 30.0%0.0%66.7%
4枠 1- 2- 1- 0/ 425.0%75.0%100.0%
5枠 1- 1- 0- 5/ 714.3%28.6%28.6%
6枠 0- 0- 1- 2/ 30.0%0.0%33.3%
7枠 1- 0- 1- 2/ 425.0%25.0%50.0%
8枠 0- 0- 0- 1/ 10.0%0.0%0.0%

<トラコミュ>
天皇賞・秋(2017)  天皇賞(秋) データ分析

キタサンブラックは4枠7番。春のG1三連勝をかけて挑んだ宝塚記念が9着とまさかの大敗。レコード決着となった春の天皇賞の反動が敗因ならここは巻き返し必至でしょうか。

リアルスティールは2枠4番。国内G1のタイトルが欲しいこの馬にとっては今回が最も適した条件でこのレースに対する本気度は高い筈。ブッツケだった昨年よりも順調なんですが前哨戦の毎日王冠を勝った馬はここ10年で1-1-1-5/8と案外な成績。乗り替わりもあまり良い材料とは言えないので・・・

サトノクラウンは1枠2番からのスタート。過去2回の出走結果は共に2ケタ着順とこのレースの相性の悪さが気になるところ。ただ、この馬に関しては状態が良い時とそうでない時の差があまりに激しすぎてあまり参考にならないかも。

ソウルスターリングは5枠9番へ。毎日王冠は逃げる形になった上での敗戦で着順ほどは負けていない印象。牝馬は出走数が少ないながらも2-3-1-6-12と半数が馬券に絡んでいるだけに前走だけで見限るのは危険かも。

12番のステファノスは去年、一昨年と惜敗続き。好走したG1レースが全て2000mだけに本気度は高そう。過去2回とは違って今回はオールカマーを叩いての臨戦。不気味と言えば不気味。

2枠3番のネオリアリズムは札幌記念を使えなかったローテーションの狂いと騎手の変更がやや微妙。昨年勝ち損ねたマイルCSに向けての叩きなのかなぁとも思えます。

このレースでほぼ毎年のように連対しているのが毎日王冠組。
前走着差 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
勝0.1~0.2 1- 0- 1- 2/ 425.0%25.0%50.0%287100
勝0.0 0- 1- 0- 3/ 40.0%25.0%25.0%065
負0.0 1- 0- 0- 3/ 425.0%25.0%25.0%6730
負0.1~0.2 2- 1- 2- 5/1020.0%30.0%50.0%265170
負0.3~0.5 0- 2- 0-14/160.0%12.5%12.5%051
負0.6~0.9 1- 0- 1-13/156.7%6.7%13.3%11040
負1.0~1.9 0- 0- 0- 5/ 50.0%0.0%0.0%00
負2.0~2.9 0- 0- 0- 1/ 10.0%0.0%0.0%00

着差別に見るとチョイ負けしたぐらいの馬が面白そう。

今年なら13番のグレーターロンドン、14番サトノアラジンの2頭。

共に最速の上がりをマークしていますが、過去10年で58㌔を背負って最速の上がりをマークした馬はカンパニー1頭のみ。サトノアラジンは2000mへの距離延長に課題はありますがそれでも一発の魅力は感じますね~

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】


今回、ご紹介させて頂いてるサイトは業界では有名なサイトです。

なぜ有名なのかと言うと...
誰でも簡単に利益を出せる確率が“異常に高い”からです。

何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。

重ね重ねになりますが、その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で
「本当の情報かどうか?」を試せると言うことです。


この無料情報で
的中する事が出来なければ二度と誰にも相手にしてもらえません。

裏を返せば自信があるからこそ、全ての情報を無料で公開できるのです。


▼▼▼どうぞ、大いにご期待下さい!▼▼▼
700

10/22(日) 京都11R(WIN5対象) 第78回菊花賞(G1) 芝3000m

菊花賞の枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

◆出馬表

ステゴ産駒が内枠独占(笑)


馬名 父名


騎手
1 1 ブレスジャーニー バトルプラン 牡3 57.0 柴田善臣
2 ウインガナドル ステイゴールド 牡3 57.0 津村明秀
2 3 スティッフェリオ ステイゴールド 牡3 57.0 松若風馬
4 クリンチャー ディープスカイ 牡3 57.0 藤岡祐介
3 5 トリコロールブルー ステイゴールド 牡3 57.0 戸崎圭太
6 マイネルヴンシュ ステイゴールド 牡3 57.0 柴田大知
4 7 アダムバローズ ハーツクライ 牡3 57.0 池添謙一
8 サトノアーサー ディープインパクト 牡3 57.0 川田将雅
5 9 クリノヤマトノオー ジャングルポケット 牡3 57.0 幸英明
10 ベストアプローチ New Approach 牡3 57.0 岩田康誠
6 11 サトノクロニクル ハーツクライ 牡3 57.0 福永祐一
12 ミッキースワロー トーセンホマレボシ 牡3 57.0 横山典弘
7 13 キセキ ルーラーシップ 牡3 57.0 デムーロ
14 ポポカテペトル ディープインパクト 牡3 57.0 和田竜二
15 ダンビュライト ルーラーシップ 牡3 57.0 武豊
8 16 アルアイン ディープインパクト 牡3 57.0 ルメール
17 プラチナヴォイス エンパイアメーカー 牡3 57.0 田辺裕信
18 マイスタイル ハーツクライ 牡3 57.0 四位洋文

◆おさらい:過去10年間の枠番別成績

枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 3- 1- 1-15/2015.0%20.0%25.0%137103
2枠 3- 2- 1-14/2015.0%25.0%30.0%8680
3枠 1- 0- 1-18/205.0%5.0%10.0%11656
4枠 0- 0- 0-20/200.0%0.0%0.0%00
5枠 1- 1- 2-16/205.0%10.0%20.0%4259
6枠 0- 3- 2-15/200.0%15.0%25.0%0128
7枠 2- 2- 2-24/306.7%13.3%20.0%1751
8枠 0- 1- 1-28/300.0%3.3%6.7%017

※1-3人気限定
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率
1枠 2- 0- 1- 3/ 633.3%33.3%50.0%
2枠 2- 0- 1- 0/ 366.7%66.7%100.0%
3枠 0- 0- 0- 3/ 30.0%0.0%0.0%
4枠 0- 0- 0- 0/ 0   
5枠 0- 1- 1- 4/ 60.0%16.7%33.3%
6枠 0- 1- 0- 0/ 10.0%100.0%100.0%
7枠 2- 1- 0- 4/ 728.6%42.9%42.9%
8枠 0- 0- 1- 3/ 40.0%0.0%25.0%

<トラコミュ>
菊花賞(2017) 菊花賞 データ分析

皐月賞馬のアルアインは8枠16番。セントライト記念は正攻法の競馬で結果決め手のある馬に差されての2着。「距離ではなく久々の分」というルメール騎手のコメント通りなら叩いた上積みはありそう。ただ、更に3000mに距離が伸びて良いタイプとは思えず、買うとすれば「能力の高さを信頼して」という感じになりそう。

そのアルアインをセントライト記念で差してかつ突き放したのが6枠12番のミッキースワロー。決して展開が向いたというワケでもない中での圧勝劇はかなりのインパクトでひょっとすると1人気に支持される可能性も。キニナルのは菊花賞で関東馬の優勝が2001年のマンハッタンカフェまで遡らなければないという点。この馬自身は京都新聞杯で長距離の移送は経験済みですが・・・

キセキは7枠13番。神戸新聞杯は窮屈なレースになりながらも最速の上がりで2着と負けて強しのレース内容。体重の変動が激しい馬なのでどのあたりががベストなのかサッパリ分かりませんが、夏場から使われての今回が4戦目。状態がキープできているかどうかの判断がポイントとなりそう。

7枠15番ダンビュライトは半兄のラブラドライトがダイヤモンドS、万葉Sで好走しているので距離に不安が無さそう。休み明けの前走が16㌔増と春に比べてパワーアップした感もあります。ただ、その前走が権利を取りに行っての仕上げで目一杯の競馬。更にとなるとちょっと微妙な感じも。

池江厩舎のサトノの2騎は共にトライアル3着。8番サトノアーサーはある程度のポジションでレースが出来た事は評価できますが、更に距離が延びてとなると? 11番のサトノクロニクルは対照的にトライアルでは力を発揮できなかった中での3着。良績のある京都外回りで怖い存在になるかも。

馬の状態も気になりますがそれ以上に気になるのが週末の天候。雨の降り方次第ではキレが身上、といったタイプの馬の扱いも難しくなりそうです。

今のところまだどの馬からというのは決めてないんですがダービーの1~3着馬が不在となると心情的にはダービー未出走組から選びたいですね~(^_^;)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

PR【菊花賞過去データを分析した結果】
  10月21、22日馬券的中を量産する方法

このデータを見つけたときは鳥肌が立ちました。
菊花賞にも他の全レースにも、このデータは使えると思います。

参考にしているデータは、このコラボ指数です。
コチラ

先に結論から言うと、今年の菊花賞や他の全レースを当てる為のポイントは、

1、コラボ指数30以下の馬をすべて選択
2、コラボ指数31以上の馬で単勝オッズ20倍以下の馬を追加選択


この2つです。説明すると
1、コラボ指数30以下は、過去競争データや血統からそのレースで走れると判断された馬。(図:赤線)
2、コラボ指数30以上は、過去競争データや血統からそのレースで走れないと判断された馬ですが、 単勝オッズ20倍以下になるという事は、過去データや血統からは拾い切れない走れる新鮮な条件が世の中で噂になっているという証拠。つまり穴馬になり得る馬。(図:青線)

コラボ指数と単勝オッズを組合せて見るだけで、上の条件が拾えるようになります。
※図は見やすいように、右から着順別にデータを並び替えてます。

■2014年菊花賞結果データ


■2015年菊花賞結果データ


■2017年10月14日(日)20万馬券以上決着のレース



すべて僕が指摘した条件通りにレースが決まっています。
コラボ指数をそのまま使っても拾え切れないデータが必ず出てきます。
でも、コラボ指数と単勝オッズを組合せただけですごいデータを拾う事ができます。

今週の菊花賞、そして平場、特別戦、的中馬券を量産する為に、
参考にしてみてはいかがでしょうか。
コチラ

このページのトップヘ